スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
佳作でした
2013 / 12 / 17 ( Tue ) 23:12:19
今日仕事から帰ると、ひなこが賞状をもらってきていて見せてくれました。
見ると、例の「ウサギさんの想い」という作文を書いた少年の主張作文
佳作での賞状でした。
ひなこは、「昨年のより今年の方がぜーったいよかったと思う。今年のを壇上で読んで
思いっきり主張したかったー」と悔しがっておりましたが。
でもまぁ、ちゃんと応募に出されていて(ひなこはウサギやチャボを棒でつついたり
動物に触らずに世話をしろなんて言う校長だから応募に出してないんじゃないかと疑っていた)、
代表には選ばれなくてもちゃんと審査員の人が読んでくれて、佳作とはいえ賞状をもらったんだから
よかったじゃないのって言いました。

「まぁ、そうだね」って笑顔でピースのひなこさん
DSCF1777.jpg 
これが小学校生活最後の賞状になるかな。いっぱい賞状もらえたね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、例の猫さんですが、その後はまったく出会えておりません・・・
栗豆家とは縁がないのかな?
実際、今はキャパがないし、捕獲器とかも持ってないし、仕事も忙しいし、
散歩の時にあちこち見て回るくらいしかしてないんだけどね。

でも、栗豆家地方、明日あさっては天気予報に雪マーク
お外の猫さん、寒いだろうなぁ・・・

明日雪になると、勤務先がちょいと遠いし高台にあるから急な坂道を上がっていかなきゃならないので
ノーマルタイヤの私の車、明日出勤できるのかすっごく不安
あぁ、雪にならないでぇ~

お外で寒さに震える子たちがまだまだいーっぱいいる中、
我が家の栗豆にゃんずはぬくぬく過ごしております。

夕食後は、一生懸命オットに甘えるのが習慣になりつつある栗っぺ
DSCF1775.jpg 
その横で相変わらずマイペースのまめたろさん。
DSCF1776.jpg 
なんだか耳の内側にいっぱいいろんな芽が出てきてるぞー

ゴンちゃは毎晩ひなこからしっかり晩ゴハンをもらって残さず食べてるのに
娘たちが寝た後、10時過ぎに私が部屋に来るとまたゴハンをせがみ、
私のすぐ横でビックリするくらい食べます
DSCF1785.jpg 
普通なら「太るぞー」っていうような量だけど、今のゴンちゃはこれで体重をキープできてる。
いっぱい食べて、いっぱい甘えて、穏やかな日々を過ごして、病気に負けず長生きしよう

ゴンちゃにゴハンをあげにくると、「ボクたちもー」とスリよってくるステキボーイズ。
ゴンにだけあげるのもかわいそうかなぁって思って、いつもシーバ一袋を3匹で分けっこ。
DSCF1779.jpg 
ステキボーイズは袋から出すのを待ち構えてモリモリ食べるんだけど、
キャンディスさんだけはいつもこのとおり
DSCF1780.jpg 
私がいると警戒して食べに来ない 
いいからさっさと出てきて食べなさい
早くしないとアニキたちに食べられちゃうぞ

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<祝・ステロイド断ち! * HOME * これって・・・?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/912-38f5bfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
