久々のお散歩隊♪
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 23:10:29
今日は久ーしぶりに、小梅さんのところにお散歩隊に行ってきましたー

お正月休み中も何度も行きたいと思いながら、バタバタしてしまい、
結局3週間くらい間が空いてしまったよ・・・

その間に私たちがカワイイとお気に入りだったぷりんちゃんがトライアルをへて
正式譲渡に決定!先住にゃんこのいる里親さまがブログを作ってくれていて、
ぷりんちゃんの幸せそうな日々が見れるのです!
ぷりんちゃんのブログはこちら

一方、クリスマスに卒業したハズだったしんのすけは、いろいろあって
出戻ってきてしまいました・・・里親さんもとっても良い方だったようですが・・・
里親探しってほんと、ムズカシイですね。

そんなしんのすけと、今日はお散歩してきました。
0614.jpg 0618.jpg
柴系雑種のしんのすけ。1歳くらいのオス。去勢・ワクチン・フロントライン・駆虫・マイクロチップ済。
甘えん坊でやんちゃ。ボール遊びやドッグランが大好きな子です。
今回のトライアルで、男の子が苦手らしいことがわかりました。
うちの娘たちはぜーんぜん大丈夫で仲良くできるんだけどね。娘もしんちゃん大好きです
以前の飼い主に虐待されたっぽいところがあって、男の子にいじめられていたのかも・・・
なので、しんのすけには、子どものいないおうちがいいみたいです。

0621.jpg 0617.jpg
こちらはちびあきちゃん。2歳くらいの女の子。避妊・ワクチン・フロントライン・駆虫・マイクロチップ済。
秋田犬にしては小柄(16キロ)で甘えん坊のカワイイ子です。
写真だとちびあきのかわいさがうまく撮れないーほんとは実物はめちゃめちゃかわいいのです。
甘え方もしぐさもね。ちびあきのかわいさをわかってくれる人、現れないかなぁ・・・

0630.jpg 0625.jpg
続いてこちらは1歳くらいの女の子。このブログでは初登場。
名前はグリコちゃんらしいんだけど、ずっと小梅さんのストーカーだったから
ストちゃんとか呼ばれてます。
駅に捨てられていたんだそうです。かわいそうに・・・
見てのとおり、とっても美人さんです。避妊・ワクチン・フロントライン・駆虫・マイクロチップ済。
私たちともとってもいい子でお散歩してくれました。

  0613.jpg 0607.jpg
こちらはハウちゃん。2、3歳の女の子。避妊・ワクチン・フロントライン・駆虫・マイクロチップ済。
写真の笑顔でもわかるように、お散歩大好き。ちょっと引っ張る力が強いけどね。
見た目もカッコいい、いや女の子だから美人さんのハウちゃんです。

0611.jpg 0604.jpg
最後にご紹介するのは、せいちゃん。4?5歳の男の子。
去勢・ワクチン・フロントライン・駆虫・マイクロチップ済。
残念ながらフィラリア陽性だけど、軽度なのでお薬を飲めば問題ありません。
真っ白でキレイ。おとなしくて、カワイイいい子のせいちゃんです。

以上、ざざーっと今日お散歩隊した子たちを紹介してみました。
お散歩しながら撮った写真だからイマイチ写りが良くない 実物はみんなもーっとカワイイです
どの子も「いつでも里親募集中」に掲載中。
他にも預かりさん宅にいるワンコや、紹介してないけどにゃんこもいっぱいいます。
近々にゃんこたちの写真を集めた紹介ページを作ろうと思ってます

心ある優しい方の目に留まって、本当の家族が見つかるよう祈りつつ、お散歩隊してきました


そして、家に帰って、急いで栗豆と夕方のお散歩へ・・・
帰ってきて、ひと息ついて、ふと栗豆を見ると・・・
06011.jpg 
さんざん足元のニオイをクンクンされて、こんな顔して私を見ていた・・・
他のワンコのニオイをいっぱいつけて帰ってきたからね

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<とりとめのない話 * HOME * それぞれの役割♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして

はじめまして、ともみと申します。

ぷりんちゃん宅の長女でブログ更新担当です(笑)
ブログへのコメント、さらには宣伝までありがとうございます。

栗ちゃんと豆太郎くん、可愛いですね。
ぷりんちゃんも帰宅するとすごくしっぽ振って喜びながらも、臭いをかいできます(汗)

いつか先住猫と仲よくするぷりんちゃんの写真が撮れればと思っています。
これから、こちらのブログも拝見させていただきます、よろしくお願いします。
by: ともみ * 2011/01/19 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ともみさん♪

ブログへの訪問&コメント、ありがとうございますv-237

ほんとに私たち、ぷりんちゃんの大ファンだったんですよ~
娘たちはプリプリぷりんちゃんが卒業して会えなくなっちゃって
さびしい~って言ってます。
なので、ブログで会えると知って、みんなで喜んでるんですよv-411

そのうち、先住にゃんちゃんともなかよくなって
犬猫団子が見れるといいですね~♪
ブログ、楽しみにしてますねv-238
by: 栗豆ママ * 2011/01/19 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/98-cbfc4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *