スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のいろいろネタ
2014 / 04 / 02 ( Wed ) 23:05:46
昨夜、初めてゴンちゃと一緒に寝たひなこさん
初めておねーちゃんと別々に寝たかなこさん

ひなこの方は、寝ているゴンを起こしたくなかったので、あえて見に行きませんでした。
かなこは見に行ったらぐっすり寝ていてほっとひと安心
かわいい寝顔を見て、そっとおでこにチューして部屋を出ました

今朝、早々に起きてきたひなこに夕べの様子を聞いたら、
「しばらく胸元で足をフミフミしててねー。たまに首のあたりでやられて
爪が痛いよーってなってねー(笑)
でもゴロゴロ言うのを聞いてるうちにすぐ眠っちゃって朝まで起きなかったよ」って。
隣の3にゃん部屋で、すごい物音たてて大運動会を繰り広げていたけど
そんな物音も気にせず眠れたようでよかった

でもね・・・

朝ごはんを済ませて、にゃんずたちのトイレを掃除しに行くと
なんとひなこベッドの上におしっこの池ができていた
防水のカバーをかけておいたからよかったようなものの・・・
DSCF2893.jpg 
たまに聞くよね。羽毛布団の上だとおしっこしちゃうにゃんことか。
ひなこベッドはそんなんじゃないけど、ゴンちゃにとってはよほど気持ちよかったか。

DSCF2897.jpg 
悪いことをしたとわかっているのか、いつもならひなこのイスの上でにゃーにゃー騒いでるのに
スティッチハウスの中に隠れてたよ。
でも、名前を呼んだら出てきて、ひなこにすりよってました。

大丈夫だよ。ちゃんとカバーの替えも用意してあるし、
ひなこはこれからずっと一緒に寝るからさ

ゴンちゃと一緒に自分のお部屋で寝るようになったひなこさん。
実は今日、初めての冒険?に行きました。

仲良しのYちゃんと二人だけで、電車に乗って大きなショッピングセンターに遊びに行ったのです。
最初、「行っていい?」って聞かれて、そういえば自分も友達と初めてお出かけしたのって
中1の時だったなぁって思いだして、Yちゃんのママと相談してOKしました。

前々から持ち物を決めたりして、リュックに水筒に・・・って遠足じゃないんだからってカンジで

そして、無事に行ってきたひなこさん、すっごく楽しんで帰ってきました
プリクラ撮ってきたのを見せてくれて、お買い物してきたもの(文房具でした)を見せてくれて。
さらには、私とひなこにもプレゼントが。
DSCF2892.jpg 
にゃんこのノートはひなこからかなこに。
トトロのハンカチは、なんとYちゃんから私にプレゼントだそうです。
ふたりとも優しいわ。ありがとう
またひとつ良い体験をしてきたね

今日の私の脳内メロディー
ずっとH2Oの「想い出がいっぱい」が流れてました♪
~大人の階段のーぼる~きみはまだシンデレラさ~♪ (年がバレますね


さて・・・そして夜。
実は今日は私たち夫婦の結婚記念日だったりするもんで
記念日にかこつけて、家事を手抜きして外食する我が家
割引券をもっているからという理由で、とあるファミレスへ。

そしたらね・・・
お店のおねーさんが「結婚記念日、おめでとうございまーす♪」
って言いながら、こんなものを持ってきて、超ビックリ
DSCF2890.jpg 
何っ?ってオットの方を見たら、オットがニヤニヤ。
なんとオットってば、プレゼントをコッソリ用意してくれていて、
それも自分で渡さず、店員さんに渡すように頼んでいたという。
結婚して早14年。プレゼントなんて、1回目の記念日以来だよね。

しかも中味は何かと思ったら・・・
DSCF2891.jpg
箱入りメロン・・・

「花束にしようかと思ったけど、枯れてなくなっちゃうものより
みんなでおいしく食べられる方がいいかと思って」だそうで。

なんたって、私は自称「メロン星人」というくらいのメロン好き♪
「糖度15%以上」ってシールが貼ってあったよ。
食べるのが楽しみです

オットも知的障害者さんの福祉作業所に勤めて2年。
ずっと契約社員だったんだけど、昨日から正社員として勤めることになりました。
そんなこともあり・・・のプレゼントだそうですよ。
私の大好物をステキな演出でありがとね、オット

おもしろかったのは渡してくれた若い女性の店員さん。
そんな役目をしたのがドキドキで楽しかったのか、
私が喜んで受け取った後、「きゃー、きゃー♪」 って小声で言いながらジタバタしてました。
ご協力ありがとうございましたー

ファミレスから帰ってきて、オットはかなこの剣道特訓。
初試合まであと3日しかないからね。
今日もおねーちゃんがお友達と出かけちゃっていないからって
かなこはオットと一緒に福祉作業所に行ってボランティアしてきたんだけど、
休憩中に素振りするからと竹刀をもっていくほどの力の入れようです

しかし、いまだにきちんと自分で面をつけられないかなこさん
後ろでしばるのがうまくできないらしく、今夜は面の付け方特訓でした。
DSCF2899.jpg

甘えんぼのかなこも、剣道特訓して大人の階段のぼれよー

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<あぁ、桜がぁ~! * HOME * 4月になったね!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちょうどおいらも、世代がばれるブログを書いたところです(何が"ちょうど"なんだか)。うちはきゃらが、気に入らない匂い?をおしっこで隠すくせがありまして…ベランダで干してて落ちたバスタオルや、玄関の棚に置いてあるバッグや帽子、買ってきたばかりの折り畳み椅子とか、何がツボるのか判らないので戦々恐々の毎日です(-_-;
by: きゃらパパ * 2014/04/02 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  きゃらパパさま♪

ブログ、拝見しましたよv-410
フローネまで出てくるとは!ってカンジでウケました。
もろ同世代ってやつ?

猫って猫砂の上できちんとトイレってイメージだったので
ゴンちゃのおしっこ池には仰天でしたv-405
今は毎日ベッドの上のふとんをたたんで、
上にでかい段ボールをのっけています。
娘が寝起きするたびにふとんをたたんで敷いて・・・
めんどくさいですv-393
by: 栗豆ママ * 2014/04/03 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/960-b3509071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
