スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ドミーの目
2014 / 04 / 18 ( Fri ) 21:45:39
ずっといいお天気だったのに、今日は冷たい雨でしたね

栗豆家地方は朝起きた時、すでにしっかり降ってました。
ドミーのいるベランダも、屋根があるとはいえ、そんなにしっかり覆われているわけじゃなく
寒いし、ベランダの半分は濡れてるし・・・
「ドミー、ゴメンよ!帰ってきたらおうちに入れてあげられるようになんとかするから!」と
後ろ髪を引かれる思いで会社に行きました。

定時でスチャッと帰宅すると、仮入部中で帰りが遅いひなこと玄関先で合流。
一緒にドミーを連れて、かかりつけの病院に行きました。

前回、保護当日に先生に診てもらった時には「たぶんTNRする」って言ったんだけど
「やっぱり里親探すことにしたので、しっかり診てください。」とお願い。

保護当日は3.8キロだったドミー。今日は4.2キロに増えてました

で、目はというと・・・

「眼瞼内反症だね」

痩せて目がくぼんで、とかそういうんじゃなく、
先天性か後天的なものかはわかんないけど、下まぶたが目の方に内側に巻き込んでいるために
目に下まぶたが常に触ってしまっている状態。

この状態でも、目はちゃんと見えているし、特に痛がったりしている様子はないし、
目ヤニもたまに出るだろうけど、このままでも平気だとのこと。
どうしても目をパッチリさせたければ、美容整形みたいなもので
下まぶたの一部を切除して縫い合わせて、目に巻き込まないようにするんだとか。

先生は「里親さんがこのままでいいか、手術して目をパッチリさせたいか決めれば
いいんじゃないの?」って言ってたけども・・・

里親探しにカワイイお顔の写真は大事なポイント。
眼瞼内反症で目が半分くらいしか開いてませんが・・・ってんで、
里親さんが決まるかどうか
2万円弱くらいでできるらしいんだけどね、手術。
そんなお金もないしのぅ・・・
だいたい、痛い思いしてでもやりたいとドミーが思うのかどうか。
めっちゃ甘えん坊のドミーのかわいさを理解して里親になってくれる人が
見つかれば、痛い思いをさせなくても済むんだけど。
写真が命ってところがあるからなぁ、ネットでの里親募集は。
どうしたものか・・・

とにかく、目薬して目元をコマメに拭いていたことで目ヤニは治まり、
風邪症状もまったくなくなったので、おうちには入れてあげてよいとのこと。
でも念のため、あと2週間くらいはケージに入れた方がいいねって言われたので、
3にゃん部屋にケージを2個合体したお部屋を作りました。
DSCF3155.jpg 
窮屈かもしれないけど、しばらくここでがまんしておくれ、ドミー。
寒くて暗いベランダよりはずーっといいでしょ?

DSCF3156.jpg 
ね、明るいよね♪ 前より少しはマシな写真が撮れるかなぁ?

診察の時、何度もまぶたのあたりを触られていたら、せっかくくっついた鼻のキズの
かさぶたがはがれて、またパックリ開いてしまった
ま、これはほぼわかんなくなるよって言われたけども。

ひなこに抱っこされて、大音量のゴロゴロ音を披露するドミー♪ 至福の表情
DSCF3150.jpg 

普段、目はパッチリとはいかないまでも、それなりに開いております。
DSCF3152.jpg 
今日発見したんだけど、ドミー、体の毛だけじゃなくて、肉球も真っ黒でした
真っ黒くろすけ。お店をやってる人には、黒猫って「黒字を呼ぶ」って喜ばれるとかなんとか。
縁起のいい、めっちゃ甘えん坊の真っ黒くろすけ、いかがすかー?

そして、新入りの登場に対する3にゃんの反応・・・

いつもは新入りに積極的にご挨拶して、せっせとお世話しようとするアニキが・・・
DSCF3157.jpg 
なぜか顔を合わせようとしません
まぁ、確かに、ドミーは体格良いから、アニキよりだいぶ大きいんだよね。
でもそのうち仲良くしてあげておくれよ。

きゃらにいたっては、ドミーのいる部屋に入ろうとせず。
DSCF3162.jpg 
ドミーと違って、パッチリすぎるほど目がパッチリしていらっしゃるきゃらりん
ま、きゃらはいつも新入りが来ると最初はこんなカンジで近寄ろうとしないんだよね。
オマエの目を見せて、「がんばって目を開いてごらんー!」って言ってあげてよぅ。

そしてコイツは・・・
DSCF3161.jpg 
ピアノの下に隠れて出てきません
白と黒でお似合いだと思うけどねぇ。
ドミーを見習って、オマエも親愛ゴッツンしてみろ

ってなわけで、我が家にやってきた真っ黒ドミー。
これからがんばって、ドミーをいっぱい甘えさせてくれる里親さんを探します。

応援、よろしくお願いいたします

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<予防接種組とドミー * HOME * ギャップが・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/970-7d269fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。