娘&栗豆・ありがとう旅行記 栗豆編
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 23:24:14
昨日に引き続きの旅行記。2日目です

2日目は朝から声がガラガラだった私。
富士急で絶叫しすぎて、見事に声をからしてしまいました

1日目は富士急ハイランドで娘をめいっぱい楽しませて、2日目は栗豆を楽しませるのが私の計画。
旅行に出かける時の栗っぺちゃん
IMG_5248.jpg 
いつも私の足にアゴをのせてこうしておとなしく車に乗ってます。カワユス

「どこにいくのかな♪」ってワクワクしていたに違いない栗豆を、ペットホテルに預けてしまった・・・
ゴメン!でも大丈夫よ!夜から翌日にかけては栗豆メインよっ!って思ってました。
なぜならその夜泊まる予定だったペット宿泊可のホテル「湖翠苑」さんには
屋上に芝生のステキなドッグランがあるのよっ

ところが・・・
ホテルに着いて話を聞くと、2回の大雪で屋上も大変なことになってると。
今も雪が残っていたりするし、芝生はほとんど湿原のようにびしゃびしゃだと。

え?ダメなの?使えないの?

でもあきらめきれない私たち。ちょっとのぞいて外に出てみて、
「これくらいならなんとかなる!濡れたらふけばいいんだ!」と強行突破
DSCF2454.jpg DSCF2455.jpg
うれしそうに水しぶきをあげるようにして走り回る栗豆
ドッグランの向こうには河口湖。夜景がキレイ
栗豆はめいっぱい楽しんで、その笑顔を見て私たちも楽しめたけど、その後が大変
「拭けばいい」レベルの汚れ方じゃなくて、もう足もおなか周りもドロドロ。
そのまま部屋のお風呂場に水をはって、軽く洗うハメに
風呂嫌いの栗っぺはジタバタ大騒ぎでございました・・・

寝る時、ほんとなら一緒のおふとんで寝ちゃってもOKかなーってカンジだったんだけど、
今回もまた部屋に入るなりウレションしたまめたろさん
また一緒に寝るのはムリだということになり、 ソファーのある隣の間にいていただくことに。

ガードのために座椅子を並べて障子を閉めたらこんな状態に・・・
DSCF2464.jpg 
中に入りたくてしょうがない栗っぺちゃん。栗はウレションしてないもんねぇ。

布団を敷いて寝るときも必死の訴え。
DSCF2416.jpg 
でも入れてもらえませんでした おやすみ、栗豆


さて翌日・・・
朝から小雨 オーマイガー
昨夜のことでもう屋上ドッグラン強行はムリと判断。
でも大丈夫。このホテルには小さいけど室内にもプチドッグランがあるのさ
DSCF2466.jpg 
DSCF2468.jpg DSCF2470.jpg
荷物も片づけて、チェックアウトするまでここで遊ばせてたんだけど、
ここで嬉しいサプライズがありました
このホテルの方たち、みなさん大の犬好きで、栗豆を見てかわいい、かわいいっておっしゃって♪
「もうそんなに人もいないから」って言って、栗豆を囲いから出してくれちゃったんです
DSCF2473.jpg 
右側がこのホテルのご主人だとか。左の男性が「このカワイイ子たちをご主人に見せたい」
って言って出してくださったんです。
撫でられまくってしっぽフリフリ大喜びの栗豆
さらにはこの広いロビーを自由に走り回らせてくれちゃって
DSCF2478.jpg 
今日は雨だからまったく走らせてあげられないと思っていたところに思いがけない出来事でした。
ほんとにフロントのあるフロアを全力疾走して追いかけっこしてました。
普通なら絶対にありえない光景ですよね。

さらにはこの男性、栗豆を「ほんっとにイイコだー」ってとっても気に入ってくださって、
めちゃくちゃいっぱい遊んでくださって。
DSCF2472.jpg 
栗豆が元捨てられっ子だったって話をしたら「幸せになって良かったなぁ」って。
なんと別れ際にマジで涙を流して「かわいがってもらってよかったなぁ。また来いよ!」って
何度も何度も撫でてくださいました。ほんとに泣いてたの。ビックリしちゃった

栗豆をいっぱいかわいがってくださったステキなご主人と優しい従業員さんがいるホテル湖翠苑さん。
今回は大雪の影響で、屋上ドッグランもダメだったし、屋上露天風呂も閉鎖で残念でした。
また屋上ドッグランと露天風呂を満喫しに来ますねー
DSCF2482.jpg 

ホテルをチェックアウトしてから向かったのは山中湖。
雨と霧で真っ白で何も見えない
かろうじて見えた山中湖にビックリ
IMG_0803.jpg 
氷がはってるよ
山中湖の冬っていつもこうなの?

霧の中、向かったのは前にも一度来たことがある体験工房の「ダラスヴィレッジ
DSCF2492.jpg 
ここはワンコが入ってOKというステキな体験工房なんです。
前回来たときは吹きガラス体験をしました

今回は違うことをしようというのと、3月3日は栗のお誕生日ってこともあって
栗豆のプレゼントになるものを作ることにしました。
それで選んだのが、栗豆の新しいネームプレートとゴハンを入れる器。

これは銀細工でネームプレートを作るひなこさん。
ひなこが栗のを、私が豆太郎のを作りました。
DSCF2485.jpg
なかなか思うように文字のハンコを押すことができなくて、ちょいとイマイチの出来・・・
DSCF2493.jpg 
でも手作り感満載ってカンジでそれはそれでいいか

かなこさんは特別にやりたがっていたトンボ玉を作りました。
DSCF2484.jpg 
出来上がりはコレ。
DSCF2502.jpg
なかなかかわいいのができました

一生懸命栗豆のゴハン入れを作る娘たち。 ひなこが栗、かなこが豆太郎を作成。
DSCF2489.jpg 
ただの白い器にいろんな色のシールを切ったりしてデザインしていきます。
出来上がりはコレ。
DSCF2494.jpg DSCF2495.jpg
これはこの後焼いてから完成になるので、2週間後くらいに届く予定です。

娘たちがいろいろ作っている間は、栗豆はイイコで待ってます♪
DSCF2487.jpg 
ここの従業員さんたちもみんな犬好きで、「かわいいねー、いい子ねー」って
声をかけて撫でてくれるので、ここでも栗豆はしっぽフリフリです

このダラスヴィレッジにも新しくドッグランができたので、いっぱい走らせてあげるハズでした。
でもここ山中湖は河口湖周辺よりも雪がすごかった・・・
ドッグランは完全に雪に埋もれてました。ドッグランの入り口に雪の山ができてたよ
しかたなく入るハズだったドッグランの外を普通に散歩する栗豆 しかも小雨降ってるし・・・
DSCF2498.jpg 

ドッグランで思いっきり走らせたいという思いで選んだホテルと体験工房だったんだけど
どっちも大雪の影響で願いはかないませんでした
でもどっちでもいっぱいみんなにナデナデしてもらって笑顔だった栗豆。
少しは楽しんでくれたかな?
これからは土日がお休みになるから、またちょこちょこ近くのドッグランに行こうね

こうして我が家の1泊旅行が終わったのでした

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<もう5歳・・・ * HOME * 娘&栗豆・ありがとう旅行記 娘編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様♪

介護勤務、お疲れ様でした。
栗豆ママは富士急で、私はインフルエンザで声枯れね(笑)
ここのワンコと泊まれるお宿、機会があったら行ってみたいなぁv-286
お嬢さんもワンコちゃん達も楽しかっただろうねv-392
栗豆ママがワンコを含めたお子さん達の笑顔でホッとしたんじゃないのかな?
そうだ、那須のホテルも12月~3月は宿泊値段が下がるんだよ。
是非、那須にもお越し下さいな。
ウチのワンコも待ってますv-286
by: 栃木のB子 * 2014/03/03 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  栃木のB子♪

ありがとちゃん♪

ワンコと泊まれるお宿、よかったよー。
マジで涙ポロポロ流して栗豆の幸せを喜んでくれたおじさん、サイコーでしたv-410
値段も安いし、ホントなら露天風呂もあるし屋上ドッグランもあるし。
河口湖が一望できて、なかなかいいお宿でオススメです!

那須もワンコ連れOKの宿が多いよね。
また行きたいわ~。

インフルエンザ、しっかり治せよーv-364

> 介護勤務、お疲れ様でした。
> 栗豆ママは富士急で、私はインフルエンザで声枯れね(笑)
> ここのワンコと泊まれるお宿、機会があったら行ってみたいなぁv-286
> お嬢さんもワンコちゃん達も楽しかっただろうねv-392
> 栗豆ママがワンコを含めたお子さん達の笑顔でホッとしたんじゃないのかな?
> そうだ、那須のホテルも12月~3月は宿泊値段が下がるんだよ。
> 是非、那須にもお越し下さいな。
> ウチのワンコも待ってますv-286
by: 栗豆ママ * 2014/03/03 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/945-521cbcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *