今年もやっぱり・・・
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 21:41:52
お子様をお持ちのお母様方、今年の母の日はどのように過ごされましたかー?

我が家はことしもやっぱり・・・でしたよ
このブログを始めてこれで4回目の母の日でしたけど、
やっぱり「お母さんありがとう♪」というステキな言葉はなかなか出てきませんでした
家族にプレゼントして喜んでもらうことが好きな私は、実家の母にお花を送り、
亡くなったオットのお母様の位牌のところにはお花をかざりましたけどね

ま、いいんだ。うちの家族はこんなもんなんだと思うしかないね

母の日の今日はオットの勤める福祉作業所の作業所まつり。
毎年母の日にやってるんだよね。オットが勤め始めてから毎年そうです。
オットは昨日も今日も休日出勤。
私たちも今日は朝早々から見に行きました。

オットが勤め始めてからずっと使われているオットが作った不思議な看板。
DSCF3426.jpg 
今日、朝から出かけたのは、ひなこが絶対にこれを見たいと言ったから。
DSCF3427.jpg 
近くにある中学校の吹奏楽部の演奏です。
ひなこの目はトロンボーンの子に釘づけ。
DSCF3428.jpg 
トロンボーンはひとりだけだったけど、結構目立つ演奏もあったりして、ひなこも喜んで見てました。

これの他にも和太鼓とか演劇とかいろんな発表があったんだけど、娘たちが見たのはこれだけ。
あとは作業所のテントでお手伝いしてました。

かなこはビーズアクセサリー作り体験のところで、まず自分が作って楽しみ、
DSCF3430.jpg 
その後、体験しに来た女の子の対応をオットと一緒にちょっとだけしてました。
DSCF3432.jpg 
一方、ひなこさんは「体験はもう何回も作ってるからいい」と言ってやらず、
隣のアクセサリー売り場で「いらっしゃいませー」と言いながら接客してました。
けっこうちゃんと働いてましたよ
DSCF3434.jpg 
この時、他の職員さんやボランティアの人が「母の日のプレゼントにいかが?」って
言っているのを聞いて、思い出した娘たち。
「あ、また朝言うの忘れちゃった、ママごめん・・・

いいっすよ、べつに(ちょっとふてくされてるけど

この後は、会場でお昼ごはんを食べ、最後のビンゴまでしっかり参加し(また私だけ当たらず
ほとんど最初から最後まで楽しんできました。
作業所のみなさんも青空の下、楽しそうにしてましたよ♪
DSCF3435.jpg 

そして、まるっと作業所まつりを楽しんだ帰りに、ホームセンターに寄って、
夏用のゴンちゃのお洋服を買ってきました。
今日は夏みたいに暑かった ゴンちゃにいつまでもセーター着せておいたらいい加減暑いし、
かといって、何も着せないと、毛が抜けちゃって痩せてるゴンちゃがかわいそうなので。

とりあえずカッコいい緑のポロシャツ風と、
DSCF3446.jpg 
青と黄色の涼しげなお洋服を買いました。
DSCF3448.jpg 
どっちもよく似合っております
このお洋服を着て、この夏も乗り越えようね、ゴンちゃ

そして夕方はカワイイ栗豆とひなことお散歩(かなこはお絵かきに夢中で誘ってもついてこず
ひなこといろいろ語らいながら楽しく散歩できました♪
ひなこさんは母の日にまた失態をしてしまったことを悔やんでおられました。
もう1人はまったく悔やむ様子もなく、その後も何の手伝いもせず、私を怒らせてましたが

ま、この栗豆の笑顔を見れば、ママは笑顔になれるわ
DSCF3450.jpg

ちなみにオットはやっぱり「オマエは俺の母じゃない」からなのか、「ありがとう」は
言いませんでしたが、夜、キッチンの洗い物を手伝ってくれたり、
「晩ごはんは母の日に自分で作るの嫌だろ?」と言って、外食にしてくれたりしました

今年も「やっぱりなー」な母の日ではありましたが、さすがに毎年怒ってるので、
少しはマシになったかも?
ま、私は栗豆やにゃんずたちの笑顔で充分癒された1日でございました

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<やったね、ドミー! * HOME * ひなことゴンちゃとドミー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日の母の日、うちも同じような感じだったよ(^^;)いつも通り家事やって、ご飯を作り~・・・。プレゼントとかいらないから、一日何もしないで過ごしたいな。好きな時間までゆっくり寝て、起きたら朝食が出てきて、みたいな・・・。

でも考えてみると、自分が子供のとき、母の日だからお手伝いしてよ、とか母に言われたことはないな~と思ったりして。母の日に何かあげたりっていうのは、大人になってからだったな。

しかーし、、、私、今日誕生日なんだよね。昨日の夜、一日早い誕生日ってことでみんなでケーキは食べたけど、今日起きてから何も言わないうちの男共・・・。今朝、子供が朝食中、「ちょっと~、何か言うことない?」って聞くと、「あ、ごちそうさま?」だって(^^;)

そうそう、ゴンちゃんの夏服、さわやかでいいね~。すごく似合ってるよ。
by: ゴロハナ母さん * 2014/05/12 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうそう、私も一日何もしないで上げ膳据え膳で過ごしてみたい・・・

そうだ!ゴロハナ母さん、お誕生日なんだねv-237
ハッピーバースディv-314
やまといも君の「あ、ごちそうさま」にはウケちゃったv-411
オトコなんてそんなもんかもねー。
うちの場合、女の子でもダメだけどv-389
by: 栗豆ママ * 2014/05/12 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/985-89874182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *