スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
4月になったね!
2014 / 04 / 01 ( Tue ) 23:49:49
今日から4月。

ほんの数日前はまだつぼみだった土手の桜もあっという間にほぼ満開

新しい職場で2人分の仕事を引き継いで、今日から前任者もいなくなって
てんてこ舞いのヘロヘロだった私ですが、疲れを癒すためにも、
栗豆と娘たちと帰宅後にのんびりお散歩に出かけました

ほらね、もうほぼ満開でしょ?
DSCF2870.jpg 
もう時間が6時過ぎなんで薄暗くてイマイチきれいさが伝わらないかな。

足元を見たら、かわいいお花も咲いてるし
DSCF2872.jpg 
上を見たら桜がキレイ
DSCF2879.jpg 
楽しいお散歩になりました

さて、4月になったと言えば、今日からひなこがゴンちゃと一緒に寝るのです。
かなこさんは「そっかー、4月になっちゃったんだー」と寂しげですが・・・

夕食後、ベッドの上におふとんを敷きに行ったときの写真
DSCF2880.jpg 
一生懸命ふとんを整えている私の横で、イチャイチャするふたり
「今日から一緒だよー」「にゃー♪」「嬉しい、ゴンちゃ?」「にゃー♪」って、
まるで会話しているようでしたよ。
ひなこのベッドには、防水加工してあってペットの毛も取れやすいというベッドカバーを買って
上にかぶせてみました。
枕元にも汚れたら洗濯しやすいように赤ちゃん用のおねしょシーツを敷いたりしています。

ふとんを敷いて、ひなこが座って横にゴンちゃを座らせたら、ちょっと戸惑ってるように見えました。
DSCF2884.jpg 

そして夜、おやすみなさいの時間。
パジャマでおふとんに入ったひなこに、まだ戸惑い気味のご様子。
DSCF2888.jpg 
いいんだよ。安心しておやすみ、ゴンちゃ

電気を消して、最後の1枚。
DSCF2889.jpg
「ゴンちゃのゴロゴロ聞いてると眠くなるー」ってひなこ。
明日の朝までぐっすり眠れるかな?

ゴンちゃ、これからは夜も寂しくないね


我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<我が家のいろいろネタ * HOME * 動物愛護推進員の交流会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃんと一緒に寝られてゴンちゃんはうれしいだろうね~(^^)実家にいたときは実家の犬(中型雑種犬二頭)たちを布団に入れて一緒に寝てたなぁ・・・。でも自分が布団を干したり、シーツを洗う立場になった今は、、、毛がつくととれなくなるから犬たちと一緒には寝ない。勝手だね(^^;)

あと、川沿いの桜、きれいだね~。明日あさってと雨らしいから、今日の午後は子供と花見散歩に行こうかな。
by: ゴロハナ母さん * 2014/04/02 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ひなことゴンちゃ、ぐっすり眠れたみたいですよv-410

私も一緒に寝たいわ・・・
でもオットがふとんが毛まみれになるのは嫌だからって
寝室にはわんにゃんは出入り禁止になってるんだよね。
ま、確かに私も毛まみれのふとんを干したりするのはちょっと大変かもって思うわv-390

桜キレイだよーv-252
来週のひなこの入学式までなんとかもってほしいんだけど、どうかなぁ。
by: 栗豆ママ * 2014/04/02 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/959-eb6bd64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
