イイ男じゃん♪
2014 / 01 / 11 ( Sat ) 23:46:47
今日はほんとは出勤日だったんだけど、他の日と休みを交換してーって人がいたために
お休み日となりました。

今日は1月11日でワンワンワンのワンコの日。
でも今日は猫ネタ、というかゴンちゃネタでまいります。

今日はお休みになったので、娘たちと買い物に出かけました。
ひなこがもうすぐ中学生になるので、そろそろ自分の部屋を準備してあげようとか思っていて
ホームセンターにいろんなものの下見にいってきたりしたんです。

ついでにわんにゃんのゴハンを買おうとペットコーナーに行ってみたら
冬物のわんにゃんの洋服がどーんとセールで売っていました
普段は栗豆やにゃんずに洋服を着せようという考えはまったくないんだけど、
ハゲハゲになってきちゃったゴンちゃに服を着せてみようかと悩んでいた私たち。
見たら、300円台で売ってるものがけっこうあったので、
安いし買ってみようかってことで、2つほど買ってみました。
サイズを測っていかなかったんで、すごく悩みました。
ゴンの痩せ具合から考えるとSサイズ。でももともと大柄なゴンちゃは胴はけっこう長い・・・
悩んだ挙句、Mサイズを買ってきました。

帰ってきて、娘とさっそく着せてみました。
まず一つ目。ボーダーのセーター。
DSCF2044.jpg 
Mサイズにしてよかったちょうどピッタリなカンジ♪

もうひとつは紺色のセーター。
DSCF2049.jpg 
どう?どっちもなかなか似合っててステキでしょ?

娘たちがボーダーの方が似合うっていうので、今日はボーダーの方にしました。
そしたら、しばらくひなこのひざの上で甘えていたゴンちゃ。
自分からキャットタワーの上にスチャッと上がってポーズ
DSCF2058.jpg 
うんうん、似合うよぉ、ゴンちゃ
ゴンちゃ、痩せてもイイ男じゃんっホレボレしちゃうわぁ
長さがもうちょっと長かったら腰回りもしっかり隠れて良かったんだけどね。
さすがにLサイズじゃ首回りとかがゆるゆるになっちゃうもんね。

今もパソコン打つ私のひざの上でゴロゴロいっておりますが、
DSCF2064.jpg 
いやぁ、ゴンが洋服似合ってカッコいいなぁってついつい見ちゃうのよぉ
これで少しはあったかくもなるし、洋服買ってよかったかな


さて、ワンワンワンの日なのに、栗豆のことをまったく書きませんでしたが・・・
寒くなるといつもファンヒーターのド真ん前から動かなくなる栗っぺちゃん。
DSCF2041.jpg 
ネームプレートが熱くて触れなくなります・・・
焼き栗になるからもっと離れなさいっていつも怒られています。

そんな栗も、散歩で外に出ると元気に楽しそうに散歩するんだけどね。
DSCF2063.jpg 
残念ながらふたりとも笑顔じゃない写真しか撮れませんでしたが


天気予報によると最強の寒波がきているそうで・・・
わんもにゃんも人間も、風邪引かないように気をつけましょうねー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<みんな一緒がいいね♪ * HOME * みんな元気♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  似合う〜💗

ゴンちゃん。すごく似合う〜
私もボーダーが好き。

不思議だけど
確かにゴンちゃん。痩せたけど
目ヂカラとか表情とかは
生き生きしているように見えます。
楽しい毎日をすごしてるんだね。
by: popo * 2014/01/13 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

でしょ、でしょー?似合うでしょーv-238
そして、おっしゃるように、確かに最近のゴンちゃ、
痩せて毛は抜けてしまっているけど、
目ヂカラあるんだよねv-416
またタワーに上る元気も出てきてるし。
夜だけだけど、リビングに進出したりして
いーっぱい抱っこしたりしてるのが効いてるのかな。
もうすぐ保護して1年。
まだまだ元気でいてくれると信じてますv-364
by: 栗豆ママ * 2014/01/13 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/923-8df9c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *