スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマスで誕生日イヴ♪
2013 / 12 / 25 ( Wed ) 23:14:33

昨日に引き続き、今日も我が家はイベントデー。
12月25日はクリスマスでもあり、オット&豆太郎の誕生日イヴです
なぜ誕生日じゃなくて誕生日イヴにイベントをするかといえば、
明日の誕生日はオットが勤め先の忘年会で夜、家にいないからです・・・

今日は仕事だったので、オットのリクエストもお寿司だったので夕食は手抜き
ケーキも昨日の残りを食べただけ。

でも豆太郎のは娘と一緒にまた手作りしました。
昨日のとはちょっと違う感じにしようってことで、メインはかぼちゃ
かぼちゃをゆでてつぶしたのに、昨日手作りしたスポンジの端切れをほんの少しだけ混ぜて生地を作り
栗豆の形にしました。

今日も栗はかなこ作、豆太郎はひなこ作。
DSCF1887.jpg DSCF1889.jpg
豆太郎のがちょっとみにくいカンジになってるのは、なんとジャーキーをすりおろしたのと粉薬を
混ぜたものをふりかけたから。
昨日、ケーキに気を取られた私たち。うっかり薬を飲ませるのを忘れたんです
なので、今日は忘れないようにとこんなことをしてみました。

今日もおいしそうにあっという間に完食してくれた栗豆
DSCF1892.jpg 
DSCF1899.jpg 
がんばって作った甲斐があったってもんです

そして豆太郎へのプレゼントは、やっぱりオヤツ。
ステロイドを飲まなくなっても相変わらずの食欲で、ゴハンやオヤツをもらえるとなると
もんのすごい興奮して大喜びするまめたろさん。
オヤツいろいろ買ったからね
DSCF1902.jpg 
ゴハンの後だけど、ひとつあげたら大喜び

豆太郎、もう4歳になるんだね。早いなぁ。
今年はいろんなことがあったね。まさか元気モリモリの豆太郎が天疱瘡なんてヘンな病気に
かかるとは思わなかった・・・
DSCF1906.jpg 
うん、今は落ち着いたよね。でもかゆかゆがひどかったときは見てるだけでも辛かった
ほんとにほんとに落ち着いてくれてよかった
もう悪化することなく、どんどん良くなって行ってくれることを家族全員、心から祈ってるよ。

やや神経質な栗ねえちゃんともとっても仲良しなまめたろさん。
DSCF1904.jpg 
豆太郎だから栗ともうまくいってるんだろうな。
のほほーんとした性格の豆太郎、ほんとに我が家の癒しの存在だよ

豆太郎、お誕生日おめでとう
自慢の鼻黒がちょっと衰えたとはいえ、いい男になったねぇ
DSCF1903.jpg 
これからも病気しないでずーっと元気で、そのステキな笑顔を見せてね

あ、もうひとりの明日誕生日の人の写真は撮り忘れました・・・
ま、撮ってもどうせ顔隠しちゃうからいいよね
オットにはパソコン環境を良くするグッズを購入いたしました。
オットも、健康に気をつけて、元気で過ごしておくれよー


栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今年最後の通院 * HOME * 笑顔のクリスマスイヴ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/917-f0800459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
