今年最後の通院
2013 / 12 / 28 ( Sat ) 23:30:24
世の中の多くの方々は昨日が仕事納めで今日から冬休みなんじゃないかな。
でも、変則シフト勤務の私の場合、今日が年内最後のお休み日。
29、30、31日は出勤なので ま、元旦がお休みになっただけマシかな。

そんなわけで、今年はろくに大掃除をするヒマもないってことで、
今日は大掃除日となりました。
私は台所をメインに。
娘たちも協力してくれるようになったので、ガラス拭きとか床磨きとか
いろいろ手伝ってくれて、それなりにまぁいいかっていう程度には片付いたかな。

そして今日は年内最後の通院で豆太郎を連れて行きました。
前回からステロイドを飲まなくなったまめたろさん。
一時、1日6錠ものステロイドを飲んでいた頃に比べて水のガブ飲みは落ち着いたけど
食欲モリモリはなかなか元の状態に戻らず。まぁ、前から食いしんぼだったけど。

なので・・・
DSCF1905.jpg 
うん、太っちゃったねって言われたよ、まめたろさん 16.7キロ。
体重が増えたせいで、薬の種類とかは増えたりしてないけど、
継続して飲んでいる免疫抑制剤の投与量が少し増やされてしまいました・・・
ちょっとダイエットも考えなくちゃいけないかな?

豆太郎の診察が終わってから、先生とゴンちゃの話をしました。
見た目はかなり衰えているけど、元気にニャーニャーないて甘えて、
ゴハンもいっぱい食べますって言ったら、先生おどろいてました。
「今年もったね。年内に一度ガクンって調子を落とすかと心配してたけど」って。

私も心配してました。見た目はほんとに衰えていて、すごーく食べてるのに
どんどん骨がゴツゴツしたカンジになって、毛はハゲハゲ。
DSCF1912.jpg 
ゴハンを食べた後、パソコンする私をジャマしながら顔をあらっているゴンちゃ
腰のあたりがかなりへこんじゃってるでしょ。
足の毛は4本とも先の方は産毛のような毛がちょっと生えてる程度だし
しっぽはハゲハゲですっごく細くなっちゃってます。
いつも寝る前にパソコンしたり勉強したりしながらしばらくゴンをひざにのせて
撫でてるんだけど、骨のゴツゴツさがどんどん気になって、悲しいです。

でもほんっとにゴンちゃは強いんだと思う。
すごい大きな声で「早くボクのところにこーい!」ってなくし、いっぱい食べるし。
DSCF1913.jpg 
2月にゴンを保護した後、いろいろ検査した時、いろんな病院で診てもらったけど、
「あれこれ手を尽くしてもって1年」って言われた。
正直、我が家は「あれこれ手を尽くして」はいません。
病院も、別に辛そうじゃないし、ゴンが嫌がるから連れて行ってません。
抗生物質の薬だけは先生に頼んでいただいて飲ませているけどね。
我が家がしていることは、食べたいものを好きに食べさせてあげることと
甘えさせてあげることくらい。
冬休みになったので、ゴンちゃを「誰かいるときはリビングに連れてこよう作戦」を考えてます。
少しでもゴンちゃが喜んでくれるようにね

ゴンちゃ、1年と言わず、寒い冬を乗り越えて一緒に春を迎えようね
さて、今年も残すところあと3日。仕事の人もお休みの人もがんばりましょうねー

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<来年もよろしく♪ * HOME * クリスマスで誕生日イヴ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/918-4b35008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *