欲ばり過ぎ?
2014 / 03 / 26 ( Wed ) 23:27:40
あーもう・・・

なんだか忙しすぎて死にそう
転職して、朝8時に出て6時前には家に着いているというのに、なぜ?

第一は介護の資格取得のためのスクール。
毎週日曜日のスクールの勉強がむずかしい上に、宿題てんこ盛り。
その他に自宅学習をせねばならず、ぶ厚い本を読んで、
期限までに100問の問題集に答えて提出せねばならない
さらに、新しい職場での仕事では、覚えなきゃならないことがてんこ盛り。
で、Excelをかなりのワザを使いこなさねばならず、
ちょいとひとつやり方を知らなかったら、仕事の引継ぎしている前任者に、
「もしかして関数の使い方知らないの?」なんてイヤミ言われちゃって。
知ってらーい!って言いたいけど、すべて完ぺきに使いこなせてるわけじゃないので
チックショー!ってカンジで、派遣会社がやっているインターネットを使っての
e-ラーニングっていうExcelの講座を受け始めました。
これがやってみるとけっこうおもしろくて、今ハマってます
でもゆっくりやってる時間がなくてさー

もうひとつは動物愛護推進員としてやりたくて企画していることが
もしかするとうまく動き出すかも知れなくて、今、企画を練り練り中
これには期限があるもんで、急いでやらねばー!ってなわけでもうほんとに忙しい・・・

娘たちと一緒にいろいろやりたいし、栗豆にゃんずとも遊びたいし・・・

いろいろと欲ばり過ぎなのかなぁ・・・私。

そんな合間に、PTAの腹の立つメールが送られてきてイライラ・・・
前の勤め先からありえないような最後の給料明細がきて愕然・・・
もう辞めたところに、どう計算したらこの数字が出るの?なんて電話したくもないし。
にしても、早出遅出残業休日出勤した半月の給料がこの額って何?って思うと超イライラ

いや
もう、過ぎたことは振り返るまい。前を向くのじゃ

イライラしちゃったときは、わんにゃんずと戯れましょう

なぜか新しいひなこのイスがお気に入りでいつも上にのっているゴンちゃ。
DSCF2847.jpg 
この写真、ゴンちゃじゃなくてイスにピントが合ってますな
ほんとに部屋に入るといつもイスの上にのって、ニャースカないてます。
ひなこねーさんは4月1日から一緒に寝るって言ってるよ。もうすぐだね

3にゃん部屋に入ると・・・

なんでそんなに警戒モードなの?キャンディスさんよ
DSCF2851.jpg 
ステキボーイズはおうちを完全に別なものにしちゃってるし。
DSCF2855.jpg 
ゴロゴロ言いながら、仲良くつぶしたおうちの屋根の上でネンネ。
DSCF2857.jpg 
いつもこんな写真ばかりだけど、普段は1階に下りてきて、足にまとわりつきまくってます。
かわいくてしょうがないっす

病気が良くなって病院通いも終了したまめたろさんは超リラックスモードでネンネ。
DSCF2844.jpg 
このカッコでほんとに寝ています
娘たちと笑いながら写真撮ってたら目を覚ましたよ。
DSCF2845.jpg 
鼻黒が戻ったね、豆太郎

栗っぺちゃんは、夜になるとやってくるゴンちゃに興味シンシン。
DSCF2863.jpg 
ゴンちゃはまったく嫌がることなく、栗にまとわりつかれています。

もっと一緒に遊びたいんだよね、栗
DSCF2861.jpg 

娘たちとこの子たちを見ていると、忙しくてもがんばらなきゃーって思います。
さーて、明日もがんばるぞー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<速報! * HOME * 週末の我が家♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いや~、何だか内容を読んでいるだけで、寝る暇あるのかな?とツッコミいれたくなるぐらい大忙しだね。一度に一つのことしかできない私だったら、超パニックになってそう(^^;)くれぐれも体を壊さないようにがんばってね。

ところで、ひなこちゃんのシステムベッド(っていうのかな?)はとてもいいね~♫特に収納が充実してるところが。ゴンちゃんも一緒に寝られるのを楽しみにしてるんだろうな。かなこちゃんもきっと一緒にベッドに寝そうだよね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2014/03/27 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

なんだかね、自分で自分の首を絞めてるっていうかv-356
覚えなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、
「あ、今、私を動かしちゃダメ!頭から覚えたことが零れ落ちる!」ってカンジ。
でも、どれも自分のためになることだからね。がんばるのだv-364

ひなこのシステムベッド、〇トリのだけど、なかなか良いよ。
でも引き出しとかあんまり奥行きがないの。ベッドの幅の半分だけ。
残りの半分はひなこが隠れて遊べるスペース(笑)
ま、そこにも普段使わないようなものを置いたりしてスペースを有効利用するけどね。
かなこがもぐりこんで寝てたりして・・・
by: 栗豆ママ * 2014/03/27 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/956-d721c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *