fc2ブログ
ドッグラン三昧(山編)♪
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 23:27:41
昨日の続きでーす♪

さて、昨日の記事にも載せたこのすんばらしい日の出
0561.jpg 
これを見て感動してお目目ぱっちり冴えた我が家メンバー。

さっそくみんなで早朝の海辺へ散歩に出かけました。
0564.jpg 
0565.jpg 
なんかちょっと幻想的な写真になっちゃったかなーなんて・・・

いつも休みの日はグダグダ寝坊のことが多い我が家。
日の出を見るために早起きしてステキな光景を見れてすんごい良い気分に

しかも宿の人の話によると、こんなにキレイに日の出が見れたのは久しぶりとか。
お正月も海が荒れてて雲も厚くてイマイチだったそうで。
「ラッキーですよー」って言われて超うれしかったー

親切な宿の奥様にいっぱい「ほんとにこの子たちは良いワンちゃんねー」と
言ってもらって、車が見えなくなるまで見送っていただいちゃいました。
とってもいいお宿だったわー

そして、宿を出て私たちが向かったのがこちら。
0587.jpg
「奥日立きららの里」
海を離れ、ひたすらクネクネ山道を上って行きました。
期間限定でただいま入場料無料!ラッキー

広ーい敷地内にはいろんなものがあって、それぞれ場所が離れてるので
駐車場もいくつもあって、場所移動も車

我が家が真っ先に向かったのはもちろんドッグラン!
0586.jpg 
ものすごく広いドッグラン!ここも無料です!
アップダウンがある広ーい芝生のドッグラン。広すぎてちゃんと見てないと
ウン○拾いが大変!走り回るのもアップダウンがあるから、息切れしちゃうー

朝早くから行ったから、またも貸し切り状態。
栗豆も娘も、またまた思いっきり走り回りましたよー♪
0573.jpg 0574.jpg
0577.jpg 0581.jpg

しばらく走り回った頃、やっと他のワンコが来ました。
ゴールデンのクララちゃんと雑種のチャコちゃん
0580.jpg 
写真ボケボケだけど、4匹仲良く遊べたよ。
クララちゃん、チャコちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね

0575.jpg 
栗豆、大満足 楽しかったね。

お昼までたっぷりドッグランで遊んで、お昼ご飯を食べてから、次に行ったのが、
0588.jpg 
「日本一長いすべり台 ワクワクスライダー」

このボブスレーのようなものに乗って長ーい滑り台を滑っていきます。
ジェットコースター狂の私にはたまりませんっ!
長女は一人でチャレンジしましたが、小学2年生までは親と一緒じゃないと
乗れないってことで、次女には私が同伴。
なので猛スピードを出すわけには行きませんでしたが、楽しかったですよー

そしてお次は娘たちが行きたがっていた子供用アスレチックの「きらら砦」
0590.jpg 
娘たちは楽しそうに遊んでいたんだけど、ここに着いた頃から
雲行きがだんだん怪しくなってきた・・・
ドッグランでは日が当たってぽかぽかなカンジだったのに、急に曇ってきて
北風がぴゅーぴゅー吹いてきてめっちゃ寒い!
雪でも降ってきそうな雰囲気に・・・
実際、数日前に雪が降ったみたいで、斜面に雪が残っていた

遊ぶ娘を見ながらしばらく栗豆を歩かせつつ耐えていたんだけど
もう我慢の限界!ってカンジで、まだ時間も早かったけど(PM2時ごろ)
早々に帰途についたのでした

そんな感じで、初日は海、2日目は山でドッグランを満喫してまいりました。
どっちのランもよかったなぁー芝生でキレイで広くて・・・
しかも2日間ともとにかくお金がかかってない。お金を払ったのは
ワクワクスライダーだけでした。

今度また行く時は今回一緒に行けなかった実家のメンバーも一緒に行きたいな。
ゆきっぺと一緒にランで走らせてみたいわ

楽しい連休でした

さて、明日からまた仕事・・・子どもたちも新学期スタートです
気持ちを入れ替えてがんばろー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お正月休み中に思ったこと・・・ * HOME * ドッグラン三昧(海編)♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいね!

海に山に
満喫だったのね~^0^
私が風邪ひいて
寺と神社しか行ってないので
うらやましいわん。

それにしても
日の出の写真は
美しすぎる・・・
ドラマのポスターのようじゃ@@
by: すみれまま * 2011/01/11 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままさま♪

そうなのよ~んv-238
海と山の両方を楽しんでこれちゃった~v-411
あんまり自分の実家の茨城に愛着なかったけど
結構捨てたもんじゃないなとか思ったよv-392

日の出の写真、いいでしょ~♪
肉眼で水平線からどんどん上がってくる太陽は
ほんっとに感動的だったよv-364
by: 栗豆ママ * 2011/01/11 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/94-9abf33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *