スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ここはどこ?
2014 / 02 / 09 ( Sun ) 23:00:25
いやー、ビックリ仰天な雪でしたね
埼玉県とは思えない、「ここはどこ?」ってカンジですよ。
みなさん、雪の週末はいかがお過ごしでしたか?

私はね、不規則なシフト勤務な私はね、この週末、もろ出勤だったのよ
大雪降り始めの土曜日は遅番出勤、積もりまくった後の今日は日勤。
土曜日、「スタッドレスだけじゃ危なそう」ってことで、さらにチェーンを付け、
「それでもコワイなぁ。万一のことがあったら、娘たちと栗豆にゃんずを頼む」と
不安をあおる私を、最終的にオットが運転して勤務先まで送迎してくれました。

でもよかったよ・・・
土曜の夜のすごかったこと
施設では駐車場から抜け出せなくて、しかたなく職場に泊まる人が何人も。
私はオットが迎えに来てくれたけど、「ここはどこ?」っていうくらいの雪で
中央分離帯に乗り上げてる車や道路のわきに突っ込んでる車などがあちこちに
スタッドレスにチェーンを付けてても、せいぜい20キロ程度でしか走れず、
勤務先から自宅まで1時間以上かかるという事態(普通なら30分)。

さらに今朝もひどい状態で、私を送った後、オットは帰り道にスピンしちまったそうな
ま、事故には遭わないで済んだけどね・・・
昨日も今日も、とても私じゃ運転できなかった・・・ありがとう、オット

さて、私がひどい目にあいながら仕事に出かけている間に
喜んでウキャウキャ言っていたのは娘たちと栗豆
そうよね、雪が降ったら、子どもと犬は喜んで遊んでくれないとね

フカフカの雪の上を走ってはしゃぎまくる娘たち。
DSCF2279.jpg 
玄関の雪かきをしながら、オットもせっせと雪だるま作り。
DSCF2274.jpg 
完成品を前に喜ぶ娘たち。
DSCF2277.jpg 

そして、栗豆も庭に出て、一面の雪景色にビックリ?
DSCF2264.jpg 
一番嬉しそうだったのは豆太郎だったらしい。
DSCF2254.jpg 
栗もかなりはしゃいでたってね。
でも豆太郎にガウガウしかけていたけど、あまり相手にしてもらえなかったとか。
DSCF2256.jpg 
雪に残った肉球あとに萌
DSCF2261.jpg 

あぁ、娘たちと栗豆が雪の中ではしゃぐ姿を見たかった
写真で見るだけだとつまんないよーぅ
しかも、明日もあさっても仕事だよーぅ
もう疲れちまったよーぅ

明日から仕事よ、っていうみなさま・・・
明日は今日溶けかかった雪がまた凍ってまた滑りやすくなるよ。
雪道やアイスバーンを甘くみてちゃいけないよ。
車を運転する人は、くれぐれも気をつけてね


栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゴンちゃ記念日♪ * HOME * 栗豆家のバカ笑い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いや~、おとといの雪は本当にすごかったね。でも昨日、わりと暖かったせいか意外と早く溶けて、午後には乾いてる道路もあったりしたよ。

大人は雪だと嫌だけど、子供はウキウキで昨日は午前中も午後も友達と外で遊びっぱなし(^^;)また今日も帰宅早々外にとびだしていくんだろうな~。

そうそう、うちはゴロウが雪が積もってるとこをうれしそうに走ってハナを誘ってたけど、ハナは足が冷えたらしく、雪のないとこに行こうと必死だったよ~(^^;)

by: ゴロハナ母さん * 2014/02/10 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやもう、仕事に行かねばならない私にとっては恐怖の雪でしたよ・・・
今日は主な道路はほとんど溶けていたので、問題なく通勤できたけどね。

仕事さえなければ、雪も楽しいんだけどねぇ。
娘たちと栗豆の喜びっぷりはすごかったらしい。
生で見れなかったのが超クヤシイっすv-409
by: 栗豆ママ * 2014/02/10 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/936-a8383113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
