またまた気になる・・・
2013 / 12 / 14 ( Sat ) 23:13:39
今日は仕事がお休み日。
でも休みが1日だけだと、午前中は家事に追われ、午後は買い物と豆太郎の病院で
あっという間に1日が終わっちゃうんだよね・・・

豆太郎の病院は今回も変わらず。
ステロイドの完全ストップを目指しておりますが、残念ながらそれはまだムリ。
私が見ていても、1日おきにステロイドを飲んでいて、飲んだ翌日はいいけど
飲まない日の翌日はちょっとかさぶたが出る気がする。
まだあと少し続けなきゃかなぁ
当の本人(本犬?)は、いつものようにのほほーんとしておりますけどね。
DSCF1755.jpg 

病院も終わって、夕方散歩を今日はひなこと行きました。
私ひとりやオットひとりと行くよりも、やっぱり栗豆が楽しそうに見えるな♪
DSCF1748.jpg 

さて・・・
今日のこのお散歩の時の出来事。
いつもの土手の東屋のところで、中学生の吹奏楽部の女の子らしき数人が
楽器を持って練習してました
来年中学生になったら、吹奏楽部に入ってフルートをやりたいと言っているひなこさん。
フルートを練習している子もいたので、「来年よろしく!って声かけて楽器見せてもらえば?」
なんて話してました。ひなこは恥ずかしがって行こうとしなかったんだけど。

ぐるっと土手を散歩して、また東屋のところに戻ってきたら、中学生たちは楽器を片付け
帰るところでした。よく見たら、最後に残った2人の女の子が猫を撫でている・・・

むむむ?猫さん、首輪してないし、もしかして野良猫?にしてはやたら懐いてる・・・

「その猫、あなたたちの飼ってる子?」って声をかけてみたら、「いえ、知らない子です」と。
たまたま近くに寄ってきたからかわいくて撫でてただけだそうで。
栗豆が興奮して吠えたので、猫さんはちょっと離れてしまい、女の子たちは帰っていきましたが
気になってしょうがない私とひなこ。
私が栗豆を持って、ひなこに様子を見に行かせると、
「ゴンちゃたちみたいにセルフよしよししにくるくらいなつっこいよ!」って。
この子です。
DSCF1753.jpg 
めっちゃカワイイ
私も見に行ったけど、ほんとに頭をこすりつけてくるし、撫でても逃げない。
抱っこもできるんじゃないかな。土手で暮らしてきた野良猫とは思えない・・・
日中放し飼いされてる飼い猫か?でも飼われてるなら普通首輪くらいつけてるよね。
じゃ、飼われてたけど捨てられた子なのか?
目ヤニもないしそんなに汚れてもいない。毛並みもいいし痩せこけてもいない。
体が小ぶりで、もしかしたらまだ1歳未満の若い子なんじゃないかなって気がする。

たまたま、土手で何度か会って、保護犬猫について話したことがある人が通りかかって
話をしたんだけど、「最近、このあたりで何度か見たような気がする。放し飼いなら
もうこの時間にはゴハンをねだりにうちに帰るでしょう。もうかなり寒いし。
きっと捨てられた子だよ」って言ってた。

あー、もう気になる
ひなこと何度もナデナデして、「気になるー!」って言いながら、後ろ髪ひかれる思いで
帰ってきました。
私は明日は勤務日。ひなこが明日の日中また様子を見てくるって言ってますけど・・・
うちはキャパいっぱいだしなぁ。私の仕事が変わってお世話できる時間も減っちゃったし。
どうしたもんかのう

特にこの時期は寒い。3匹でぬくぬくハウスでくっついてるうちの3にゃんずや
毎晩私のひざにのっかってゴロゴロ言って甘えるゴンちゃ。
DSCF1770.jpg 
それに対して、外で暮らしている子たちはかなり過酷な環境だよな。
ずーっと外で暮らしてる産まれてからずっと野良生活の猫さんももちろん辛いだろうけど、
もし飼われてたのに捨てられたんだとしたら、どれだけ辛いだろう・・・

明日ひなこはあの子にまた会えるだろうか・・・
会えたとして、どうすればいいのか、まだわからない私です・・・

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<これって・・・? * HOME * なんだこりゃ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/910-5eb41b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *