スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
とりとめのない話
2011 / 01 / 19 ( Wed ) 23:34:06
平日はヒマもなく、これといったネタもないので、子どもたちを寝かしつけた後の
ちょっとした時間は、いろんな人たちのブログを見て楽しんでいる私

ブログを見ていると、ブログに出てくる会ったことのない人たちやワンコたちも
お友達のような気がして、勝手に親近感を感じちゃったりします。

夕べ、いつものようにブログを見ていて、華ママ学園の卒犬、凛ちゃん、蓮ちゃんの
おうちのバッツ君が急に亡くなったという訃報を知り、ショックを受けました。
今日も華ママさんのブログバッツ君ファミリーのブログを見て、涙が出てしまいました

グレートデンの大きなワンコ。まるで子馬さんのよう。一度会ってみたいなぁといつも思ってました。
次のオフ会ではお目にかかれるかなーなんて。
まだ2歳だったバッツ君。なんの前触れもなく、突然の心臓発作だったとか。
あまりにも早い、突然の死。ご家族の深い悲しみが伝わってきます。

バッツ君、家族のみんなに、そしてたくさんのお友達にいっぱい愛されて幸せだったね。
短かったけど、すごく濃ーい日々で充実していたに違いないよ。
バッツ君、安らかに・・・天国でいっぱい元気に走り回ってね・・・

わたしも栗豆との日々を、一日一日大切にしようって思いました。


ところで、ブログといえば、先日ちょっとビックリしたことがありました。
私のブログでは紹介してなかったけど、小梅さんのところの卒犬ルフィちゃん。
ルフィちゃんの里親さんのブログがあると知り、見てみたら、
そのブログの中に、ももママさんちの卒犬、ほっぷ君の写真があるではないですか
ルフィちゃんの里親さんとほっぷ君の里親さんがお友達同士だったようです。
意外なところで繋がっていたりするんだなーとビックリしました


最後に、まったくの脱線話ですが、ビックリしたことつながりで・・・

うちの実家にはフレブルのひめとゆきの他にも家族がおります。
それは亀のティンクルちゃん
4653.jpg 
ティンクルのお部屋にティンクルがいない!と思うと、リビングをスタスタ歩いていたりする。
ひめとゆきとも仲良し(?)さん。うちの娘たちも赤ちゃんの頃からの仲良しさん。
私の兄がせっせと面倒をみていて、朝「ティンちゃんおはよー」なんて抱き上げる(?)と
にゅーって顔を出してご挨拶するんですよ♪ 亀もなつくんですねー
そんなティンちゃんが、正月休みにみんなを驚かせてくれました。
「ティンクルが卵産んだのよ!」と興奮した兄嫁から電話が。
「え?なんで?1匹だけで飼ってるのに、何かの間違いでしょ?
その後、証拠写真が送られてきました
0104213716.jpg 
0104220116.jpg 
ほんとだ・・・卵だ・・・

どうやらティンちゃんは無精卵を産んだらしいです。
卵さんはその後、ほうっておいて腐っちゃったりしてもいけないので
お墓に埋葬された(?)そうです。
兄は「ティンちゃんもそんなお年頃なのね・・・」とフクザツな心境だったよう。

なんだか今日は話があっちこっちいっちゃって、ほんとにとりとめのない内容に
なっちゃいました


最後に今日の栗豆・・・
0632のコピー
朝の出勤前にちょっとしたプレゼント
「よし!」を言われるまで、じっとガマンの栗豆でした

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<成犬・老犬のススメ♪ * HOME * 久々のお散歩隊♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うんうん

私もうさ友さんのブログで
いつも見ていたうさちゃんが
亡くなった時は
追悼記事を
書いてしまいました・・・・。
会ったことないうさちゃん(わんちゃん)でも
ブログで毎日会っていると
友達みたいな気持ちになるよね。

動物たちが
みんなハッピーな毎日を
送れますように・・・
by: すみれまま * 2011/01/20 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままさま♪

でしょ、でしょ。
ブログでしょっちゅう見てると、もう気分はお友達なんだよね。
今回書いたバッツ君も、ブログで見て、憧れてました。
あまりに急な死を理解できなかったよ。

ほんと、動物さんたちみんながハッピーな毎日を
すごせるといいね。
そしてバッツ君みたいに優しい家族に看取られることもなく
センターで殺処分されるわんにゃんがいない世の中に
なることを祈る私です・・・
by: 栗豆ママ * 2011/01/20 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/99-28f47247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
