お正月&誕生日
2014 / 01 / 03 ( Fri ) 23:31:51
2014年になりましたね

栗豆家は、昨年父を亡くして喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただいておりますが。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

転職して盆暮れ正月関係なしのシフト勤務になり、年末は大晦日まで働いた私ですが、
たまたま元日はお休み日になり、朝目覚めて時計を見たらなんと11時という
驚愕の大寝坊の年明けとなってしまいました
午後に初詣に行っただけで、あっという間に1日が終わってしまった・・・

そして2日は早番勤務で朝4時起き。
出勤するなり認知症の利用者さんが転倒している現場を発見する事態となり
超ドタバタの仕事始め

そして今日3日と明日4日は希望休を出し、希望が通ったので1か月ぶりの連休。
正月に実家に帰って父のお墓まいりをしたかったし、3日は次女かなこの誕生日なので

ってなわけで、今日は朝からちゃんと早起きして茨城の実家に行ってきました
父のお墓まいりを済ませて、実家のメンバーと合流して一緒にランチして

実家に行くのをすっごく楽しみにしていた娘たち。
姪っ子2人と仲良しなので一緒に遊ぶのを楽しみにしていたわけですが。
最近はお姉ちゃん組と妹組に分かれるようになりました。

お姉ちゃん組はいつもマンガ読んでるかゲームやってるかですな
DSCF1958.jpg 
妹組は意外とカワイイ趣味で、お人形遊びやブロック遊びをしています♪
DSCF1963.jpg 

その間、私は実家のワンコをナデナデ
今年も元気にお正月を迎えてくれたばーちゃんワンコのひめこ。
DSCF1967.jpg 
元気で長生きしておくれよー。

こちらは母を見つめる若さはじけるゆきっぺ。
DSCF1974.jpg 
ひめこもゆきもいつ見てもカワイイわー

あ、そうそう、こちらもね。リクガメのティンクルちゃん
DSCF1975.jpg 
実家のみんなも元気でなにより

そして今日はかなこの10歳の誕生日だったので、夜にみんなでお祝いしました
用意してもらったバースデーケーキの前でニッコリ♪
ワンコの形のケーキです
DSCF1977.jpg 
みんなにバースデーソングを歌ってもらって、ろうそくを吹き消すかなこ。
どんな願い事をしたのかな?
DSCF1979.jpg 
仲良し4人組でケーキをおいしくいただきました
DSCF1980.jpg 
かなこ、お誕生日おめでとう
もう10歳、1/2成人式だねぇ。
昨年はいろいろあって、かなこにも寂しい思いをさせちゃったね。
甘えんぼのかなこ。今年もかなこのさらなる成長を期待しているよ

明日も休みなので1泊することも考えたけど、我が家のわんにゃんのことを考えて
今回は日帰りにして夕食後に帰宅しました
実家のみんなー、ごちそうになりっぱなしでスミマセン
また今度はゆっくり遊びに行くからね

そんなこんなであっという間に正月三が日が終わってしまったのでした・・・

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ポカポカ効果? * HOME * 来年もよろしく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/920-cf0dafa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *