週末のわんにゃんず&また出会ってしまった・・・
2014 / 04 / 06 ( Sun ) 23:29:32
昨日は娘ネタでしたが、今日はわんにゃんずネタでいきましょう

昨日剣道から帰ってきた後の話になりますが、
意外と早い時間に帰宅できたので、栗豆を連れて狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに
動物病院に行ってきました

その時はカメラを持っていき忘れていて写真を撮ってないんだけど
笑っちゃうくらい、病院に行ってハイテンションな栗豆(特に栗)。
普通は犬猫って動物病院嫌いな子が多いでしょ?
でもうちの栗豆は、「かわいいねー♪」って言ってくれる犬好きが多い場所って知っていて
なでてほしくてハイテンションになってしまう
診察台の上でも、先生に「撫でて、撫でてーん」ってしっぽ振りまくり、頭こすりつけまくりで
体重がマトモに測れないという・・・
先生、ご迷惑をおかけいたしました

「予防注射したから、今日はお散歩は短めに、あまりはしゃぎすぎないように」って言われたのに
その後の散歩でもハイテンションが続き、「おとなしく歩けー!」って言っても
突っ走ろうとしていた栗豆でございました
DSCF2949.jpg 
超、良い笑顔でございます
ところで、お散歩の時に気づいて、ひなこと大爆笑してしまったんですが・・・
まめたろうのしっぽが・・・
DSCF2947.jpg 
天疱瘡という病気にかかって、長いことステロイドを飲んだせいか、
その後の免疫抑制剤のせいかわからないけど、一気にフサフサの毛が抜けてしまって
別な犬のようになってしまったまめたろさん。

自慢のゴージャスしっぽもかなり貧相になってしまってます。

でも・・・

ちゃんとしっぽは進化しようとしていた
上の写真に写ってるひよひよと伸びている長い毛。
また引っ張ったら抜けちゃう毛かと思ったら抜けない
あ、新しく伸びてきている毛なんだ!
また、元のゴージャスしっぽに戻ろうとしてるのね

それにしても風にひよひよとなびいているこの少しの毛がなんだか見ていておかしくて、
ひなこと大笑い

それに、あの尻の穴が見えないほど毛がふさふさだったオシリもすっかり毛が抜けて
シリの穴がまる見えになってしまってるんだけど、そのシリの毛も少しずつ伸びてきてます
DSCF2950.jpg 
白い毛が伸びてるのがわかるかなぁ?

しっぽ本体(?)はこーんな位置に先っぽがあるくらい長いんだよね♪
DSCF2951.jpg 
また元のフサフサまめたろうになる日は近いかも


えー、話は前に戻りますが、栗豆を動物病院に連れて行くとき、
ほんとはきゃらも一緒に連れて行くはずでした。
きゃらもワクチン接種から1年経っちゃったんですよ。

だけど、行く前に、新しく買った首輪をつけようとしたら、すごく嫌がられちゃって
久しぶりに逃げ回って、しまいには耳を倒して「シャー!」
もうこれ以上はやめとこうという感じになっちゃって、あきらめました

キャンディまで関係ないのに一緒に逃げ惑ってシャー言っとったね
オマエのせいで、きゃらが必要以上に怖がった気がするよ
まったく・・・シャー言ったふたりでくっついちゃって、なんなのよ。
DSCF2968.jpg 
クヤシイからなでまわしてやったわ!
DSCF2972.jpg 
きゃらのことは、また2週間後にまめたろうの混合ワクチン接種があるので、
その時に再トライいたします・・・

もひとつくやしいというか、びっくりしたのが、
私が苦労して昨日つけられなかった3にゃんずの新しい首輪。
今朝、ひなこがあっという間に全部つけてくれちゃいました
ひなこ、やっぱりスゴイかも・・・



えー、それから最後にもうひとつ。
今日の散歩の帰りに、また出会っちまいました・・・

土手の上で栗豆がものすごく反応して、ふとみたら垣根のところにお皿が。
なんだか嫌な予感がして、娘たちにカメラを持たせて見に行かせてみた。

「ママー、猫がいる!このお皿でえさもらったんだよ、きっと!」
DSCF2954.jpg 
「この子、目がすごい目ヤニだよー!」
DSCF2953.jpg 
「でも毛並みはいいよ。あ、出てきたー!」
DSCF2958.jpg 
「ナデナデさせてくれるよ!すごく人懐っこいよ!ゴロゴロ言ってるー!」
DSCF2966.jpg 
すべて娘たちが撮った写真で、私は栗豆を連れていたので猫さんには近づけませんでした。
娘たちもリード持つの代わってくれりゃーいいのにさ
でも、なんとなく、近くで見ると情が移っちゃいそうで、あえて離れてみてたところもあります。

ドムを思い出すカンジの真っ黒な猫さん。
この人懐っこさを考えると、生粋の野良じゃないのかも。毛並みもかなりよかったらしいし。
昨日はこんなお皿はなかったし、栗豆も反応しなかったから、
お皿に入れて餌をあげたのは、たまたま花見に来た猫好きかもしれません。

今、我が家にはゴンちゃもいるし、もうキャパいっぱい。
保護してTNRだけでもすべきかどうするか・・・悩み中。
明日も同じ場所にいるかなぁ・・・?

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<入学式とお花見♪ * HOME * がんばれ、女剣士!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/963-7ba3e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *