スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃ記念日♪
2014 / 02 / 13 ( Thu ) 23:38:13
今日はゴンちゃネタです
DSCF2335.jpg 

そうだよん
だって今日は、ゴンちゃが我が家に来てから1周年の記念日。
そう、長女ひなこが自力で保護して私を感動させた日から1年経ったのです

保護したその日に猫エイズ陽性だとわかり、その後すでに発症しているとわかって涙
何軒もの病院に行ったけど、どの病院でも
「普通なら数か月、いろいろ手を尽くして1年の命」と言われました。

今まで我が家では「いろいろ手を尽くして」はいません。

「ゴンが嫌がることはしない」
「ゴンが食べたいものを好きなだけあげよう」
「ゴンを精一杯めちゃくちゃかわいがろう」

それが保護主であるひなこと相談して決めたことでした。

どんどん見た目は衰えているけれど、保護した日の写真と見比べると別の子のようだけど
でも、どんどん元気度はアップしてきているゴンちゃ

今日はお祝いにまたモンプチのテリーヌでケーキみたいなゴハンを作ってあげました。
写真を撮るのを忘れているうちに、あっという間に食べられちゃったけど
DSCF2295.jpg 
なぜかお手手でごちそうをチェックするゴンちゃ。

そしてがっついて食べる
DSCF2296.jpg 

あっという間に完食&おかわり
ひとしきり食べ終えると、おひざに乗って甘える・・・
DSCF2309.jpg 
じっとしててくれないから、どの写真もブレブレですな
ゴンちゃの鼻の頭にゴハンくっついてるし

で、親愛ゴッツンしまくってセルフよしよししまくって、ひとしきり甘えると、
DSCF2330.jpg 
まだ食べ足りないのか、空の器をチェックしに行く・・・

そしてまた甘えに戻ってくる
DSCF2337.jpg 

こんなゴンちゃがかわいくてたまりません
今も私のおひざの上でゴロゴロフミフミして甘えています

今は元気モリモリ、食欲モリモリのゴンちゃだけど、
衰えているという事実から目をそらすことはできません。
DSCF2336.jpg 
腰回りの毛もだいぶなくなってしまいました。
太かったしっぽはすっごく細くなっちゃっています。

ゴンちゃと過ごせる時間はあとどれだけあるんだろう。
保護した後に、あれこれやった血液検査の結果を考えると、
確かに1年もっているのは奇跡なのかもしれません。
でも今のゴンを見てると、死んじゃうなんて想像もつかない。
まずはこの寒い冬を乗り越え春をめざし、春が来たら夏をめざし、
夏になったらまたこたつでくっつける冬をめざす。
そうやって、どんどん長く目標を定めていきたいな。
私たちの決めた3つのことはそのままキープでやっていくつもりです。

ゴンちゃ
DSCF2331.jpg 
我が家に来てくれてありがとう
みんな、ゴンちゃのことが大好き。
最初に来た頃と見た目は変わっても、愛情は変わらず、いやどんどん増しているよ
これからも元気で、病院で言われたことなんて忘れて、ずーっとずーっと長生きしてね

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<動物愛護推進員の研修会 * HOME * ここはどこ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん、一周年おめでとう(^^)

見た目は衰えてきてるのかもしれないけど、保護されたときから、逆にどんどん元気になってきてる気がするね。特に目は本当にキラキラしていて、生きようとする力を感じるな~。

そうそう、テリーヌのケーキはとってもおいしかったんだね。お手手でチェックっておもしろいね(^^)

ところで、昨日からの雪でさっきまでご近所さんたちと道路の雪かきをがんばったよ~。明日、筋肉痛だ(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2014/02/15 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410

ほんとに最近のゴンちゃは目ヂカラがあるのよね。
どんどんパワーは増してきているカンジですv-91
まだまだゴンちゃはがんばりますよーv-364

いやー、それにしても昨日からの雪はものすごいねv-393
私は仕事がなくて助かったけど・・・
by: 栗豆ママ * 2014/02/15 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  命ってすごいよね〜

ゴンちゃんみてると、生命ってすごいなぁと思います。前にも書いたけど、身体は痩せて毛もぬけてるけど、ゴンちゃんの目ヂカラはすごくイキイキしてる。きっと一日一日がゴンちゃんの中で充実してるんだろうね。
やっぱり生命って長さではなく、キラキラ生き生き度が素敵なんだね。
そんな充実した毎日をゴンちゃんにプレゼントしたのはひなこちゃんだもんね。
ひなこちゃんもゴンちゃんからキラキラ輝く毎日をたくさんみせてもはって、素敵なお医者様になってね〜
by: popo * 2014/02/16 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ほんとだよね。
ゴンちゃには命のパワーっていうか、いろいろ教えられます。
ゴンちゃもももたんも今うちにいる子たちもみんな
いろんな形で私たち家族に命のいろんな可能性を教えてくれてます。

ちなみにかなこはしょっちゅう、同じ部屋にお骨を置いてあるからか
「ももたんがゴンちゃにももたんがほんとなら生きるハズだった分の命を
分けてくれてるんだよ」って言ってますv-410

ゴンちゃ、まだまだ私たちにいろんなことを教えてくれそうですv-364
by: 栗豆ママ * 2014/02/16 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/937-a6fc59e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
