スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドミーのために♪
2014 / 05 / 06 ( Tue ) 23:05:53
まだ病院から皮膚の培養検査結果が出ないドミーたん。
その後、パゲはひどくなったり広がるようなことはなく、特に変化はありません。
ドミたんは一度ケージから出しちゃっているので、ケージに閉じ込められているのが
かなーり辛いらしく、ニャーニャー大声でないてます・・・

なので時々、3にゃんずが部屋にいるときにドアを閉めて、2階の廊下に
少しだけ出してあげます(そのあとは念のためバイオヴィルであちこち消毒!)。

昨日の写真ですが、出してあげたらもー嬉しくて床にコロンコロンして「撫でてー♪」と
催促するドミたん
DSCF3367.jpg 
あまり喜んでないようなビミョーな表情に見えますが、オットに抱かれてもゴロゴロ喜んでおります。
DSCF3373.jpg
うん、やっぱりお目目が開いてるとカワイイなぁ (手前にじゃまなものが写ってますが)
DSCF3369.jpg
いっぱいナデナデしてもらった後は、出窓でひなたぼっこ
DSCF3372.jpg 
この写真を見て思いました。
ドミたんに首輪をつける、もしくはシュシュのようなものをつけたら
もっと写真うつりがよくなるのではないだろうか?

それで、昨日、みんなで映画を見た帰りに100円ショップにかわいいシュシュを探しに行きました。
でもあんまりいいのがみつからない・・・

で、考えた。自分で作ろう
ひなこが誕生日に友達からもらったシュシュがあって、手作りだって言ってた。
毛糸を指編みして作ったって。
見たらかわいいモコモコの指編み用の毛糸が売ってるじゃないの。

さっそくそれを買ってきて、指編みってしたことなかったので、
ネットで調べてやってみた。

最初に私が作ったら、顔デカ首太のドミー。ちょっとキツそうに見えた。
でやり直そうとしていたら、ひなこに「私がやるのー!ママ先にやっちゃったの?ずるーい
って怒られた
その後、やり方を教えたら一生懸命作り始めたひなこさん。
DSCF3379.jpg 
できあがりはこちら♪ がんばってできあがりました
DSCF3394.jpg 
本人はイマイチと言ってますが、初めて作ったにしては充分カワイイ
 
さっそくドミーに装着!
DSCF3376.jpg 
DSCF3383.jpg 
DSCF3387.jpg 
ドミたん、つけてもまったく嫌がらなくていいんだけど、ぜんぜんカメラ目線になってくれない
なかなか似合っててカワイイんだけどなぁ・・・
ま、そのうち良い写真が撮れるでしょう

それからもうひとつ、がんばって手作りしたものがあります!
それはドミーのじゃなくてゴンちゃのためのもの。

連日、紙おむつを汚してしまうゴンちゃ・・・
先日、ねこだるま先輩に相談して、ペット用より赤ちゃんの新生児用紙おむつがいいよって聞いて
さっそく買ってきて試してみています。
新生児用紙おむつってこんなに小さかったんだー、ひなこもかなこも早産未熟児で
新生児用のおむつもでかーいって思ったもんだったなぁなんてしみじみしたりして・・・
確かにペット用より安上がりだしフィットするような気がする。
でもまだなんとなく心配・・・

で、作ったのがコレ!
DSCF3393.jpg 
おむつカバーでございます!
探したら、なんと1つだけ出てきたんだわ。よく残ってたよなー。
赤ちゃん用のおむつカバーのウエストをゴンの細いウエストに合わせてゴムできつくして、
足回りにもゴムを通して足回りにぴったりフィットするようにして、
ピヨちゃんのおなかのところにしっぽを通す穴を開けました。

この新生児用紙おむつとおむつカバー2段重ねで、今のところ布団やベッドカバーが
汚れる事態にはなっておりません
そして今夜もひなことイチャイチャしながら寝ているゴンちゃでした

里親募集 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<花子とアン♪ * HOME * GW終了・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

GWお疲れ様でした~。嫌な出来事、楽しい出来事、盛りだくさんだったんだね。。。でも、バーベキューで家族みんなが仲良く楽しんでるのを天国のお父様が空からうれしそうに見てるんだろうな~。

ところで、ドミーくんの首輪、かわいいねー(^^)真っ黒だからブルーの色合いがとっても映えるね。カラフルな色合いのTシャツとか着せてもかわいくなりそう。オムツカバーをしたゴンちゃんもぜひ載せてね。

by: ゴロハナ母さん * 2014/05/07 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなこちゃん、お久しぶり~(*´∀`)元気に楽しく中学校生活を満喫してますか?ママさんを助けてくれる優しい女子に成長してくれててとーても嬉しいです。動物たちの為に素晴らしい女医さんになってね♪

ところでひなこちゃんは手先が器用なのね(^^)今度うちのニャンコたちにも作ってほしいな。頭数が多いから大変かな?(笑)

最後にママさん、新生児用のオムツの件だけど人間の赤ちゃんはお腹の方にテープがくるけど動物は背中の方でテープを止めれるように着用ね!でもオムツカバーがあるなら尚安心。それにしてもよく取っておいたね(笑)
by: ねこだるま * 2014/05/07 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

10日間なんて、過ぎてしまうとあーっという間なんだよねぇ・・・
ほんと、嫌なこと、楽しいこと、いろいろなGWでございました。
法事の後のバーベキューも、父も行ったことがあるドッグランだったし、
きっと空からニコニコ見ていたと思いますv-410

ドミーの手作り首輪、いびつだけど意外とカワイイでしょ?
安上がりだしカワイイし言うことなしv-364
真っ黒くろすけなので、こういう飾り物がけっこう似合うかもv-392

ゴンちゃのオムツ姿ね。今度、写真におさめて公開いたしますーv-411
by: 栗豆ママ * 2014/05/07 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ねこだるまさま♪

ありがとうございます!中学校、とっても楽しいです。
今度、もっといろんな色の毛糸を買って、かわいいシュシュをいっぱい作ってみたいです。

by ひなこ


先日はアドバイス、ありがとうございましたv-364
新生児用のオムツ、逆さに使うのねv-405
普通に使ってたよ・・・漏れなくてよかったv-356
今夜からちゃんと使います・・・

おむつカバーがいまだにとってあったのは・・・
単に私がズボラで、ほったらかしだったからでございますv-389
by: 栗豆ママ * 2014/05/07 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも楽しく拝見しております。
そして・・・いつも読み逃げしてて済みません(*_*)かりんぱ豆おかんデス。

おむつカバーで思い出したので、初コメさせていただきます。以前知人が愛犬の発情期の時に男の子用のパンツをはかせていました。やっぱり前後反対に穿かせて、男の子用ならではのところから尻尾を出して使用してました~。
by: かりんぱ豆おかん * 2014/05/10 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  かりんぱ豆おかんさま♪

コメントありがとうございますv-364
見ていただいていたとは嬉しいです♪
ぱんち君、なつかしいわぁ。またお会いしたいですv-410

そうかぁ、男の子用のパンツなら、いちいち穴をあけなくてもいいんだv-405
なるほどねぇ・・・
でも我が家は娘ふたりで男の子がいないからなぁ。
うちには探してもないから、もし新しくおむつカバーを用意するときには
男の子用のパンツを買ってみよう!
良いアイデア、ありがとうございますv-364
by: 栗豆ママ * 2014/05/10 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/982-578f6afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
