スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
減ったけど増えた?
2014 / 01 / 29 ( Wed ) 21:03:26
今日はお休み日でございました

お天気も良かったので、またお庭で洗濯物を干しながら栗豆と遊び、
栗豆をブラッシング。

ただいま、抜け毛シーズン真っ只中のまめたろさん・・・
DSCF2143.jpg 
初めてほんの数回体を撫でただけでこんなに毛の束ができるんですよぉ
もうね、うちのカーペット、掃除しても掃除してもマメ毛だらけです
普通、冬から春になるころに抜けるもんじゃないのか?
まだ1月だよ?真冬の時期じゃないの?栗はまだそんなに抜けないよ?
ヘンな時期に脱皮するオトコ、豆太郎・・・
兄妹ワンコののんちゃんはどうなんだろう?

今度の週末はよりによって土日で夜勤なのでー
休みの今日、豆太郎を病院に連れて行きました。

まめたろさん、鼻のところの毛が順調に生えてきてるので
免疫抑制剤が二日に一度に減りました

・・・ですが、
鼻の頭にちょこっと膿んだ部分があって、それを見た先生が
「これはちょっと抗生物質を飲んでおいた方がいいな」って。

なので、免疫抑制剤は二日に一度なのに、抗生物質を毎日飲むことに。
DSCF2158.jpg 
両方だね・・・

DSCF2157.jpg 
まったくね


さて、病院から戻って、久々に栗豆散歩に出かけました。
最近は仕事から帰ると毎日疲れてヘロヘロで・・・
早出の日でさえも、帰りが通常の日と同じで全然早く帰れない
なので、ほぼ毎日オットの方が先に帰宅していて、オットが散歩に行ってくれてて
私が栗豆と散歩に行くことがひじょーに少なくなっております。

しっぽフリフリ歩くふたりのオシリを見て幸せをかみしめるワタシ
DSCF2147.jpg 
栗のシリの穴を見ながら歩くのが特に好き(←変態?)

そして、「栗ー、マメー」って声をかけると振り返ってくれるとニンマリしちゃう
DSCF2148.jpg 
次に一緒にお散歩できるのは・・・来週だな

また明日もがんばろう


栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<笑いのおすそわけ♪ * HOME * 修理いたしました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

え!すごーい!のんちゃんは去年までは全然毛が抜けなかったのに、なぜか1ヶ月前くらいにものすごい抜け毛があったんですよ!今は落ち着きました。
不思議~~!
確かまめたろさんもアオーンって遠吠えしたりするのですよね?
やっぱりさすが兄妹だ。
by: けんのん姉 * 2014/01/29 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も病院でヘルパーしています。体疲れると思いますが頑張ってくださいね。私も4月から看護学校に通いながら働くのでハードですが(T_T)がんばります。
仕事に、ワンニャンのために、うまく両立できるよう頑張りましょうー
by: ろーずまま * 2014/01/30 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  けんのんお姉ちゃん♪

そうなんだーv-364
豆太郎も最初の頃は「栗と違って毛が抜けないね」って思ってたのに
昨年あたりからかな、こんなものすごい抜け毛の時期が訪れるようになりました・・・
豆太郎もアオーンって遠吠えするよー。
けんちゃんのんちゃんのブログ見て、うちの栗と豆太郎とそっくりっていつも思ってますv-410
栗とけんちゃんも共通点が多い気がするんだよねー。
あと、むすびちゃんも、うちのにゃんずと似たところがあっておもしろいよv-364
by: 栗豆ママ * 2014/01/30 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ろーずままさま♪

ろーずままさんもヘルパーしてるんですねv-411
もう長いのかな?かなり大変な仕事ですよねぇ。
学校に通いながらだとさらに大変ですね。
お互いにがんばりましょうv-364
by: 栗豆ママ * 2014/01/30 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/931-d90195a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
