笑顔のバースディ♪
2014 / 04 / 20 ( Sun ) 21:42:12
本日は娘ネタ

昨日もちょこっと書きましたが、今日は長女ひなこの誕生日
13歳のお誕生日です
中学生になってから、毎日ほんとに楽しそう♪
なにより、新しいお友達ができたことが一番嬉しそうなひなこさん。
新しいお友達のうちの3人が、今日ひなこにバースデープレゼントを持って
遊びに来てくれました

我が家を訪れる人が必ず受ける栗豆の喜びの洗礼(?)。
しっぽフリフリ、飛びかかってみたり、まめたろさんはおもちゃくわえて「うぉぉーん!」。
そんな栗豆を「なにー?きゃー!ちょーカワイイ」とナデナデしてくれたお友達。
DSCF3207.jpg 

まめたろさんなんて、何されてもへっちゃらなので、こねくられてもおなか見せて
しっぽ振って大喜びでございました
DSCF3210.jpg 

お友達ときゃーきゃーわーわー大騒ぎ。
写真を撮り損ねたけど、ケーキを食べる前に「ハッピーバースディ」を歌ってもらって、
プレゼントをいっぱいもらって笑顔満面♪
DSCF3212.jpg 
みんな、まだ知り合って2週間だけど、ひなこが犬猫好きなのをちゃんとわかっていて
もらったもののほとんどが犬猫の絵のものばかり(特に猫)。
ひなこからパパママへのリクエストはWiiの星のカービィ(20周年スペシャルコレクション)。
嬉しいプレゼントをいっぱいもらって笑顔のひなこさんでした

楽しく中学校生活をスタートできて本当によかったね、ひなこ♪
ひなこの笑い声がいっぱい聞けて、ママもうれしかったよ。

中学生になってゴンちゃと一緒の部屋で過ごすようになって、
ゴンちゃとの絆もいっそう深まったみたい。
写真を撮ってないんだけど、朝起こしに行くと、ひなこの横から
笑顔の(ほんとに笑顔なんです!)ゴンちゃがひょこっと顔を出します。
ひなこも「たまに夜中に目が覚めちゃうことがあるんだけどね。
ふと見ると横にゴンちゃの顔があって、嬉しそうな顔してゴロゴロいうのを聞いてると
眠くなってまたすぐに眠れるの」なんて言ってます。

ゴンちゃが奇跡的に長生きできてるのは、ひなこの愛のおかげだね
DSCF2880.jpg 

たまに「ちくしょー。負けたぜ!」って私に敗北感を感じさせるほど、
栗豆にゃんずや保護猫の扱いがうまかったりするひなこさん。
「みみずだってオケラだってアメンボだって、みんなみんな生きているんだ友達なんだ♪だよ」
と言って、家の中に出たクモもナメクジも殺さずに庭に出してあげるひなこさん。
将来きっと良い獣医さんになれると思うよ

ひなこ、元気でまっすぐ良い子に育ってくれてありがとう
ひなこの中学校生活が笑顔いっぱいの楽しいものになりますように

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゴンちゃのオムツ * HOME * 予防接種組とドミー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/
中学生活を楽しんでいるみたいでよかったね。それにしても小学校はクラス替えがなく6年間過ごすって、なんだかすごいなぁ。私が小学校に入ったときは7クラスあって、それでも子供の人数が多いってことで、新しく小学校を作って、人数を分けたりしていた時代だから、、、そう考えるとやっぱり今は少子化なんだろうね。

それと、ひなこちゃんに抱っこされたゴンちゃん、満足気な顔してるね。人間が動物に癒されているように動物も人間から愛情を注いでもらうと元気になるんだろうな。ゴンちゃんは絶対に長生きできるね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/04/21 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410

私たちの世代は子どもが多かったから(それにしても7クラスは多いね!)
6年間クラス替えなしで同じメンバーって信じられないよね。
ほんとにひなこさん、中学校、楽しそうですv-238
やまといもくんも来年だもんね♪
ブログで写真見て「やまといもくん、大きくなったなぁ!」っていつも思います。
子どもの成長ってほんとにあっという間ですv-364

ゴンちゃはほんとにひなこが大好きv-344
お互いに癒しあって、いい関係だなーって思います。
ゴンちゃには、病気に負けず長生きしてほしいですv-364
by: 栗豆ママ * 2014/04/21 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/972-30b0b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *