-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろ嬉しい日曜日♪
2014 / 05 / 25 ( Sun ) 22:57:39
今日はいろいろ嬉しいことがありました

まず、嬉しいことナンバー1は、ドミーのお見合いが決まった事です
実は、数日前にお問い合わせをいただいておりましたが、
正直に言って、条件的にはどうかなーと思うところもありました。
たぶん、一般的な保護団体さんなんかだと、お断りするんじゃないかなと思う。
でも、私はメールの文面から伝わる人柄と、ドミーのかわいさにホレて気になって・・・というところに、
なんだかお断りする気持ちにはなりませんでした。

里親募集には、いろんな人がいろんな条件を出してます。
でも私は、里親になりたいという気持ちを持ってくれた人には門戸を広げたいと思ってます。
まずは、その人柄が大事。わんにゃんをほんとに愛して守ってくれるかっていうところが大事。
そして、やっぱり縁ってあるよなって・・・

そんなわけで、とっても縁を感じたこともあり前向きにやりとりをし、
来週末にお見合いすることになりました
募集記事に載せた、この大きなお顔にホレてくれたのかな?
DSCF3420a.jpg
里親候補さまのお宅には先住猫さんもいるし、まだどうなるかまったくわかりませんけどね。
先住猫さんとドミーが、うちのきゃらとアニキのようにこんなラブラブになってくれたらいいんだけど・・・
IIMG5484.jpg 
このふたりを見てるとイケないものを見たような気がして、なんだか赤面してしまうのはなぜだろう・・・
 IIMG2891.jpg
ま、うちの異様にラブラブなステキボーイズのことはおいといて・・・
とにかく、ドミーにホレてくれた人がいて、お問い合わせがあって、お見合いが決まったことが
嬉しくてたまりません


「じゃ、お見合いは来週末に!」という嬉しいメールを私は電車の中で打ってました。
どこに出かけていたかといいますと、こちらです。

朝霞市立図書館です。
IIMG2202.jpg 
今日はこちらで映画の無料上映会があるとFacebookを見て知りまして。
埼玉県動物愛護推進員の朝霞地区のメンバーが企画した上映会です。
IIMG6759.jpg 
ほんとはひなこも誘って一緒に行くつもりだったのですが、
「うーん、見てみたいけど、もうすぐ中間試験だから」とあっさり断られてしまいました・・・
クソまじめなヤツだなぁ(←ヒドイ親)

映画は広島の映画を自主製作する団体の方たちが作ったんだとか。
広島以外で上映されたのは今回が初めてだったそうです。

映画は、とーっても手作り感満載なカンジでしたね。
犬猫の殺処分を知ってもらいたくて、こういう映画を作ろうとがんばっている人たちがいるって
嬉しいことだなぁと思いました。

そして、今日この上映会に行ったのには映画を見る以外に、もうひとつ目的がございました。
それは、ゲストとして呼ばれていたシンガーソングライターのShinoさんにお会いしたかったってこと。
Shinoさんは動物愛護活動に力を入れていらっしゃり、いろいろなイベントに出たり、
朝霞スマイルFMのラジオ番組「わんにゃんミュージックオアシス」のパーソナリティを
つとめていらっしゃったりしています。
このラジオ番組では毎月最後の月曜日には、埼玉県の動物愛護推進員をゲストに呼んで
トークをしているんですよ。
で、実はそのゲストに私もお声がかかりまして、来月収録に行くのです
そんなわけで、ご挨拶もしたかったわけでございます。

Shinoさん、ステキな方でした
トークの内容もすごく良かったし、最後に1曲歌ってくださったんだけど、
とってもステキな歌でした
またステキな出会いに恵まれたわーってすごく思いました


イベントを終えて、帰宅して、ひなこと一緒に栗豆散歩
IIMG1026.jpg 
いつもどおりの、栗豆の満面の笑顔に癒されます

そして散歩から帰ると、ちょうどオットとかなこも帰宅したところでした。
オットとかなこは今日、朝6時起きして、なんと神奈川県まで剣道の錬成会に行っていたのです

そしてオットから「かなこ、試合で初勝利」と、嬉しいことを聞かされました
朝早起きしてこの暑い日に1日中剣道の稽古・・・
DSCF3580.jpg
がんばったね、かなこ。剣道着姿がすごく様になってきたよ
DSCF3582.jpg 
そして試合でちゃんと面を打って一本取れて勝つことができた
DSCF3586.jpg 
オットが勝った試合をちゃんとビデオに撮ってくれていたので、私もビデオで見ました。
かなこが1本取った時にオットが「よっしゃぁー」って叫んだのもしっかり残されてました

いつも逃げ腰なかなこが、がんばって稽古して勝つことができた。
大きな大きな自信になったね。勝つ喜びも知ることができたね。
来週は運動会の翌日に坂戸市の剣道大会。
個人戦で悔いの残らない良い試合ができるようにがんばれ

ってなわけで、いろいろと嬉しいことがあった日曜日でした。
さー、また一週間がんばろう

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<みーんな違くて、みんなイイ! * HOME * 体育祭♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドミーくん、お見合い決定おめでとう(^^♪
条件がピッタリ合う合わないはあるのかもしれないけど、個人で預かりさんをしてる人のブログを見ていると、里親さんを決めるとき、直感でピンとくるかどうかで決めてる人が結構多いみたいだよ。

すごくいいことばかりメールに書いて問い合わせしてきて、でもなんとなーくメールに違和感を感じて、お断りしたら実は里親詐欺だった、とか。←これは極端な例だけど(^^;)、、、ドミーくんのお見合いが成功することを祈ってます。

ところで、土曜日はうちの息子の学校も運動会だったよ。小学校最後の運動会だと思うと、何とも言えない気持ちだったけど、中学校の運動会は小学校とは違う競技があって楽しそうだね。

息子の学校は去年から春の運動会になって、学年が変わってすぐ運動会練習か~なんて思ってたけど、暑すぎず寒すぎずで子供も楽だし、見てる親も楽でいいな~と思ったよ(^^)でも2週連続で運動会は大変だね(^^;)

by: ゴロハナ母さん * 2014/05/26 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとーv-364
そう、こういうのって縁だと思うんだよね。直感とかね。
なので、今度のお見合いでうまくいったらいいなーってすごく思ってます。

そっか、やまといもくんのところも運動会だったんだね。
もう6年生だもんね。最後だと思うと、感慨深かったりするよね。
中学校は小学校とだいぶ感じが違ってて、親もあんまりリキ入ってないカンジv-356
自分の子の出番以外はみんな見ようとしないもんね。
でも、競技自体はダイナミックだったりしてそれなりにおもしろかったよv-410
by: 栗豆ママ * 2014/05/26 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/994-ea3d9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
