これって・・・?
2013 / 12 / 15 ( Sun ) 23:05:15
昨日書いた土手で出会ってしまったにゃんこ
DSCF1752.jpg 

今日、私は勤務日だったので、日中は何もできませんでしたが、
気になりまくっていたひなこがカメラを手に様子を見に行ったそうで、
私が帰宅するなり「ママ、これ見て!」って言いながらカメラを見せました。

「昨日はもう薄暗かったし猫さんのことしか見てなくて気が付かなかったんだけど
猫さんのいたところのすぐ近くにこんなものがあったの!」
DSCF1772.jpg 
段ボール箱の中に崩れた発泡スチロール。
そして風よけなのかと思われるように箱の周りに立てかけてある段ボール。
これって、あの子のおうちってこと?この箱に入れられて捨てられたってこと?

さらにもう1枚の写真にはこんなものが写ってました。
上の写真の下の方向から見ると、段ボール箱にこんな文字が書かれていたそうで。
DSCF1773.jpg 
「この子をもらってください」とかじゃなくて「空になったビニール袋はこの箱の中に入れて下さい」?
意味がわからない

まぁ、私が思うに、この土手はバーベキューをしに来る人がたくさんいるので
バーベキューで使った段ボールの使いまわしで、この文字と猫さんとは関係ないでしょう。

仕事から帰ってから、栗豆の散歩に行きながら、私も箱の実物をこの目で確認し、
娘たちと一緒に猫さんの姿を探してみたんだけど、今日は見つけることはできませんでした。

まぁ、あの箱を見る限り、放し飼いの飼い猫ということはなくなりましたな。
あの箱に入れられて捨てられたか、見つけた誰かが寒くてかわいそうだからと
風よけの箱を置いて行ったかってところですかね。

今日は栗豆散歩のとき、めちゃくちゃ寒かった
猫さん、寒いだろうなぁ。辛いだろうなぁ。ゴハン食べられているのかなぁ。
箱の周りにゴハンが置かれているような形跡はなかったけど・・・

どうしたものか・・・これからも散歩のたびに気にして探してみるつもりだけども。
また出会うことがあるかな。栗豆家と縁があるかな、あの猫さん・・・

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<佳作でした * HOME * またまた気になる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/911-ec28298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *