ドミーのユウウツ・・・
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 17:48:55
今日は冷たい雨の中、行ってきましたよPTA総会。
ある意味、大人のイジメの世界でしたね

前もって集合時間も確認していたのに、行ってみたら全員1時間以上前に集まった記録があり、
会場の準備はすべて整っていて、「今頃、何しに来たの、この人」って目で見られ、
全員から無視される私・・・なんで私がこんな目にあわなきゃいけないんだろう?

針のむしろのようでした
ほとんど口もきかずに、歓送迎会もお断りして帰ってきました。

あー、でもこれで解放された



ひなこに「小学校に行くならひかちゃんたちのこと見て写真撮ってきてー!」と懇願されていたので
約束通り、撮ってきました。ま、言われなくても見に行くけどね
DSCF3294.jpg 
DSCF3295.jpg 
ひかちゃんも、3羽だけになっちゃったチャボファミリーも、
みんな元気でしたよー

あ、そうそう、毎日活き活きと中学校に通っているひなこさん。
坂戸の市議会だよりの表紙を飾りましたよー
DSCF3301.jpg 
今度、おばーちゃんに1冊持っていってあげよう♪


さて、本題。
里親募集記事を準備し始めていたドミーですが、
一旦募集停止しなければならなくなりました

昨日の話、私はドミーをナデナデしていて、ビックリしました。
ドミーの足にでっかい丸いハゲがあったんです。
DSCF3298.jpg 
ひなこに聞いても、ひなこも気づかなかったという。
いったいいつからあったんだろう???

こんな大きなハゲじゃなく、小さいハゲが前足にあったのは気づいてました。
DSCF3299.jpg 
それは「たぶん過去のキズの痕だろう」くらいに軽く考えてました。

足の大きなハゲに驚き、今日急いでドミーを病院に連れて行きました

先生の話ではカビの可能性が高いとか。
今日はハゲてるところのかさぶたと毛のあたりを採って培養検査をしました。
結果が出るのは約1週間後。先生が電話をくれることになっています。
それまでの間、ドミーはまたケージ暮らしです
もうすでに一度自由にしちゃってるので、他のにゃんずにうつしちゃってる可能性もアリ
とりあえず、バイオヴィルで消毒するしかないですが・・・

体の大きな甘えんぼドミたんを、また閉じ込めるのはひじょーにツライ
でもガマンしてもらうしかないわ。結果、早く出ないかなぁ・・・

里親募集 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<TOKYO ZERO キャンペーン! * HOME * GW中のユウウツ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ええ〜( ̄▽ ̄)みんなそれでも親なの?自分達がイジメまがいのことしといて、まさか子供には『なかよくしましょう💗』なんて言うつもりかしら?栗豆ママさん、お疲れ様でした(T_T)なんか、悲しいね。栗豆ママさんじゃなくて、その人達が…人に嫌がらせをいくらしたって、気分なんかよくならないよね。
やっぱり人って、違うタイプの人や環境の違う人と折り合って、理解しあって分かり合えた時や一緒に何かをやりとげたとき、すごくワクワク楽しく満足できるってもんだよね。
栗豆ママさんは保護活動をつうじて沢山そういう満足感を知ってると思うけど、その方たちはそんな出会いや仲間に会う喜び知らないんだから。そうした思いを自分の子供にも伝えられない…なんてかわいそうな人達だろうねっっ
栗豆ママさんには癒し隊もたくさんいるもんねV(^_^)V
by: popo * 2014/04/30 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

PTA活動、お疲れ様でした。昨日の記事にPTAに思うことをコメントしようとしたんだけど、内容があまりに長くなりすぎたので、やめちゃいました(^^;)

それにしてもいい大人が集団で無視とか情けないね。。。子供の学校ではそんなことをする人はまだ見たことないなぁ。ただ通常の役員じゃなくPTA本部の役員の人たちはなんか別のオーラを感じる・・・。常に学校で集まっていて、学校の主みたいな感じで。

PTAの内容もこれだけ働く母親がいるのに時代に逆行してるよーと思うところはあるね。フルタイムの人が毎回集まりに出るのは無理なんだから、自宅でできる作業だけお願いするとか、仕事の割り振り方をもう少しお互いに思いやりを持ってやった方がいいのにって思う。

前に役員決めで「私は仕事があるので無理ですから!!」って先生にキレてた母親がいたけど、逆にこれもどうなの?って思ったよ。仕事が今年は忙しいので、今回は無理ですが来年はやります、とか集まりには出られませんが、自宅で資料作りとかはできます、とか働く親もこういう姿勢じゃないとうまくいかないような気がする。

そういうのが嫌でPTAは任意だからとやめる人もいるらしいけど、じゃあ通学路の旗振り当番でPTAに入っていない子供の安全は見なくてもいいの?とか、PTA主催の行事には参加しないんだよね、とかそういうことになってもいいのかな。どこかでやっぱりPTAには自分の子供がお世話になることがあるので、自分ができることをやるっていう気持ちが大事だと思うんだけどね。

とはいえ、去年役員をやったので今年は全くやる気はなかった私です(^^;)

でも、子供関係で関わったママ友なんて、所詮ママ友であって、本当の友達ではないよ。本当に気の合う、心から信じられる友達とだけつきあってけばいいと思う。だから集団で無視するような大人になりきれてない人たちなんかこっちから切り捨てちゃえばいいよ。


あと、ドミーくん、いい検査結果が出ますように。




by: ゴロハナ母さん * 2014/05/01 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ね、ちょっとヒドイでしょ?悲しいでしょ?
ほんとに悲しい辛い1年だったの。こんなことになるとは思わなかったわv-409
みんな大変なら協力し合って、負担軽減できるところは軽減して、
上手に仲良くやったら、良い雰囲気もみんなに伝わって、次の年に「やりたくないー!」って
思わせないようなPTAになるんじゃないかと思うけどね。

うん。いいの。私には保護活動で得た素晴らしい出会いがいっぱいあるから♪
嫌なことは早く忘れて、前に進まなくちゃねv-392
by: 栗豆ママ * 2014/05/01 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ねー、いい大人がやることじゃないよねー。
一人だけ違う時間を教えておいて、さらに冷ややかな目で見て無視するとかさーv-359
ま、昨年度のメンバー、というか、一人本部を牛耳っていた人がいて、
その人が問題人物だったんだよね。私にイヤミメールを送りつけてきたのは全部その人。
その人が、私が欠席の時にあれこれ言って、それが伝染したんだろうと思ってますv-390

時代に合わせたPTAに変えて欲しいってすんごく思います。
ちゃんとみんなが過度の負担を抱えることなく、やれるようにね。
そうすれば「私は働いてるんだから!」ってキレる人もいなくなるだろうし、
母子家庭で介護もしてて、私生活だけでも十分大変な人にまで、さらに重い負担を
かけることもなくなるだろうし。

おっしゃるとおり、ママ友はほんとに気が合う人以外は、軽い付き合いしかしないね。
イヤな奴に無理に合わせる必要はナシv-364
今は動物関係で得た大切な仲間がいっぱいいるから、それだけで十分幸せです♪

ドミー、早く治ってほしいよ。
大きな顔、じゃなく、大きな体でケージに閉じ込めておくのがかわいそうでたまらないです・・・
by: 栗豆ママ * 2014/05/01 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/978-7c3feff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *