スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あぁ、桜がぁ~!
2014 / 04 / 04 ( Fri ) 20:55:33
今、ブログ書き始める前に、いろんな人のブログを見ていて、
かかりつけの整骨院の先生のブログで娘と大ウケ

知ってた?ピーターラビットのお父さんって・・・
私、ピーターラビット好きだけど、知らなかったよ
何?何の話?って思う方はコチラを見てみてね
この記事の前後のおふざけ記事もかなーり笑えますよ♪
工藤先生、ふざけすぎ(そういうとこ、好きだけど♪)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

えっと、何を書こうと思ってたんだっけ?(←オイ!)

そうそう、金曜日は今の会社のノー残業デイってことで、
いつもより出勤時間が30分早くて30分早く終わります。
(先週、それをウッカリ忘れて遅刻したバカな私)
なので、5時ちょいには家について、なんだか嬉しくて♪

オットも金曜日は早出早帰りで、私とほぼ同じ時間に帰宅。
なので、5時半ころから家族みんなで桜を見ながらお散歩しようと出かけました。

土手の桜は今が満開
DSCF2904.jpg 
「スゴイねー」と桜を見上げる娘たち。

でも今日は雨は降るわ、ひょうは降るわ、ものすごい強風だわで
せっかくの桜がどんどん散っていく
頼む・・・来週のひなこの入学式まで散らないでー

そう願いながら、強風の中、満開の桜の下で仲良くお散歩。
DSCF2907.jpg 
DSCF2902.jpg 
DSCF2911.jpg 
「男ふたりの写真も撮ってくれ」とオット。
DSCF2905.jpg 
ママが写った写真は誰も撮ってくれなかったけどね
ま、いつものことだよ・・・

あまりの強風で、花びらが散るだけでなく、枝ごと折れて落ちてるのがいっぱいあって、
それを拾って「ゴンちゃに見せよう!」とひなこさん。
DSCF2910.jpg 

帰宅してさっそく桜を入れられる入れ物を用意して、ゴンちゃの部屋へ。
ゴンちゃに桜を見せてみました。
DSCF2914.jpg 
桜をこんなふうにお部屋の中で見るのは2回目だね。
またこうして今年もゴンちゃと桜を見れるなんて夢のようだよ
昨年は、正直言って、いろいろ手を尽くしてももって1年の命と言われたゴンちゃと
また1年後に一緒に桜が見れるとは思わなかった。
ほんとに今、元気に過ごしてくれていること、幸せだなぁって思うよ♪

ゴンちゃに見せた後は、ひなこの部屋の一角に置いた「ももたんスペース」に飾りました。
DSCF2913.jpg 
いつもは簡単に造花で済ませちゃってるからね
ももたんにも春を迎えさせてあげたかったな・・・

今も外で、風がすごい音をたててます。
お願い!もう風止んでよー!
これ以上、桜を散らさないでよー!


「散るから花は美しいんだよ、キャンディ」 by アンソニー・ブラウン

そうね、アンソニー。でも今はまだ桜に散ってほしくないわ・・・

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<がんばれ、女剣士! * HOME * 我が家のいろいろネタ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

桜、、、入学式を考えるともうちょっと咲くのが後ろにずれてほしかったね・・・。さっき散歩に行ったら、昨日の強風のせいかちょっと散り始めてた。

でも写真にある夕日のオレンジがかった桜はきれいだね~。男同士の写真がすごくよく撮れてる(^^)ママさんも撮ってもらわなきゃ!!とはいえ、私も自分の写真はほとんどないけどね(^^;)

桜を見せてもらったゴンちゃん、桜を飾ってもらったももたん、きっと喜んでるね。うちのカチも桜が咲くときまで生きていられなかったけど、今頃空から桜を見てるのかな~なんて思ったりしてます。

by: ゴロハナ母さん * 2014/04/05 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

今日のお散歩の時はまだまだ桜キレイでした♪
なんとか火曜日の入学式までもってくれるんじゃないかなぁ。
満開は過ぎていても、まだまだ桜の花がキレイに見れればOKv-237

カチちゃんにも桜見せてあげたかったね・・・
でもきっと虹の橋の向こうから見てるよv-392
トン&カチの2匹揃ってなかよくねv-238
by: 栗豆ママ * 2014/04/05 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/961-5c91ffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
