GW初日♪
2014 / 04 / 27 ( Sun ) 21:54:13
とっても良いお天気のGW初日
今日はちゃちゃっと簡単更新。

今日はアニマルサポートメイトという団体の代表理事さまと推進員仲間と一緒に、
ランチしながらとっても有意義なお話をしてまいりました
その方とは、先日、県の動物愛護推進員の集まりの時にお目にかかり、名刺交換させていただき、
今やりたいと考えているイベントのこととかで相談にのっていただきたくて、
メールのやりとりをしてました。
いやー、ほんとに興味深いお話が聞けました。今回もステキな出会いに感謝感謝です。
今日聞いたお話、今後のいろんな活動に活かしていきたいと思います

そして、早めに帰宅すると、娘たちが、
「ママー!今日もすごく良い写真が撮れたよー!」とカメラを差し出しました

娘たちが私に自慢げに見せた写真がコレ。
DSCF3279.jpg 
ブーッ!(←鼻血の出る音)

なんなのっ?このアニキの優しいまなざしはっ?
なんなのっ?このドミーのおだやかな表情はっ?

最初はやや警戒気味に見えたアニキの態度。ちょっと心配しておりましたが、
まったく心配いらなかったようです
アニキの表情、優しいなぁ。微笑んでるよね、明らかに♪
ドミーも他のにゃんこと一緒でも問題ナシだとわかり、里親探しする際に
先住猫さんがいてもOKって書けることがわかってとっても嬉しくなりました

それにしても、アニキのことをナデナデしてからドミーをナデナデするとすごく感じる。

ホントにドミー、顔デカイな・・・

実際、体つきも断然アニキよりデカイんだけども。にしてもやっぱり顔デカイ
でもそんなとこも、めっちゃカワイイドミーのチャームポイントです

さらにドミーを撫でた後に、ゴンちゃを撫でると、ちょっと悲しくなる
DSCF3282.jpg 
ゴンちゃ、また片腕が脱げてるね(ひなこはこれを「ワイルドスタイル」と呼んでいる)。
1年2カ月前に保護した当初は、ゴンちゃもドミーと同じくらいの体重があって
デカイなぁって思ったんだよね。
あえて今、体重を測っていないけど、今はいったい何キロあるんだろう?
超痩せちゃっているゴンちゃですが、今日も元気に過ごしておりますよ


そして今日の夕方は、久しぶりに家族全員で栗豆散歩に出かけました。
DSCF3288.jpg 
楽しく会話しながら歩いていると、栗豆の表情も笑顔になるんだよね♪
GW中はなるべくみんなで一緒にお散歩しようね、栗豆

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<GW中のユウウツ・・・ * HOME * カワイイぞ、ドミー!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

一つ前の記事ではドミーくんの良さが出てる写真が撮れたね(^^)顔立ちはやっぱり男の子~って感じでキリっとしてる。

それと、今回もアニキ大活躍だね~。新しい子は必ずトラくんと仲良くなって、だんだんまわりの子とも打ち解けていたみたいだから。
ドミーくんを見つめる目が本当にやさしいお兄さんだね。なんか人間っぽい(^^)

ゴンちゃんも元気そうでよかった(^^)
先週、私の実家のわんこが亡くなって、母は30年以上犬がいた生活だったんで、犬が全くいなくなった今がとても寂しいって言ってたよ。顔の毛が真っ白になって、痩せて、ボケて夜泣きしたり、オムツしたりしててもやっぱり生きていてくれてる方がよかったんだなって思った。だから、見た目が痩せてても毛が抜けても「今」を一生懸命生きているゴンちゃんを見ていていつも元気をもらってます。
by: ゴロハナ母さん * 2014/04/28 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ね、なかなかかわいい写真だったでしょ?
ドミー、男っぽい顔してカッコいい系に見えるけど、超甘えんぼv-238
このギャップがたまらないんですわーv-398

それにしても、アニキってスゴイよね。新しい子を保護してくるたびに思うよ。
あの写真の優しい表情もたまんないわーv-398

ご実家のラッキーちゃんのこと、ブログで見ました。
残念だったね・・・でも捨てられてたラッキーちゃんがいっぱい愛されて
17年間もの長い間ご家族と一緒に暮らせて本当に幸せだったね。
ゴンちゃもオムツしても痩せこけてもハゲハゲでも、私たちにとっては
かわいいゴンちゃ以外のなにものでもありません。
一生懸命生きているゴンちゃと一緒に暮らせる今を大切にしていきたいですv-410
by: 栗豆ママ * 2014/04/28 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/976-2f8b1828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *