スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
もう5歳・・・
2014 / 03 / 03 ( Mon ) 23:35:55
「あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪」
ってなわけで、今日はひなまつり

ひなまつりの今日は、我が家の3女、栗っぺちゃんのお誕生日です
栗がもう5歳・・・時が経つのが早すぎて、なんだかビックリです。
栗が来たとき、ひなこが小2、かなこなんて保育園児でした。
それがひなこはもう中学生になろうとしていて、かなこは5年生になる。
そうだよねぇ。それだけ時が経ったんだよねぇ(しみじみ)

私の新しい派遣での仕事が派遣先の企業の都合で来週10日からなので
この1週間は思いがけないお休み。
なので、栗の誕生日の今日は1日のんびりできる♪
朝は小雨がまだ降っていたけど、午前中には上がってくれたので
午前中からいっぱいお庭で遊んじゃいました。
DSCF2503.jpg 

DSCF2504.jpg 
そうよ、栗

午後も明るいうちからロング散歩に行きました。
栗のシリの穴を見ながらのんびり散歩できるシアワセ(←変態?)
DSCF2509.jpg 
そして「栗ー」って呼ぶとちゃんと振り返ってくれるカワイイ栗っぺ♪
DSCF2510.jpg 
お散歩中も、豆太郎と一緒にいっぱい笑顔を見せてくれました
DSCF2513.jpg 

夕方からは栗のお誕生日ケーキ作り
私が材料を揃えて、娘たちがせっせと形を作っていきました。
クリスマスの時と同じだけど、メインの生地はじゃがいもをゆでてつぶしたもの。
他に鶏肉をゆでてほぐしたものや軟らかく煮た人参、
クリームの代わりに水けを切ったプレーンヨーグルト。
後はフードやオヤツのジャーキーなどをトッピング。
DSCF2516.jpg DSCF2517.jpg
栗だけじゃかわいそうと、豆太郎にもちゃんと作りましたよ
プレゼントは旅行の時に作ったネームプレートとまだ届いてないけど新しいゴハンの器ってことで。

いいにおいがするのか、いつもと違う雰囲気でおいしいものが出てくると察しているのか
作っている時から、栗豆ふたりとも大興奮

やっとできあがってあげるときなんて、栗ったら「あおーん」て雄叫びあげちゃったりして。
DSCF2520.jpg 
いつもの、「お座り、お手、伏せ」もきちんとやったけど、「早く、早く!」って表情。
DSCF2529.jpg 
そしてあっという間においしそうにキレイに食べてくれました
DSCF2548.jpg 

豆太郎はこの1年、いろいろ病気したりしたけど、栗っぺはこの5年間、
病気らしい病気もせず(いい加減な医者に誤診されはしたけど)、健康に育ってくれたね。
初めて出会った時は、とってもちっちゃかった栗。
今はほんとに立派になりました。
DSCF2511.jpg 
ドッグランに行っても、ワンコと遊ぶより飼い主さんのところに行っちゃうほど人が大好きな栗。
その人懐っこさは、ほんとにみんなに愛されてます。
今回の旅行で、ホテルのおじさんたちにも、めちゃくちゃかわいがられたもんねぇ。

今日はどこにお出かけするでもなく、普通の一日だったけど、
今まで仕事仕事で、ろくに散歩にも行けなくなっていた私にとっては
1日べったりできてうれしい1日でした

栗、これからもずっと健康で、そのカワイイ笑顔をいっぱい見せてね

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<みんな生きている * HOME * 娘&栗豆・ありがとう旅行記 栗豆編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

栗ちゃん、5歳の誕生日おめでとう(^^)/ケーキもかわいくできたね~。ドッグランで犬より人間に寄っていってナデナデしてもらうの、うちのハナも一緒だよ。栗ちゃんは本当にセラピー犬に向いてると思うな~(^^)

昨日のワンズメインの旅行記は見ていて楽しかったよ。雪でドッグランを走れなかったのは残念だけど、ネームプレート、とんぼ玉、食器は作ってみたいな。でもうちの男子共は多分やらないだろうな・・・(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2014/03/04 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとーv-238
ハナちゃんも人間好き、ナデナデ好きなのねぇ。そういうとこ、かわいいよねぇv-398
でも栗は行動が激しいからセラピー犬向きではないかも・・・
むしろのほほーんとしてる豆太郎の方がセラピー犬向きかな。

栗豆旅行はほんっとに大雪の影響で楽しみが半減v-390
でもホテルのロビーを走り回ったりできたから、それなりには楽しめたかと思うけど。
ダラスヴィレッジはワンコ連れて入れるし、なかなか楽しいよ。オススメ!
男子、ろくろ回して作る陶芸とかなら興味持たないかな。
いろんなことできるから、きっと男子も楽しめるものあるよv-364
by: 栗豆ママ * 2014/03/04 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  栗ちゅわん、おめでとう

栗ちゃんおめでとう。
栗ちゃんは本当に良い子ですよねぇ。いつも写真をみると笑顔で〜いつまでも、かわいく笑う栗ちゃんでいてね🎵

そしてママさん、転職おめでとう。噂通り福祉の現場は過酷なのですね。ちなみに医者の友人も医療現場が過酷だと言ってました。福祉とか医療とか国民にとって大切な場所は是非国の力で、働く人が安心して力を発揮できるようにして欲しいですねぇ。
何はともあれ、栗豆ママさんの語学力が、活かせる仕事先があってよかったです🎵 ますます栗豆一家がパワフルに楽しくなりますね。
by: popo * 2014/03/05 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとーv-238
ほんとに栗の笑顔は良いのよ~。笑顔とコロコロ背中で動く巻きシッポv-398

転職の事、うん、介護の現場は過酷ですねぇ。
きっと私が勤めたところだけではないと思うんだけど、
今、次の資格のために通っているスクールの他の生徒さんと話してると
私が勤めてたところは特に過酷だったらしいことがわかったv-356
お医者さんも大変そうですよね。たまにテレビでそういうの見るけど。
お医者さんも介護職員も、ぜーったい必要な仕事なんだから、
ちゃんと長く勤められる仕事になるように、みんながやってみようって思えるように
待遇を考えてほしいものです。

また新しい仕事、心を入れ替えてがんばりますv-364
by: 栗豆ママ * 2014/03/06 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/946-77f0ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
