スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなこのベッドとかなこホテル?
2014 / 03 / 17 ( Mon ) 23:36:13
昨日、ひなこの新しいベッドが届きました。
私は昨日は介護の資格を取るためのスクールで朝からずっと学校に行っていたから
部屋の片づけとか何にもしてあげられず・・・
なので、布団干したり、部屋に置いてある私やオットのものを片付けてあげたりできてないから
まだひなこのマイルームは完成していないのですが。

こんなんがゴンちゃのお部屋に入りました。
DSCF2694.jpg 
これから徐々に片づけて、ひなこルームを作ってまいります。

ワクワクしているひなこに、今日かなこがさびしげな顔で言いました。

「おねーちゃん、いつからおねーちゃんの部屋で寝るの?」

今回、私が介護の仕事を辞める一番の原因になったのはかなこでした。
思っていたよりずーっとさびしがりやで甘えんぼのかなこ。
私の変則勤務で、さびしくて不安でたまらなかったんでしょう。
一時期は問題行動が出て、学校から呼び出しが来るほどになりました。

今までずっと一緒だったおねーちゃんと一緒に学校に行けなくなる。
おねーちゃんは中学校に行っちゃう。
しかも、毎日一緒の布団で寝ていた仲良しのおねーちゃんが2階の部屋で寝る。
自分はひとりきりで(パパとママと同じ部屋だけど)寝ることになる。
それもすごくさびしく思ってることもわかってました。
だからこのタイミングで転職したっていうのがあるんだけど。

「まだすぐには寝ないよ。準備できてないから」って言ったらすごくほっとした顔をしました。

そんなかなこにパパがひとこと。

「おい、ひなこ。たまに『かなこホテル』に泊まりにいってやれや」

・・・かなこホテル?

みんな大ウケ

そうね。ひなこさん、たまには今の寝室にきて、かなこの隣で寝てあげてください

もう少ししたらひなこは毎日ゴンちゃと一緒に寝ることになるね。
ひなこ、すごく楽しみにしてるよ
DSCF2705.jpg 
ひなこは3にゃんじゃなくて、あっさりゴンちゃを選んだんだもんね♪

DSCF2699.jpg 
まぁ、隣の部屋だから、今まで以上にしょっちゅう遊びに来るだろうけど。
DSCF2704.jpg 
うん・・・そうねぇ。でもアンタたち、3匹で夜は運動会してるじゃないの。

DSCF2701.jpg 
ま、キミはどうでもよさそうだわね

ひなこの卒業式は20日。天気予報は今週唯一の雨マーク
ひなこの小学校入学式は土砂降りの雨の日だったんだよね。
誰か強烈な雨男か雨女がいるんだろうか・・・
宿泊学習も修学旅行も雨だったぞ・・・

でも!
最後くらい晴れてほしい!天気予報よ、覆れ

ひなこの小学校生活もあと3日。
精一杯楽しんで、いい思い出を作るのだー

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<卒業♪ * HOME * ついに終わった!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/953-9e183aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
