スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
娘の成長♪
2014 / 03 / 08 ( Sat ) 23:30:04
今日はいろいろと我が娘の成長を感じられた1日でした♪

今日は土曜日だけど娘たちは学校
年に何回かの土曜日授業なんだけど、それが「6年生を送る会」ってことで、
保護者も見に行ける行事となっておりました。
我が家の長女ひなこは6年生で送られるメインなので、これは見に行かねばと、
オットとビデオとカメラを携えて見に行ってきました。

送る方の4年生のかなこ。入場する6年生を花のアーチで迎える担当に選ばれました
DSCF2587.jpg 
そのアーチをくぐって入場するひなこ。
DSCF2589.jpg 
1年生から順に学年ごとに発表。
1年生の発表を見て、ひなこもこんな小さかったんだよなぁ、あっという間に大きくなったなぁ
なーんて思ったら、それだけで目頭が熱くなりました

かなこの4年生の発表は、ふなっしーまで出てきて(?)すごくおもしろかった
DSCF2596.jpg 
先生方も発表。
発表の前に5、6年と2年続けて担任をしてくれた先生の言葉があって、
とーっても良い先生だったので、聞いていてとても感動しました。
DSCF2603.jpg 

最後に6年生の発表。さすが6年生の発表はカッコ良かった♪
6年生は最初傘を使ってダンス。
DSCF2609.jpg 
DSCF2610.jpg 
その後、傘をおいてダンスして、最後に下級生、先生方、保護者に「ありがとう」
DSCF2618.jpg 
ここまで、上の3つの写真を見て、右下あたりにジャマな人物の頭が写ってるの、わかります?
これ、校長なんですよ
6年生の発表の番になったら、6年生のいなくなった席、つまり保護者席のドまん前に
いきなり出てきて、写真撮りだしました。ありえなーい
みんなから嫌われているこの校長。
ひなこは飼育委員で「動物に触らずに飼育しろ」だの、うさぎのひかちゃんをウンチ掃除用のほうきで
飼育小屋に押し込んだだの、数々の狼藉に腹を立てまくっているので、
卒業証書をこの校長から手渡されることすら嫌がっている・・・
保護者席の最前列を陣取って写真を撮ってた私たちの前に来て「ありがとう」を言おうと思ったら
目の前に校長がいてカメラ差し出してるのを見て、超ムカついたって怒ってました

ま、アホ校長のことはおいといて・・・
6年生の発表、良かったなぁ
DSCF2628.jpg 
娘の学校は人数が少なくて、ひなこは6年間ずっと1クラス。クラス替えなし。
ずっと同じこのメンバーと過ごしてきました。
いじめ問題とか嫌なこともあったりしたけど、最終的には笑顔で学校に通えたね

最後に、下級生から手書きの色紙をもらいました。
DSCF2630.jpg 
6年生を送る会でこれだけウルウルきた私。卒業式は号泣間違いなし

さらに、この会の後、先日採寸した制服の受け取りがありました。
帰ってきたひなこに、確認のためにも一度着てもらいました。
DSCF2637.jpg DSCF2636.jpg
スカートはしつけ糸ついたままだからなんだかイマイチな写真だけど。
あぁ、ほんとに中学生になるんだねぇってまたここでしみじみ・・・
「ついこの前まで保育園に通ってた気がするのに」って言ったら「ついこの前はないでしょ!」って
突っ込まれてしまいました
でもそう言いたくなるくらい、娘の成長の速さを感じます。

そしてこの後、夕方はかなこの剣道
介護の仕事している間は土曜日休みじゃないことがほとんどで、いつもオットに行ってもらってて。
今日はオットが午後から仕事だったこともあり、久しぶりに私が付き添いで行きました。

そしたら・・・こんなものをいただきました。
DSCF2641.jpg 
前にオットから「昇段試験みたいのをやったぞ」って聞いてはいたんです。
5級はいっちばん下らしいけど、まず無事に第一歩踏み出しました

さらに4月の頭に春日部で剣道大会があるそうで、その団体戦のメンバーに選ばれました!
かなこさん、「先鋒」での出場です!
大丈夫か・・・?初試合で先鋒なんて、かなこ、カチンコチンに上がっちゃいそうだけど

試合までもう1か月を切っているので、今日も猛稽古!
DSCF2643.jpg 
動きが速すぎてボケちゃう!
DSCF2651.jpg
かなこの成長も、しっかりと感じられた日になりました

我が家のわんにゃんずのこともかわいがってお世話してくれる娘っ子たち
栗豆もおねーちゃんずと一緒に散歩できると、とっても良い笑顔をします♪
DSCF2640.jpg 
このかわゆい娘たちのためにも、がんばらねばと、気持ちを新たにした母でございました

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<めっちゃ忙しい! * HOME * ついに!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃん、もうすぐ卒業なんだね~。6年間ってあっという間じゃない?うちもついこの間入学したばかり、と思っていたらもうすぐ6年生なんて、早すぎる~(^^;)

送る会は土曜日にやるんだね。子供の小学校は平日だったよ。それと、写真に写っている校長!!ジャマだよね~(^^;)

去年の運動会の時、徒競走でビデオを撮っていたら、いきなりトラック内で生徒が走る写真を撮りだした先生がいて。撮るのはいいとしてもせめて立たないでしゃがんで撮ってほしかった・・・。その先生の背中が邪魔でスタートラインに立つ子供が見えん!!みたいな。

あと、豆太郎くんの通院終了おめでとう!うちもカチとハナが投薬中だけど、健康第一でがんばりまーす。
by: ゴロハナ母さん * 2014/03/09 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

も~6年間、あっという間v-237
ひなこがもう中学生だなんてビックリしちゃうよ。

今までは6年生を送る会、ずっと平日だったよ。
今回はたまたま土曜日になってくれて、おかげでオットも私も見に行けてよかったわv-410

カチ&ハナちゃんのこと、ブログで見たよ。
コメント入れようと思いながら、今に至ってしまったv-356
21歳のカチちゃん、とってもかわいい顔してるね。
がんばって長生きしてほしいねv-364
ハナちゃんのアレルギーも心配だね。
豆太郎も天疱瘡がひどかったとき、かゆいのガマンさせるの大変だったもん。
早く良くなるように栗豆家一同も祈っておりますv-364


> 去年の運動会の時、徒競走でビデオを撮っていたら、いきなりトラック内で生徒が走る写真を撮りだした先生がいて。撮るのはいいとしてもせめて立たないでしゃがんで撮ってほしかった・・・。その先生の背中が邪魔でスタートラインに立つ子供が見えん!!みたいな。
>
> あと、豆太郎くんの通院終了おめでとう!うちもカチとハナが投薬中だけど、健康第一でがんばりまーす。
by: 栗豆ママ * 2014/03/09 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/949-4b7dabb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
