入学式とお花見♪
2014 / 04 / 08 ( Tue ) 23:40:05
前回の記事に書いた野良猫さん、考えた結果、ひとまず保護いたしました。
今、我が家におります。
この子については、また明日、詳しく書きたいと思います。

猫さんのことを明日に引っぱっちゃうワケは、今日はひなこの入学式だったから。
今日は入学式と栗豆と一緒に花見をしたことを書きたいと思います。
猫さんのことを知りたい人は、また明日見にきてね

さて、学校行事が雨にたたられてばかりだったひなこさん。
卒業式の日もひどい天気でしたが、
今日の入学式は素晴らしい晴天
まさに入学式日和でしたー

小学校では子どもの人数が少なく、1学年1クラスしかなくて、
6年間ずっとクラス替えなしで、いつも1組だったひなこさん。
中学校では4クラスになると聞き、「何組になるかなぁ」とワクワクしておりました。
クラス替えの表を見ることもなかったわけだけど、
今日は初めて自分の名前を探すということができました。
そして4組さんになりましたよ。
DSCF2978.jpg 
仲良しのYちゃん家族と一緒に学校まで行ったんだけど、
Yちゃんとは残念ながら別のクラスに。
Yちゃんといろいろおしゃべりしながら見ていたら、
広報誌の取材に来ていた人から、「写真撮らせて下さい!」って言われて
Yちゃんと、たまたま近くにいた同じ小学校だった男の子のT君と一緒に撮影
DSCF2980.jpg 

そして入学式。今までと違って人数多いね。
新入生の名前、ひとりひとり呼ばれて、立ちあがって校長先生に礼!
DSCF2987.jpg 
来賓のあいさつが長すぎて退屈だったと、アクビばかりしていた不謹慎なひなこさんでした

入学式が無事に済んで、始業式が終わって帰宅したかなこと土手で合流し、
まだ咲いている桜の下で写真撮影をしました。
DSCF3011.jpg 
オットと交代しながら写真撮ってたら、通りかかったおばさんが
「あらー、今日入学式?いいわねぇ。写真、家族で撮ってあげるわよ」って
声をかけてくれて、4人揃った写真も撮れました
DSCF3014.jpg 

満開の時期は過ぎたとはいえ、まだまだ桜がキレイ
こんないい天気だし、花見をしよう!と、家に帰り、手作りおにぎりを持って栗豆を連れて
再び土手に行きました。

良いお天気の中、家族みんなでのお散歩に上機嫌な栗豆。
DSCF3024.jpg
おにぎり食べているひなこに「ボクにもちょーだい!」と詰め寄るまめたろさん
DSCF3020.jpg 
オットに遊ばれている栗豆。
ジャーキーを鼻の上にのせられて、待てをされてます・・・
DSCF3026.jpg 
おにぎりやオヤツを食べ終わって、サッカーして遊ぶ娘たちとオット。
DSCF3032.jpg 
それを見つめるまめたろさん。
DSCF3029.jpg 
戻ってきてお茶を飲むかなこにしっぽフリフリ栗っぺちゃん♪
DSCF3030.jpg 

とっても楽しいお花見ができました
DSCF3037.jpg 

この後、猫さんのことでいろいろあったのですが、それについてはまた明日

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<黒猫さん * HOME * 週末のわんにゃんず&また出会ってしまった・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/964-4148b99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *