予防接種組とドミー
2014 / 04 / 19 ( Sat ) 22:06:46
今日も忙しい一日でございました。

午前中は、ひなこが土曜日授業で、中学校初の授業参観&懇談会。
中学校に入学してからというもの、毎日活き活き、楽しそうなひなこさん。
小学校では人数があまりにも少なすぎたために6年間メンバーが変わらず、
6年の間にはちょっとしたイジメとかもあり、辛い時期もあって。
それでもずーっとクラス替えがなくて同じ30人で過ごしてきたんだけど、
中学校でやっと今まで知らなかった人とたくさん知り合えて、
新しいお友達がたくさんできて、楽しくてしょうがないってカンジ♪
毎日、帰宅すると、ひなこのおしゃべりがとまらないーって状態です。

明日はそんなひなこの誕生日
で、新しくお友達になった3人が、お誕生日のプレゼントをもって遊びに来てくれるとか。
なので、大慌てで家の中を大掃除
なんたって、毛まみれの家なので

その後、かなこはオットと剣道へ。
ひなこは必死で部屋掃除。
私はひとりで豆太郎ときゃらりんの混合ワクチン接種で病院へ

まめたろさんはいつものように笑顔で車に飛び乗り、笑顔のまま注射
DSCF3166.jpg 
きゃらは今日もキャリーに入れるときにジタバタし、シャー言って抵抗。
でも今回は私とひなこでしっかりつかんでキャリーに突っ込みました。
診察台ではキャリーに爪立ててしがみついて、必死で診察台に上がるのに抵抗。
でも、しっかりチックンしていただいてきました
DSCF3164.jpg 
きゃらよ、ジタバタしても、結局はチックンされるんだから、おとなしくしようよね・・・
きゃらの本日の体重、4.15キロ。昨年は4.3キロ。ほぼ変わらないね。

きゃらとドミーの体重、ほぼ同じなんだなぁ。
見るからにひと回りはでかいドミーと体重が一緒ってことは、
やっぱりドミーが痩せてるってことなんだなぁ。

帰宅してお部屋に戻すと、ささっと私から離れて、段ボールハウスに逃げ込むきゃらりん。
DSCF3170.jpg 
後ろに白い女がいますな
きゃらー、怒るなよぅ。オマエのためにやってるんだよぅ。

一方、チックンしたこともわかっていないんじゃないかと思われる脳天気オトコ。
DSCF3169.jpg 
栗ねーちゃんと一緒に短めの散歩を楽しみました


さて、昨日からおうちの中に入ったドミーさん。
今日もカワイイ写真を撮ろうと試みましたが、これが精いっぱい
DSCF3194.jpg 
だれか、真っ黒くろすけを上手に写真撮る方法、教えてください・・・
(けんのんおねーちゃん、いつもむっちゃんの写真どうやって撮ってるのー?)

試しに強制フラッシュ付けてみたらこんなカンジ。
DSCF3198.jpg 
「ウプッ!まぶしいです!」 by ドミー。

えーい、もういっちょ!
DSCF3197.jpg 
鼻の傷がくっきりはっきり。なんだかコワイ顔に写っちゃったね
どうしたらコイツのかわいさが伝えられるんだろう

今日はあちこち撫でまわして、ブラッシングもいっぱいしたけど、始終大音量のゴロゴロでした♪
ほんとになつっこいヤツです 私も娘たちもかなりメロメロです
このかわいさ、みんなに伝えたい・・・ほんとに伝えたいよぉ・・・


うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<笑顔のバースディ♪ * HOME * ドミーの目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは!
栗豆家のみなさん元気そうで何よりです。ひなこちゃんも学校楽しくってよかったね!
まめたろさんの能天気さをのんちゃんにも少しわけてほしいわ。
ドミー、栗豆かーちゃんに見つけてもらえて幸せだね!目がどうにか良くなるといいね。
黒猫の可愛さを知ってる人は知ってるけど、確かに写真に写すのは至難のワザです〜。絞り優先モードにして、開放で撮るのがコツかな?
にしても、ドミーの顔の大きさがすごく可愛い!その大きなかおで幸せ掴んで欲しいな!
by: けんのん姉 * 2014/04/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  けんのんおねーちゃん♪

いつもブログ見ていて、むっちゃんの写真、上手に撮るよなぁって思ってます。
真っ黒なのに、ちゃーんとカワイイお顔がわかるもんね。
「絞り優先モードで開放・・・」
私の安物コンデジでそんな撮り方できるのかなv-356
ちょいと調べてみまっす!

ドミー、顔デカイっしょ?
そこがまたカワイイでしょ?
あのデカイ顔ですごい勢いで親愛ごっつんするんだよ。
もー鼻血ブーですよv-398
このかわいさ、みんなに伝わるだろうか?
いや、伝えねばならぬ!伝えていっぱい甘えさせてくれる
優しい里親さんを探さねば!

応援、よろしくおねがいしまーすv-364
by: 栗豆ママ * 2014/04/20 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/971-fe9121b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *