みんな一緒がいいね♪
2014 / 01 / 13 ( Mon ) 20:19:21
良いお天気でお日様の光が当たっているところに芽が生えている(ように見える)・・・
DSCF2066.jpg 
耳だけじゃなくてあちこちに芽が生えるオトコ、豆太郎・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

変則勤務になって、曜日感覚もなくなっていて、平日も週末も祝日もなくなっている私。
世の中3連休だったけど、私は昨日から今日にかけて初の夜勤でございました

早番、遅番、夜勤・・・
その日によって家族一緒に朝ご飯が食べられなかったり夜ご飯が食べられなかったり。
今まではずーっと朝も夜もごはんの時は家族みんなで一緒だった我が家。
介護の新しい仕事はキツイなりにもおもしろいとはいえ、その点がツライ

でもその分、一緒にいられる時がとーっても貴重に感じるようになりました。
娘たちに対する思いも、わんにゃんに対する思いも、
今まで以上に愛おしさを感じるようになりました

今日は夜勤明けで、帰宅後ちょいと寝たけど、せっかくの祝日で娘もオットもいるので
なんだかずーっと眠ってるのももったいなくて。
でも別にどこかにお出かけっていう時間もない。
で、家族みんな揃って、明るいうちに栗豆散歩に出かけました。
思えば、家族全員一緒にお散歩ってのはすんごく久しぶり。
DSCF2069.jpg 
風が冷たくて寒かったけどね。
みんな揃うと話もはずんでゲラゲラ笑って楽しく散歩できます

カメラを向けるとすぐにおふざけしようとする我が家のメンバー。
DSCF2071.jpg 
ひなこ宙に浮いてるし 栗豆そっぽ向いてるし

でもそんな楽しそうな雰囲気は確実に栗豆に伝わっているんだよね。
ほーら、この笑顔
DSCF2074.jpg 
この3連休。
特別何をして楽しんだわけでもお出かけしたわけでもないけど、
家族揃っての栗豆散歩で、充分楽しめてしまった栗豆家でありました

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<寒ーい! * HOME * イイ男じゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

介護のお仕事は夜勤もあるんだね。やっぱり大変だな~、ほんと、お疲れ様です。でもそんなお母さんの背中を見て育つ娘さんたちは、きっと将来お母さんみたいに何事もがんばる人になろうって思うはず。

家族4人での散歩も楽しそうだね~♪つい3人のカラフルな上着に目がいってしまったよ(^^)前の記事のゴンちゃんもすてきなセーターを着せてもらってうれしそうだったね~。猫って上半身は小さそうに見えて意外と胴からお尻までが長いからサイズが難しいよね。

うちのワンズは毛が柴みたいなダブルコートじゃなく薄くて、特にハナは散歩中、寒さで下半身をブルブル震わせていたりするので、服は必須なんだよね。服を着せるときも自分から寄ってくるよ(^^)





by: ゴロハナ母さん * 2014/01/14 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうなのよ~。
デイサービスとかだと夜勤はないけどねぇ。
普通の入所施設だと変則勤務でだいたい日勤・早番・遅番・夜勤の4種類。
娘たちは一緒にいられる時間が減って寂しいだろうけど、
その分、「今日は休み?一緒にいられる?」ってすっごく喜んでくれるようになりましたv-410

家族のコートの色に目がいった?
ちなみに私のは茶色・・・

ゴロハナちゃんはダブルコートじゃないんだね。
ブログでスーパーマンとひよこちゃんのお洋服みたよv-392
うちの栗はダブルコートなくせに超寒がり・・・
でも服はおキライなようです・・・
by: 栗豆ママ * 2014/01/14 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/924-dea38dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *