スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のお散歩♪
2011 / 01 / 13 ( Thu ) 22:52:14
今日はお昼まで仕事して、午後は早退しました。

前にも書いた、胸の横っちょにできた怪しげなしこりのエコー検査の予約が
今日だったので、検査を受けるために早退して、病院に行ったのです

検査の結果、とりあえず悪性のものではなさそうです。ほっとしました
他にも気がかりはあるけど、マメに検査を受けたりしながら、気をつけていこうと思います。

病院の予約が2時で、時間より早めに始めてもらえて、予想より早く終わっておうちに帰れたので、
日が暮れてしまう前に、学校から帰ってきた娘たちと一緒に、栗豆の散歩に行けました♪

昨日マナーのない飼い主のことを書いたけど・・・
私たちのお散歩コースの土手には、いろんな看板があちこちにあります。
0593.jpg 0594.jpg
こんなのが、あっちにもこっちにも・・・
こんなワンコのイラスト付きじゃなく、文字だけのもいっぱいあります。

それから最近気づいた(以前は違うものが貼ってあった)掲示板・・・
0592.jpg 
読めるかな?左側には「高麗川の風景と生きもの」の写真があって・・・
0591.jpg 
右側はこれです。ちゃんとリード付けて散歩してるワンコの写真が貼ってあります。

うちの娘が「うちはちゃんとしてるのに、なんで栗豆の写真はないのよぅー」と不満そうに言ってたけど
たまたま役場の人が見に来た時に写真を撮った子たちなんでしょうかね。
長女がこれを見ながら「リードは飼い主の責任だよね!大切な命綱なんだよね!」
なんて、エラソーに鼻息荒く語ってましたよ

こんなふうに、看板をいっぱい作ったり、掲示板に載せたりしてるのも
守らない人が多いからなんでしょうね、きっと・・・
フンの放置も嫌になっちゃうくらい多いもんなぁ・・・
子どもたちが草すべりして遊ぶような土手なのに、そんな所にたくさんの落し物

気になる外飼いの雑種ワンコは今日もじーっとこっちを見ていて、寂しげな顔に見えました・・・

平日の明るい時間帯にお散歩できて嬉しかったけど、なんだかため息も出ちゃった私でした。

0601.jpg 
ううん、なんでもないよ。

ちょっと私がため息ついたり悲しげな顔をすると、こうして顔を覗き込んでくれる優しい栗っぺです


栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<それぞれの役割♪ * HOME * お正月休み中に思ったこと・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/96-61c878d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
