スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドミーのこれから
2014 / 04 / 13 ( Sun ) 23:35:07
えーと、本題の前に、まずはおばーちゃんのためにも、次女かなこの写真を少々。

今日はかなこの個人戦初出場の日でした。
私もすっごく応援しに行きたかったんだけど、今日は介護の資格のためのスクールで
実技試験があり、別の日に振り替えたり休んだりすることができず
なので、オットだけが付き添い、ビデオと写真を少々撮ってきてくれました。

試合前にはまるでスポコンもののように、オットの厳しいしごき(?)が毎晩あり、
昨日は剣道のお店に行って、新しい竹刀まで購入。
今日の試合も、新品の竹刀で出場しました。
2014-04-13_55.jpg 
結果は残念ながら1回戦敗退だけど、先週の初の団体戦よりずっと良い試合だったとか。
かなこも負けたけど、がんばったって納得できた試合だったそうで、
顔は晴れやかでした
こうやって、1回1回、良い試合を積み重ねていけば、いつか勝てる日が来るよ。

他のメンバーは勝った子もけっこういたそうですよ。
2014-04-03_46.jpg 
剣士たち、みんながんばれー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、話は変わりまして、本題。
火曜日に保護した黒猫ドミーについて。

昨日、虚勢手術のため病院に連れて行き、今日迎えに行ってきました。
お世話になったのは、野良猫の不妊手術に協力的でお安くやっていただける先生。
家からちょっと遠いけど、そっちまで行きました。

心配していたエイズ白血病の検査の結果・・・

見事、両方とも陰性ー
DSCF3119.jpg 

でも心配なのはドミーの目。
今日の先生はお安く虚勢手術をしていただいただけなので、そんなに詳しく調べてくださっては
いないけど、先生がおっしゃるには、まず、痩せ過ぎで目がくぼんでいると。
もっとしっかり食べて、体重が戻ってきて、目薬も効いてくればある程度は落ち着くだろうと。

ドミーの体重、3.8キロ。
ドミーって結構顔がデカイ。骨格もしっかりしてるカンジ。
だから本当ならもっともっと体重重くていいはずなんだよね。
今日わかったんだけど、足の肉球にも傷があって、消毒していただいたとか。
鼻の傷といい、苦労してきたんだよね、ドミー

「じゃ、また太ってき目薬してしばらくすれば治りますか?
別な病院ではまぶたの形に難ありかもって言われたんですけど」って言ったら
うーんって首をかしげて、しばらく様子見て、また良く診察したほうがいいねって。

帰りの車の中でもずーっとないてて、私が手をケージに近づけると
一生懸命ゴッツンスリスリしようとするドミー
病院に連れて行かれて怒ってないのね。また甘えてくれちゃうのね

帰宅して、また2階のベランダにドミーを戻すと、
「腹減ったー!」って大騒ぎするので、少しでも栄養をつけてもらおうと
AD缶をあげたらものすごい勢いで食べました
そしてまた甘えてひなこのひざの上に。
DSCF3116.jpg 
目やにを拭いても拭いても、顔はこんなカンジ。
DSCF3107.jpg 
この写真だと太って見えるね、ドミー。
ほんとに顔はデカイけど、体は細いんですよ。

最初はオットに「リリースするつもり」って言って許可をもらったんで
遠慮がちに小さく耳先カットしてもらいましたが・・・
DSCF3093.jpg 
この超甘えんぼでガリガリに痩せてて目もこんな状態の子を
リリースすることなんてできません・・・

エイズ白血病も陰性だし、目さえ治れば超人なつっこいし里親募集できると思ってます。
なので、今週は目薬して様子を見て、また週末にかかりつけの先生によーく目を診て
もらってこようと思っています。

もしどなたか、猫の目のこういう症状でなにかご存知の方がいらっしゃったら
情報をいただけるとありがたいです

早く目を治そう!そしてかわいい写真をいっぱい撮ろう!
そしてそして、やさしい家族をゲットしようね、ドミー

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ひざのりにゃんこ♪ * HOME * 捨てられた2匹>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドミーくん、検査結果が陰性でよかったね。目の状態が早くよくなればいいね。目やにが出るっていうのはアレルギーだったりするのかな。うちはハナがアレルギー体質で、ひどいときは目やにが拭いても拭いても出る感じなので。全然詳しくなくてゴメンネ(^^;)

目やにがとれれば、写真でみると、ドミー君は緑色の目みたいだね。グリーンのきれいな目でこんなに人懐こければ、すぐ里親さんが見つかりそう。

それと、女剣士かなこちゃん、かっこいい!スポコン父さんもすごくいいと思うよー。子供って自分のために親が時間を割いてくれたことはずっと大人になっても覚えているものらしいよ。次回の試合、がんばってね。
by: ゴロハナ母さん * 2014/04/14 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん。検査結果も陰性だし、人なつっこいから、目の状態さえ良くなれば
里親探し、充分できると思うんだよね。
真っ黒の膝のりにゃんこ♪ ほんとにカワイイもんv-238
なんとか原因を追究して、しっかり治してあげたいと思います。

ハナちゃんもアレルギーで目ヤニ出ちゃうんだ。
見ていてこっちも辛くなるよね。
ハナちゃんのアレルギーも良くなりますようにv-364
by: 栗豆ママ * 2014/04/14 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/967-81233f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
