スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
祝・ステロイド断ち!
2013 / 12 / 20 ( Fri ) 17:13:09
今日は仕事お休み日(その代わり3連休は全部出勤

ずっと雨続きで、今朝は雨が上がっていたので、お庭で遊んで遊ばせたまま、
私は家の中で掃除をしていました。

しばらくして、雨のザーッという音にギョッ
慌てて裏口のドアを開けたらうらめしそうな顔をして栗豆が待ってました・・・
ごめんよー。こういう時こそ、吠えて教えてくれたらいいのにぃ。

慌ててタオルで体を拭いて、家の中に入れましたが、
そのうらめしそうな顔はやめてちょうだい、栗っぺちゃん。
DSCF1844.jpg 
栗は誰より濡れるのが嫌いなんだもんね。雨の日のお散歩はイヤイヤダメダメだし。
おふろなんてとんでもないしね

もう充分乾いてるんだから、そんなにファンヒーターに近づかないの
DSCF1845.jpg 

もー、ふたりしてそんな顔でこっちをじとーっと見ないでー
DSCF1843.jpg 

さて、その後、ひととおりの家事を済ませてからまめたろさんを病院に連れて行きました。

で、ついについに
まめたろさん、脱ステロイドになりましたー
あぁ、長かったねぇ。やっとステロイドを飲まなくて済むようになったねぇ。
ま、まだ免疫抑制剤と塗り薬は続くけどね。

お鼻は今はこんな状態です。
DSCF1846.jpg 
まだところどころ毛が生えてないところがあるけど、病理検査のために一時ハゲになっていたところは
だいぶ毛が生えました。かさぶたもたまにちょこっと出る程度です。
目元はもうなんともなし。長くかかったけど、やっと落ち着いてくれました。

診察を終えて会計を待っている時、待合室にいたご夫婦に
「うわーカッコいいワンちゃんすっごいハンサムですね。目元が最高にカッコいい」って
大絶賛されちゃいました。ほんとに元のハンサム豆太郎に戻ってよかったね
DSCF1847.jpg 
誕生日前に脱ステロイドおめでとう、まめたろさん


さて、午後、ほんとはステキな予定がありました。
子どもたちは昨日で給食終了。今日から給食もなく、昼には帰宅(通信簿は24日)。
貴重な休日で、娘たちが12時ごろに帰ってくるというのに、
私は今日、娘たちが帰宅して一緒に昼食を食べてすぐに、ひとりでお出かけして
浦和にステキな男性とデートしに(?)出かける予定でした。

なぜ浦和?浦和にあるものといえば、埼玉県庁でございます。
今日会う予定だったのは埼玉県庁の生活環境課にお勤めのHさま。
動物愛護推進員に関することも担当されている方です。
雑誌「ねこのきもち」にも写真入りで掲載されたことがある人ですよ。
DSCF1842.jpg
県内の犬猫の殺処分を減らすためにご尽力されている方です。獣医さんでもあります。
結局実現できていませんが、私が地域猫活動をしようと思ってご相談した時も
いろいろ教えて下さり、とても励ましてくださいました。
9月の飯田監督の命の教室もお子さんを連れていらっしゃる予定だったのが来れなくなり、
11月だったかな、上尾での動物愛護イベントにいらっしゃるというので私も行こうと思い
そこで会いましょうって言ってたのに私が行けなくなり・・・
ずっと会ってお話ししましょうって言いながら、なかなか都合が合わず。
今日、ようやく予定があってお話ししてくることができるはずでした。
進んでいない地域猫活動のこと、私が今ちょいと企んでいること、
さらには獣医さんであってこういう行政で働くことなども(ひなこが興味あるので)
いろいろお伺いしてこようと思っておりました。

あぁ、それなのに
天気予報ではこんな天気のハズじゃなかったのに、すごい大雨と風の中
びしょ濡れになって駅まで行くと、すごい人だかり。
ほんの数分前にまさにこの駅のあたりで人身事故があり、電車全線ストップ
聞くと、このあと1時間か1時間半は電車は動かないだろうと・・・

また傘がひっくり返りそうな風と雨の中びしょ濡れになってトボトボ家に帰り、
電話して、またお会いできなくなったことをご連絡しました

夕方まで出かけると言ったのに突然帰ってきた私に娘たちビックリ
びしょ濡れで「ママ、ステキな男性とのデートがダメになっちゃった」って言ったら、
「デートぉ?何言ってんのママそんなこと言ったらパパが怒るよっ」っていう
ひなこの顔に笑ってしまった

約束がキャンセルになってばかりですけど、年明けにでもまたお付き合いくださいね、Hさま

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<サンタは来るかな? * HOME * 佳作でした>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日は、晴れたかと思ったら、いきなり雨が降り出したり、へんな天気だったね。うちもあわてて洗濯物をとりこんだよ(^^;)

ところで、豆太郎君の脱ステロイド、おめでとう!見た目もかなりよくなってるよね。もともと鼻黒くんだからそんなに湿疹の後も目立たないし、もうちょっとだね(^^)

もうすぐ冬休み、、、今年もたくさんママさんのブログに元気をもらいました。来年もまたブログを楽しみにしています。(年末の挨拶にはちょっと早いけどね(^^;))

by: ゴロハナ母さん * 2013/12/21 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうございますv-410
遠くから離れて見る分にはまったく問題なくなって、
ハンサム豆太郎に戻ってくれましたv-238
いろいろあったけど、がんばって治療してきてよかったわ。

私のブログなんぞに元気をもらっただなんて、ステキなほめ言葉ありがとうv-398
介護の仕事を始めて、毎日ヘロヘロで更新もマメにできなくなってきてるけど
私の楽しみのひとつなので来年もがんばります。よろしくねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/12/21 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/913-d09c343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
