スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆家のバカ笑い
2014 / 02 / 05 ( Wed ) 23:34:17
すみません。
今日はネタもないので、更新サボるつもりだったんだけども。

陽気な栗豆家はよくちょっとしたことで家族みんなでバカ笑いをします。
で、さっき、娘たちが寝る前にもバカ笑いしたんだけど、
オットが絶対知ってる人がいる!って言い張るので、
「じゃー、ブログに書いて聞いてみよー」ってことになったので。

次女かなこが「ねー、私ね、時々ヘンなものが見えるの」
なーんていうから、
「何よ!幽霊でも見えるの?」
って私が言ったら、オットが言ったのです。

ミジンコピンピンじゃないのか?」

ミジンコピンピン?

なんじゃそりゃ?

私と娘たちは大ウケ

でもオットは「みんな知ってるハズだ!笑い話じゃないぞ!漫画にも出てくるぞ!」って。

みなさん、こんな言葉聞いたことあります?

ちなみに、さっきググってみたら確かに出てきました・・・
オットが勝手に作り出した造語じゃないようです。

オットが「目の中に虫がいるようなのだろ?」って言ったら、
かなこが「赤とか青とか・・・」

「カラーなのか?色つきか?普通は色はないぞ。
今はカラーなのか、パパの時代は古いから白黒で」

まぁ、この辺はおふさけですけどね

さらにもうひとつウケたのが、
「要するに飛蚊症でしょ?蚊みたいのがウヨウヨして見えるんでしょ?」と私が言ったら、
長女ひなこが「え?飛蚊症って蚊だったの?『ぶん』だからハエかと思った」

「ぶん」だから「ハエ」・・・
ブ~ン・・・

しばらく布団の上でヒーヒー言って笑っていたアホな栗豆家でした。

DSCF2210.jpg 
あ、はいはい。ゴメンよ、ゴンちゃ

DSCF2196.jpg 
確かに・・・マメの芽ピンピンだね

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ここはどこ? * HOME * 斬新だね・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ミジンコピンピンっていうんだね、初めて知ったよー(^^;)私も見えますよ、カラーのやつ。
青とか赤とかの小さい点が集まった感じのが見えたり。

うちの母は、視界の端っこに蚊みたいな黒いのが見えるって言ってたな~。そっちの方が飛蚊症なのかな。

ゴンちゃんも豆太郎くんも元気で何より!この間、うちの近くの公園で、月イチでやっているアウスさんっていう里親会の譲渡会を見に行ったら、コロン君っていう豆太郎君を子犬にしたような子がいて、かわいかったよ~(^^)

by: ゴロハナ母さん * 2014/02/06 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

「ミジンコピンピン」・・・
普通に通じる言葉ではないと思うわv-389
ゴロハナ母さんも青とか赤とかカラーなんだね。
私はお母様と同じで普通に色なしの飛蚊症です。

やまといもくんブログ、いつもコメント入れずに読み逃げしてるけど見てるよー!
コロン君、確かに我が家に来たばかりのころの豆太郎によく似てるよv-364
みんなカワイイ子だよね。ステキな里親さんが決まりますように・・・
by: 栗豆ママ * 2014/02/06 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/935-d34236e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。