ゴンちゃのオムツ
2014 / 04 / 22 ( Tue ) 22:45:09
前回、長女ひなことゴンちゃのイチャイチャについてちょっと書きましたが、
実はひなことゴンが一緒に寝るようになって、悩んでいたことがあります。

それは、確か最初に記事にも書いたゴンちゃのおねしょ。
いや、おねしょっていうと寝てる間にうっかりってカンジだからちょっと違う。
防水のベッドカバーの上で、おそらく朝方におしっこしちゃうんですよ
テーブルとイスを置いて、ラクにトイレまで行ける状態にしてるから
ちゃんとトイレでできるはずなんだけど。

そのゴンちゃのふとんの上でのおしっこ、どんどんエスカレートしてきてしまいました。

寝てる時にしちゃうんだから、日中は大丈夫だろうと思っていたら、
誰もいない間に、まだそんなジャンプ力が残っているのかと驚いちゃうくらい、
ぴょーんとベッドの上にジャンプして上がって、ベッドカバーの上におしっこ。

ベッドカバーの上がよほど気持ちいいのかと思い、毎日ベッドの上のふとんをたたんで重ねて
そのうえに段ボールをのっけて置いてみたんだけど、
なんと、敷いた段ボールとベッドカバーの間にもぐりこんでまでおしっこ。

サイアクひどい時はうん〇まで (お食事中の方、ゴメンナサイ!)
ひなこさんの誕生日の朝は、ごりっぱなブツがのっておりました・・・

連日のこの状態。
朝の忙しい時間に、水を含むと重たいベッドカバーを風呂場に運んで手洗いし
さらに洗濯機で洗って干して・・・というのも、私にとってかなりの負担でした。

もともと犬猫と一緒に寝ることを良く思っていないオットは
「一緒に寝るの、よくないんじゃないかー?」なんて言い出すし。
私も今朝はさすがに疲れて「今夜はかなこホテルに泊まれば?」と言ってしまった・・・

そしたら、
「ヤダ!絶対ヤダ!ゴンちゃと一緒に寝るんだ!」と怒るひなこ

それで、悩んだ挙句、今日の会社帰りに買ってきました。ペット用の紙オムツ。
ゴンちゃはガリガリに痩せてるので、サイズが合うか心配だったんだけど
SSSサイズってのがあったので、これならいけるかと買ってみました。
DSCF3213.jpg 
うん!サイズピッタリ
ウエストのカンジも、これなら動いてとれちゃうおそれもなさそうです。
これで明日の朝は洗濯しないで済むといいけど。

「これなら大丈夫だね♪ 一緒に寝れるよね♪」とうれしそうなひなこさん
DSCF3216.jpg 
ひなこはホントにゴンちゃが大好きなんだよね
ゴン、頼むよー!もうおしっこしないでよー!


さて、そして、かわいさを宣伝しなければならない黒猫ドミーさん。
今夜もカメラを片手にがんばってみましたが、
真っ黒な上に、甘えまくって親愛ゴッツン、スリスリゴロゴロ。
じっとしてないので、ほんっとにマトモな写真がとれません
今日の精一杯がコレ。
DSCF3219.jpg 
顔、真っ黒でなんだかわかんないじゃん

「こんなボクでゴメンナサイ・・・」 by ドミー
DSCF3227.jpg 
いや、ドミーの真っ黒さも、じっとしていられないほどの甘えんぼぶりも
ドミーのチャームポイントなんだけどね

ママももっと良い写真が撮れるようにがんばるわ

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ビバ!ゴールデンウィーク♪ * HOME * 笑顔のバースディ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/973-9111f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *