GW後半・・・
2014 / 05 / 03 ( Sat ) 21:22:41
GWも早いもんで後半突入。

昨日は午前中は家の大掃除(次女の家庭訪問があるため)。
お昼過ぎに、いろいろご相談にのっていただきたい人のところにちょいと話をしに行き、
3時過ぎに家庭訪問をして・・・ってカンジであっという間に1日が終わりました。

家庭訪問の時にも話題に出た、次女かなこの甘えん坊で寂しがり屋さんなところ。
大好きなおねーちゃんが中学校に行っちゃって一緒にいる時間が短くなり、
さらにおねーちゃんが自分の部屋を持ち、一緒に寝られなくなったことが寂しくてしょうがない。
先日、かなこが涙目で訴えてきました。

「おねーちゃんはいいよ。自分の部屋でゴンちゃと一緒に寝てるから。ひとりじゃないから。
かなこはひとりだよ。パパとママと一緒の部屋って言っても、一緒の時間には寝ないから
かなこはひとりっきりで寝て寂しいんだよぅ

いくらかなこが涙目で訴えても、ひなこは「ゴンちゃをひとりにしたらかわいそうじゃん!」
と言って、1日たりともかなことまた一緒に寝てあげようとしない・・・

で、私とオットで提案。
「じゃ、ひなことかなこ、一晩交代しろ!かなこがゴンと2階で寝て、ひなこはひとりで寝室で寝ろ」と。

そうすれば、ひなこも多少はかなこの寂しさを理解し、かなこもゴンと寝るのがどんなもんか
理解するだろうということで。
ひなこはしぶしぶだったけど、一晩だけを条件にOKしました。
DSCF3338.jpg 
さて、今夜どうなるかっ?

ところで、ハゲの原因がまだ突き止められないため、ケージ暮らしのドミー。

「おお、愛しのドミオ、どうしてあなたはドミオなの?」←?
DSCF3309.jpg 
「もー、ふざけてないで出してくれよぅ」
DSCF3310.jpg 
周りに3にゃんずがいないことを確認して、ケージから出して抱っこしてあげました。
DSCF3325.jpg 
相変わらずの大音量ゴロゴロ♪

ちょっとだけ廊下に出してあげたら、「やっと広いところに出られたー♪」って思いっきりノビ!
DSCF3326.jpg 
顔が真っ黒にしか写らん

ちょっとボケちゃったけど、おくつろぎ中に目が開いていてベロが出てる写真が撮れた
DSCF3329.jpg 
ブラッシングも爪切りも大丈夫なドミー。
DSCF3334.jpg 
おとなしく抱っこされてブラッシングされております。

ドミー、ほんっとに世話にかからない良い子です
このパゲの原因を早く突き止めて、健康な状態にして、思いっきり甘えさせてくれる
里親さんの元に託したいです・・・


最後に・・・
今日は毎年うちの裏の土手でやっている行事の「竹灯の夕べ」の日でした。
毎年見に行ってるんだよね、我が家は。ちなみに昨年はこんなカンジ
午後、散歩に行ったときはいっぱい竹灯が飾ってあって、暗くなったらみんなで
見に来ようねーって言っておりました。
IMG_3250.jpg 

ところが・・・
周りが暗くなって、そろそろ火の灯った竹灯がきれいに見れるかなって思った頃に
突然、雨がザー
雨はすぐに止んだんだけど、その後も風が強く・・・
雨が上がったので見に行ったんだけど、風が強いせいか、飾ってある竹灯には
ほとんど火が灯されておらず・・・

こーんなちっちゃいのくらいしかついてない
DSCF3340.jpg 
あとはなぜかライトで飾られていただけでした。
DSCF3341.jpg 
竹灯が見られなくて今年は残念でございました・・・

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<GW終了・・・ * HOME * TOKYO ZERO キャンペーン!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/980-e385d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *