ひなことゴンちゃとドミー
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 23:48:16
我が家の長女ひなこさん。今日から土曜日も部活動スタート。
ってことは、私も土曜日のお朝寝坊ができないってことですな・・・

中学校に入学し、吹奏楽部に入って、ついに楽器が決まりました。
希望を第1から第5希望まで書かされて・・・第5希望に決定しましたよ
でもね、こうなる気がしていたの。
1年生は毎日違う楽器をお試しでやらせてもらったりしていたんだけど
ひなこは最初にその楽器をやらされ、その後も繰り返しその楽器をやらされてた。
「希望の中に書いちゃうとやらされちゃうぞー」って言ってたら、まさにその通りになった・・・

その楽器は、トロンボーン。
ひなこの第一希望はいっちばん最初はフルートでした。
それが、映画「スウィングガールズ」のDVDを見たら、
「ママも中学校の吹奏楽部でやってたし、サックスにする」と言いだし、
第一希望にはサックスと書いたそうで、その次がフルート、
クラリネット、それもダメなら金管楽器の中で一番やりたいトランペット
まぁ、このあたりで決まってくれるかと思ったら、その次、最後に書いたトロンボーンに決定。

ひなこは1年生の部員の中で一番背が大きくて手や指が長いので、
トロンボーンに向いていると思われたらしいです。

ひなこは希望が通らなくてちょっとがっかりはしてるけど、
「トロンボーンもけっこう楽しそうだし、先輩もやさしいし、がんばる」と
やる気になっております

映画「スウィングガールズ」でも、本仮屋ユイカがトロンボーンをやってるんだけど
なんとなくひなこと雰囲気が似てたりするような気がするし、最後はすごくカッコよく演奏するので
ひなこが上手に吹けるようになるのが楽しみです♪
 

毎日部活で帰りが遅くなって、一緒に散歩にも行けなくなっちゃったので、
「週末は栗豆と散歩に行くんだー!」と部活帰り、ジャージ姿のままお散歩に。
DSCF3422.jpg 

そして夜はオムツ姿のゴンちゃと仲良くおネンネ
DSCF3424.jpg 
最初はオムツはくのをイヤがってたカンジのゴンちゃでしたが、
これをはくと大好きなひなこと一緒に寝られる時間だと学んだのか、
最近はオムツをはくとき、ゴロゴロとノドをならすようになりました。

なんたって、こんなにラブラブですからね
DSCF3425.jpg 
今日も仲良くおやすみなさい


さて、あとは、今日撮ったドミーのかわゆい写真でも

デカい体でケージにずーっといるんじゃかわいそうなので、時々3にゃんを部屋に入れて
ドミーを2階の廊下に出してあげております。
そうするとうれしそうに床をコロンコロンして、こんな顔します
DSCF3395.jpg 
大音量のゴロゴロでございます♪

そして窓辺で気持ちよさそうにくつろいでウットリ
DSCF3407.jpg 
その間に急いで掃除しちゃおうと階段を降りようとすると、
DSCF3418.jpg 
って、あわてて追いかけてきてこんな顔します

ドミー、おまえ・・・ほんっとに顔デカくてまんまるだな
DSCF3417.jpg 
いやいや、悪口じゃないのよ。
ドミーの顔のデカさと丸さは、サイコーのチャームポイントなんだよ、ほんとだよ
DSCF3420.jpg 
ああん、もぅ、めっちゃカワイイ
DSCF3411.jpg 
うーん、良い笑顔だね

早くドミーの皮膚のこともはっきりさせて、このカワイイ子をいっぱい甘えさせてくれる
本当の家族を探したいです。
コヤツあまりにもかわい過ぎて、長居されちゃうと、私が離れがたくなっちゃいそうでコワイです



うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今年もやっぱり・・・ * HOME * 花子とアン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/984-d596f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *