スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
残念・・・そして、やったぁ!
2014 / 06 / 01 ( Sun ) 21:36:45
今日も暑かったですねぇ
車を運転するのに、熱くてハンドルが持てないほどでしたよ・・・

さて、今日は昨日の最後に書いたようにネタふたつ。
かなこさんの剣道大会とドミーのお見合いです

まずはかなこの剣道大会の方から・・・

先日、練習試合で初めて面を打って勝利をおさめることができたかなこさん。
今日の市の大会はどこまで健闘できるかとドキドキでした。

剣道をやる子どももどんどん減ってきているようで、
昨年までの6年生が卒業していなくなったら、ぐーんと人数が減っていました。
こういった武道は多くの子どもに経験してほしいなぁって思うので残念に思いました。

さて、かなこさんの第一試合。
DSCF3692.jpg 
相手は強い剣友会の男の子。
1本目をあっという間に取られてしまったかなこ。
DSCF3695.jpg
このまま、またあっという間に終わるかと思ったけど、その後はそれなりにがんばった
結局は負けたんだけど、少しはねばることができました。
後で知ったことだけど、この相手の子は決勝戦に進出し、準優勝した子でした。
かなこさん、かなーり強い相手に当たっちゃったんだね・・・

ここで負けても敗者復活戦があります。
敗者復活戦で優勝すると、敢闘賞の賞状がもらえます。
さぁ、そっちを目指してがんばろう!

ところが・・・
敗者復活戦の相手はなんと同じ剣友会の、同い年で超なかよしのはるのちゃん。
はるのちゃんはかなこより1年近く前から剣道始めてるんだよね。
でもレベルはそんなに大きく差はないぞ!
稽古ではいつも引き分けだ。今日は勝てるようガンバレ!
DSCF3699.jpg 
でもはるのちゃん、おチビのかなこよりずーっと背が大きいんだよね。
がんばって前に前に出て行かなきゃいけないんだけど、まぁがんばってはいたけれど、
DSCF3700.jpg 
結局、いつもの稽古同様引き分け。で、敗者復活戦は延長戦なしで判定となり
判定負けをして、今日のかなこの出番は終了となってしまいました

この後、また悔し涙でジメジメしていたかなこ。
先生方にかなこが判定で負けになった敗因はなんだったかを聞いてアドバイスをもらいました。
泣いていても何もプラスにならないんだよ。今日の失敗を次の試合のための糧にして
強くなれるようにがんばるのだ、かなこよ

今日のかなこの負けを一番悔しがっていたのはかなこよりむしろオット・・・
うちに帰ってきてからもものすごーく「くやしー!」って何度も言っていて、
「どうすればもっとかなこを強くしてやれるんだ!うちでの練習ではもっといい動きをするのに、
なんで本番ではああいう動きになっちゃうんだ!」ってね。

そして今夜も、かなこの剣道特訓が我が家で繰り広げられたのでした。
かなこ、がんばるんだぞー


個人戦が終わり、お弁当を食べ終わって、午後からは団体戦。
かなこは残念ながらメンバーに選ばれておりませんので応援のみ。
同時期に入会して昨年の基本戦で優勝を争った木村君は選抜メンバーでなんと副将!
うちの剣友会、すっごく惜しかったけど、決勝で負けて準優勝でした。

でもみんなみーんながんばりました
DSCF3706.jpg 
こちらに写っている先生は、剣道7段をお持ちのすんごいお方です。
良い先生に指導してもらって、どんどん強くなれ、みんな



さて、そしてもうひとつの今日のイベント。
ドミーのお見合い

私ったらバカだから、おしゃべりしまくるだけしまくって、一枚も写真をとらず
里親候補さまの手にスリスリするドミーとか撮ろうと思っていたのになぁ・・・

で・・・結果・・・

先ほど、「トライアル、お願いします!」と、とっても嬉しい メールをいただきました
ドミー、来週末にトライアルに出ます!

里親候補さまのお宅には先住猫さんがいるんだけど、
トラあにきに良く似たカンジの子なんだとか。
今日、アニキは階段のところでスリスリして甘えてみたりして、
とてもかわいがっていただいておりました
DSCF3711.jpg 
ドミーはアニキが大好きだから、アニキに似た先住猫さんと仲良くなれるといいな。
今朝なんて、階段のところでこんなカッコしてたし。
DSCF3710.jpg 
わかるかな?アニキの背中に片手をのせてくつろいでいるという・・・

里親候補さま、ゴンちゃのことも「カッコいい」って言ってくださって、
実物のゴンちゃに会っていったんだけど、とても喜んでくださってました♪
DSCF3716.jpg 
夜はオムツ姿になっちゃうけど、カッコいいもんねー、ゴンちゃ

何度シャッター切っても真っ黒な顔にしか写んなかったんだけどさ、
これはお風呂の脱衣所でママを待ってた時の写真だけども。
ねぇ、ドミー。来週から本当の家族になるかもしれない人のおうちに行くよ。
DSCF3714.jpg 
うん、ドミーのこと、ほんとに人なつっこくてカワイイっていってくれたよ♪
みんなと仲良くなれるようにがんばろうね

里親候補さまからのメールに、
「旦那さまもおもしろそうな人でした」って書いてあったので、
オット、ほとんど口きいてなかった気がするけどなぁと思って、
「なにかにじみ出てた?」って返事出したら、
「ご家族の皆様、なにかにじみ出るものを、おもしろいオーラを感じました」
なーんてメールに書いてあったよ。

にじみ出るおもしろいオーラを持つ、それが栗豆家

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<甘えんぼとヤキモチやき * HOME * 娘たち、スゴイ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/998-9d06e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
