スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あれから1か月・・・
2013 / 12 / 10 ( Tue ) 20:47:26
新しい仕事に就いて、変則勤務になってから、なんだか曜日感覚がゼロになりました・・・
今月に入っていきなり3連休。そして土日ともに出勤。で、本日、火曜日はお休みです。
もー今日が何曜日なんだか、すっかり頭混乱中です

でも今日が何の日なのかはちゃんとわかっている私。
今日は、我が子となったももたんこと百太郎が突然虹の橋を渡って逝ってしまってから
1か月の月命日です。
あの、娘たちといっぱい泣いた日から1か月。早いなぁ・・・

今、ももたんのお骨の横にはちっちゃなクリスマスツリー
DSCF1726.jpg
娘たちは「部屋を片付けてスペースを作ったら出そうね」って言われながら
いまだに片づけないので、まだツリーを出せてないんだけどね。
そんなことじゃサンタさん、来ないぞー

毎日毎晩、ゴンちゃと過ごしているので、その時にももたんにも話しかけてます。
先日、ゴンちゃが私のひざで気持ちよさそうに寝ちゃったから
前に買ったマンガを読んでたら泣けてしまった。
大好きな「くるねこ」を描いているくるねこ大和さんの作品で「やつがれとチビ」というマンガ。
これです。

やつがれが子猫を拾って・・・ってお話で。
ネタばれで申し訳ないけど、最後にチビは死んでしまいます。 
チビはとってもせっかちな奴だったんだって。
ももたんもかなーりせっかちなやつだったなぁ。
チビは生まれ変わって男の子になってやつがれのところにまた来るんだよ。
ももたんも今度は丈夫な心臓を持って生まれ変わって、またママんとこにおいで

一方のゴンちゃはせっかちじゃないよね。のんびりさんだよね。のんびりさんじゃなきゃダメよ
DSCF1718.jpg 
だいぶ鼻の周りもきれいになってきました 相変わらずの食欲です。
ゴンちゃ、テーブルの上に上がって催促するのはいつものことだけど
パソコンの上には乗らないでもらえませんかー?

おなかいっぱい食べると、私のひざに上がってぺっとり。
ノドをゴロゴロならして気持ちよさそうにしてくれます
DSCF1721.jpg 
私もひざのあたりがあったかくて気持ちいい・・・
そろそろ寝なくちゃと思っても、離れがたくて、毎晩寝るのが遅くなってしまっています
ゴンちゃはこの部屋で一人きりだから寂しいもんね。

こっちは3匹でくっつけるからいいよね。
DSCF1725.jpg 
今日もアニキが一番奥で顔がちゃんと写らない
みんなに愛されてるアニキ。
最初にハウスに入って、その後にきゃらとキャンディが入ってくるから
奥に追いやられちゃうんだよね
ま、愛されてる証拠ってことで・・・ね、アニキ

今日はカッコいいアニキの写真も撮れたから最後に載せちゃおう。
DSCF1734.jpg 
うーん、やっぱりカッコいいわぁ
アイドルのブロマイドのようね、ア・ニ・キ

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<なんだこりゃ? * HOME * ゴン、久しぶりに病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ももたんが旅立ってからもう一ヶ月になるんだね。。。早いなぁ。お花やツリーを飾ってもらってきっとうれしいと思うよ(^^)
 
うちもツリー飾ってないや(^^;)なんか5年生ともなると、サンタはいないとわかってるらしく、クリスマス気分も盛り上がらないっていうか・・・。でもプレゼントがしっかり要求してくるからねぇ。

ゴンちゃんは食欲もあって、体重も減ってないとのことでよかったね。ママさんのおなかのとこで丸くなって本当に幸せそう。
うちのにゃんこは寒いからペットこたつから出てこなくなったよ~(^^;)



by: ゴロハナ母さん * 2013/12/11 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

我が家、ようやくツリー飾りましたよ・・・
「ももたんにも飾ったのにねー。あと2週間なのにねー。サンタ来ないねー」
って言ったら、ようやく片づけた、っていうかスペースを作りました。
うちの娘たちは、ひなこなんてもう6年生だってのに
いまだにサンタを心底信じてるんでねぇ。
今年もうまくやってやらないとv-356

ゴンちゃ、見た目の衰えはあるけど、ほんとにそれ以外はまったく問題なしv-364
食欲あるし、おなかの調子もいいし。
ひざの上でゴロゴロ言われちゃうと、かわいくてほんとに離れられないのーv-398
by: 栗豆ママ * 2013/12/11 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/908-8fe71bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
