スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GW終了・・・
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 23:41:56
世の中、明日の6日までがGWですけど、まさかの10連休だった私は6日から出勤。
みなさんよりひと足早くGW終了です・・・

10日間も休みかぁと思っていたけど、始まってしまうとあっという間に終わってしまう
結局、娘やオットが仕事だと休んだ気がしないし、家の仕事が忙しかったりするし、
休みの間にイヤなイベントもあったしで、ほんとにゴールデンなウィークではなかったな・・・

唯一、昨日はお出かけでした。栗豆を連れてね♪
でもお出かけの本当の目的はお遊びではなくて法事。
昨年6月に亡くなった私の父の一周忌の法事で茨城の実家に行ってきました。

それにしても・・・
甘くみてました、GW渋滞
3日じゃないしそれほどでもないだろう、いつも2時間で着くから倍あれば余裕だろうと思い、
11時に法事がスタートするので、4時間前の朝7時に家を出ました。

ネットの渋滞予想でも充分着くはずだったのよ。でもね、事故渋滞が常磐道で3か所
動きゃしないのよ、外環道を通ってる時から、常磐道は目的地の友部JCTまでほぼ全部真っ赤。
このままじゃヤバイと途中で一般道に降りたけど、一般道もノロノロ。
父のお墓があるのは笠間市で、笠間はちょうど陶芸祭の真っ只中。
そのせいで、一般道も混んでいた

結局、法事に30分も遅刻。自宅を出て休憩ゼロで4時間半かかりました。

着いたときはもう終わったしまったと泣きたい気持ちで落ち込みまくりでしたが、
身内だけでささやかにってことだったし、和尚さんも待っていてくださっていて、
30分遅刻したけど、なんとか法事には参加することができました、ホッ・・・

ほんとにこんなに焦ったことはありませんでしたね。まいりました


無事に法事を終え、お墓参りを済ませ、さて、午後からは楽しい予定が待っている

父の法事に行くのに栗豆を連れて行ったのは、その後に実家のみんなと
楽しく遊ぶ予定に栗豆も参加させたかったから。

お寺からそう遠くないところにある大きなドッグラン、
プライムランドひぬま」というところに行ってきました

ここは数年前に、華ママさんももママさんとのオフ会で集まったドッグランです。
ここには食事できるところがあって、バーベキューができるんですよ
みんなでバーベキューランチして、ドッグランで遊びましょうという計画を立てていたのです
DSCF3352.jpg 
とっても良いお天気でバーベキュー日和
しっかり予約しておいたので、豪華なお肉や海鮮や野菜がいーっぱい
DSCF3353.jpg 
みんなが食べまくっている間、栗豆はおりこうさんに待ってます♪
DSCF3354.jpg
いつものフードをあげたけどひっくり返しちゃったね
バーベキューで焼いた味のついてないお肉やお魚を少し分けてあげたら喜んで食べました

実家の伝説の白ナマズことゆきっぺは兄に遊ばれてます・・・
DSCF3355.jpg
ひめこばーちゃんは母に抱っこされております。ちょっと煙たそうかな。
DSCF3357.jpg

モリモリ食べた後はドッグランで走るぞー
華麗なジャンプを披露する栗っぺちゃん
DSCF3350.jpg
「飛行犬写真コンテスト」なんてのをやってたけど、栗も出せるんじゃないかしら。

一方、いくら誘っても飛んでくれなかった超マイペースのまめたろさん。
おチビふたりに追いかけられてヘラヘラしております。
DSCF3342.jpg 

ゆきっぺも楽しそうに走ってましたねー♪
DSCF3344.jpg

長老のひめこばーちゃん。
以前はドッグランにくるとガウガウしちゃってリードを離せなかったんだけど、
もう年でガウガウする元気もないのか、この日は大丈夫でした。
DSCF3343.jpg 
15歳のひめこ。フレブルにしてはかなりの長生きだと思います。
だいぶ体の毛の色も変わっちゃって、腰回りも細くなっちゃって、心配だけど、
ゴハンもしっかり食べてたね。この夏もがんばって乗り越えようね

栗豆はその後も走る走る
DSCF3351.jpg 
DSCF3362.jpg 
DSCF3365.jpg
この日はゴールデンレトリバーだらけだったんだけど、やっぱり栗豆はふたりで
追いかけっこばかりしてましたね。仲良しさん♪

思いきり走って、娘たちもはしゃいで、ドッグランをはなれ、実家に行きました。
実家で娘っ子たちはそれぞれ遊んで、私は母や兄たちとおしゃべりし、
夕飯をごちそうになって帰宅。
泊まりたい気持ちもあったんだけど、私は6日から仕事だし、
家にはゴンちゃやドミーがいるからね・・・

帰りも、渋滞情報を見たら、夜更けになっても渋滞は解消しておらず、
しかたなく、全部一般道を通って帰宅しました。それでも行きよりずっとマシで
3時間で家に着きました。

ゆっくりできなくてゴメンね、母さん
でもこの娘っ子たちの笑顔を見れて嬉しかったね
DSCF3358.jpg
この次はもっとゆっくりできるように計画立てるね


そしてGW最終日の今日、5日は、家族みんなでとっても見たかった映画、
「アナと雪の女王」を見に行ったり、栗豆シャンプーしてドタバタしたりして過ごしました。


さて、明日から仕事だー。
10日も間があいちゃうと仕事の仕方も忘れちゃいそうだよ
しかも月始めだからやることいっぱいてんこ盛りなハズだし
ヘマしないように、がんばろー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドミーのために♪ * HOME * GW後半・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  飛んでる~

栗豆ちゃんが・・・飛んでる~
すっごく楽しそうですね。
あー夏がくる!ってこの写真みて思っちゃった。

そして、華ママさんももママさん・・わたしとブログの大ファンで。。実は栗豆ママさんのブログを読むようになったきっかけも華ママさんのブログだったんです。
詳しい事情はわかりませんが、お二人ともブログをやめちゃった??のかな。すごーく残念でたまりません。
華ちゃんたちやももちゃんたち、元気でいるのかな~って・・・
by: popo * 2014/05/08 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

飛んでるでしょ~v-411
特に栗はハードルとかを飛ぶのも上手だからあんなふうなジャンプ写真が良く取れるのよ♪
芝生の緑と青空とバーベキューって、もうすぐ夏!ってイメージかもねv-278

華ママさんとももママさんのブログ、私も大好きで欠かさずチェックしてたよ。
ふたりともブログ書かなくなっちゃってさびしいよね。
みんなそれぞれ環境も変わっていくから、しかたないのかなv-390

とりあえず私は、いろいろ環境変わってるけど(苦笑)
細く長く続けていきたいなぁと思ってますv-410
by: 栗豆ママ * 2014/05/08 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/981-48f1d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
