来年もよろしく♪
2013 / 12 / 30 ( Mon ) 23:54:26
今年も残すところもうちょっとですね。
私は大晦日までお仕事がんばりますが。

今日も仕事だったので、ひなこに「うちのわんにゃんの良い写真撮っといて」って
頼んでおきました。今日のブログ用にね。
ひなこが撮ってくれた写真を使って、1年のまとめを書きましょう

まずはマイスイートハートきゃらりんから
DSCF1946.jpg 
今年もめちゃくちゃかわいくて、いっぱい私を癒してくれたきゃらりん。
ブログに載せるような写真を撮れてないので紹介できないけど、
毎晩私のお風呂上りにスリスリしにきて、抱っこしてイチャイチャしてます
カッコよくてかわいくて甘えんぼのきゃらりん、大好きだよん

そして写真を見て「おおー!」と声を上げてしまったのがキャンディス嬢。
DSCF1944.jpg 
めっちゃカワイイやん 見た目はほんとにカワイイよな、コヤツ。
オットなんて、「この写真使えば、今からでも里親見つかるんじゃないの?」なんて言ってたよ
ほんとに、すっごくかわいいんだから、もうちょっと私たちにも甘えてごらん、キャンディ。
ま、どっちにしても、我が家の笑わせキャラになっちゃっているキャンディです

そしてこちらも写真を見て「おおー!」と言ってしまった。
DSCF1939.jpg 
あ、アニキ。神々しすぎる・・・
カッコよくて、きゃらとキャンディに愛されてる3にゃんのリーダー、トラあにき。
慢性口内炎が悪化することもなくなり、今年は良い1年になったかな。
来年も絶好調なアニキでいこうね

「どう?ボクも神々しい?」
DSCF1952.jpg 
う、うーん・・・確かに芽が生えてる頭にお日様が照ってるけどね
今年は天疱瘡なんてヘンな病気にかかって苦労の1年だったね、豆太郎。
でもなんとか落ち着いてくれてよかった
来年も良い状態を保てるようにがんばろうね

「アタシは『果報は寝て待て』だと思う」
DSCF1957.jpg 
ひなこが「なかなかいい写真が撮れなかった」と嘆いてた栗っぺちゃん。
でも栗の寝顔って気持ちよさそうでこっちまで眠くなっちゃうんだよね。
甘えん坊で笑顔がカワイイ栗がママは大好きよ
ちょいと前の栗の笑顔のお散歩写真でも載せておきましょう。
DSCF1446.jpg 

そしてゴンちゃですが、昨日から夜リビングに進出しております
最初はどんなふうにしていいか悩んで、とりあえず私のフリースのひざかけでくるんで
私の(真っ赤で派手な)袢纏でくるんでリビングに連れてきました。
DSCF1918.jpg 
この間、栗豆は興味シンシンでキュンキュンいったりジャンプしたり
でも幸いゴンちゃはまるでおかまいなし。これなら大丈夫かも。

その後、ちょっと形を改良しました。
ほんとは娘が赤ん坊の時に使ってたベビースリングを使いたかったんだけど
姪っ子が生まれたときにあげちゃっていたので、今は手元になく。
なので、唯一残っていた、ウエストポーチに赤ちゃんを座らせて使っていたものを引っ張り出し
それにひざかけでくるんだゴンちゃをのっけるようにしてみました。
DSCF1931.jpg 
栗はかなーり気になっていたようですけど、そのうち落ち着いてくれました。
DSCF1929.jpg 
今日も今、これを書いている私のおなかあたりでゴンちゃがゴロゴロいってます
私もリビングでパソコン作業や勉強ができると、寒くなくていいわー。

今年の2月にひなこが保護したゴンちゃ。
だいぶ衰えの隠せない状態にはなっているけど、まだまだ元気
このまま来年も元気に過ごしてほしいです。

それから10月には百太郎を保護。でも1か月後にその短い尊い命を終わらせてしまいました。
DSCF1254.jpg 
とても悲しい出来事だったけど、百太郎に出会えてよかった・・・

私としても、激動の1年でした。
何より、6月に実父を亡くしたことは悲しい出来事でした。
そして長年勤めた会社を辞め、まったく経験のない仕事を始め、今も勉強中。
ここにはまだあまり仕事のことは書いていないけど、福祉の仕事って
とっても大変ではあるけれど、とってもおもしろくもあり、ほんとにやりがいがあります。
実はまた一大決心をしたので、来年もまたさらにどうなるかわからず、激動の1年になりそう

でも何があっても、「前向き」をモットーに、家族&わんにゃんずに支えられてがんばります

来年もちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

それではみなさん、良いお年を

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お正月&誕生日 * HOME * 今年最後の通院>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おー、栗豆家のわんにゃん、総出演だね♪
ひなこちゃん、上手だよ、写真撮るの。アニキや豆太郎くんは逆光をうまく使ってておもしろいね~。

ゴンちゃんもママにぴったりくっついてうれしそうだし(^^)そしてももたん、、、短い間だったけど絶対幸せだったよね。

ママさんも一年間お疲れ様でした。来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>


by: ゴロハナ母さん * 2013/12/31 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いつもコメントもらって応援してくれてありがとうございますv-364
ブログを続けるのに、すっごく励みになってます、ほんとに。
私はコメント残してないけど、ゴロハナちゃんブログも見てるよーv-410
来年もどうぞよろしくお願いします。
またみんな一緒にどこかに行けたらいいねv-238
by: 栗豆ママ * 2014/01/01 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/919-4da307c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *