体育祭♪
2014 / 05 / 24 ( Sat ) 22:01:02
えっと、まずは里親募集中のドミーのことを。

カワイイけど、うざいほどに絡んでくるドミー。
ドミーはアニキやきゃらのことも好きみたいで寄っていくのだが、
たまにうざすぎるのか、アニキからパンチをくらったり、きゃらに逃げられたりもしています・・・

でもやっぱりふと見るとアニキのそばにいるドミー。
DSCF3561.jpg 
か、顔が真っ黒で表情がわからない  そして顔の大きさが全然ちがう・・・
きゃらともなかよくくっついてねていたりします♪
なんだかんだいって、くっついてるんだから、なかよしなんだよね

それから、ドミーはもしかするとワンコともなかよくできるかも。
ま、ワンコにもよると思いますけど。まめたろさんのように、はしゃいで吠えちゃうようなヤツは
嫌われるんだろうけど、栗っぺちゃんはわりと大丈夫。

栗っぺが近づいてきたら、逃げずに自分からニオイをかぎにいくドミー。
DSCF3562.jpg 
その後もしばらくそばを行ったり来たりして、軽くチューまでしてました
DSCF3563.jpg 
なかよくなれるといいな♪


さて、話は変わりまして、今日はひなこさんの中学校での初めての体育祭の日でした。
いやー暑かった ひなこは日焼けして顔が赤くなってましたよ。

中学校の体育祭は小学校とはひとあじ違うカンジ。
クラス全員が出る種目は、全員リレーと大ムカデ競争と長縄跳びの3つ。
あとひとつは選択種目。駆け足の遅いひなこさんは綱引きを選んでおりました。

朝、新しくできた吹奏楽部のお友達となかよくイスを持って歩いているひなこさん。
DSCF3550.jpg 
黄色のハチマキが新鮮なカンジ。
小学校では赤・青の2色だったんだけど、中学では赤・青・黄色・緑の4色の4団対抗。
ひなこのクラスは黄団になりました。
ひなこが「カッコいいんだよー」って言っていた黄団の団旗、「黄金魂」。
DSCF3549.jpg 
ちなみに緑団の「雑草魂」ってのにはウケた・・・
団旗の写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、
「弱くても勝てます・・・」って書いてあったよ

この日、最初のひなこ出場種目は長縄跳び。
DSCF3555.jpg 
2年、3年の黄団のみなさんに申し訳ないほどひどい結果でございました
もちろん4チーム中ビリです・・・

次が綱引き。「緑には負けたことないんだよー。緑、弱いんだよー!」と言っていたひなこさん。
DSCF3557.jpg 
見事、負けました

この後、お昼ごはんをはさんで午後の部。
午後の最初はクラス全員参加の大ムカデ競争。
DSCF3566.jpg 
すごい土埃をあげております・・・
これは見事、黄団が一等賞  でも、2年、3年がダメな結果に・・・

そして最後にクラス全員参加のリレー。
1年黄団、後半からダントツのドべになり、ひなこが走る時には3位と半周近くの差が
DSCF3571.jpg 
おかげでひなこさん、独走状態でございました・・・

結果、黄団の黄金魂を見ることはできず、4チーム中のダントツのビリで体育祭終了。
小学校の徒競走で6年連続ドベ記録を作ったひなこさん。
団体戦だけども、またドベ記録を更新いたしました。
オーマイガー

来週の土曜日は今度はかなこの小学校で運動会。
昨年までは秋にやっていたのに、どういうわけか今年から5月に変更になりました。
また来週も弁当作りだー(←弁当作りが嫌いなめんどくさがりな私)

でも我が子ががんばる姿を見るのって楽しいね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いろいろ嬉しい日曜日♪ * HOME * かわいくて・・・ウザイ男?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/993-e3198beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *