スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴン、久しぶりに病院へ
2013 / 12 / 07 ( Sat ) 23:36:02
ほんとは昨日更新するつもりだったんですけど・・・
あっという間に師匠も走る師走になり
昨日は新しい勤務先の忘年会でございました
いやー、盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。
今まで何度か転職していろんな会社の忘年会に出たけど、
こんなに楽しい忘年会は初めてでした

始めに入り口でくじ引き。何のくじ引きかと思えば、席決めのくじ引きだそうで。
私の引いたのが「2」。周りのみんなに「大当たりー、おめでとー」と叫ばれた。
なんと、施設長の隣の席でした
緊張したけど施設長は気さくな方だし、熱い語りをいっぱい聞かされたけど
なんだか楽しく過ごせてしまいました。
周りのみんなが車で来ていてウーロン茶とかを飲んでいたのに対して
私はちょうどシフトがお休み日に当たっていて、オットもちょうど家を出る時間に
家にいて送ってもらえたので、飲む気マンマン
お酒好きの施設長と「こういう日は飲める状態で来なくちゃなー」って言いながら
飲みまくってしまいました・・・

さらにビンゴ大会もあって、これには残念ながら当たらなかったんだけど
その後「部長杯」と「施設長杯」ってのがあって、部長と施設長とじゃんけんして
勝った人がもらえる景品がいくつかありまして、
私ってば、部長杯も施設長杯も両方で勝ってしまいました
部長杯ではなんと現金5000円、施設長杯ではバッグをいただきました。
恐縮でございました

みんなで歌って踊って笑っての楽しいあっというまの3時間。
なんだかこの施設に入ってよかったなって思えた忘年会でした

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、本題に入りましょう。

タイトルにあるように、ゴンちゃがすごーく久しぶりに病院に行きました。
猫エイズ末期のゴンに関しては、穏やかに過ごしてほしいってのが一番の願い。
苦しんだり食べられなくなったりってことがない限りは、
嫌いな病院に連れて行くことはしないようにしようって、保護主のひなことも
話し合って決めておりました。

なのに、今回連れて行ったのは、何があったかというと、
ゴンちゃが鼻をブヒブヒズビズビいわすようになって「風邪でも引いたか」と気になり始め、
そのうち、よーく見たら、鼻の周辺がただれたようになってきて
それで、急いで連れて行ったのです。
DSCF1693.jpg 

先生に久しぶりに診ていただいて、まずは体重を見てちょっとほっとしました。
良く食べてるけど見た目がどんどん痩せてきているように感じていたので
どれだけ減っちゃったかと気になっていたんだけど、4.06キロありました。
減ってはいるけれど、もう3キロ台になっているかと思っていたので良かった。
先生も久しぶりに診てかなりやつれているにも関わらず、この体重はいいねって
言ってくれました。
熱もなく、他にこれといった気になる所見はなし。
鼻に関しては、鼻が詰まっているかどうかを確認したら、鼻自体はちゃんと通っていて
鼻の表面に炎症があってかさぶたのようになったりしているのが、鼻の穴をふさいで
ちょっとズビズビ言ったり呼吸しづらかったりしたんだろうねってことでした。
今回はあえて血液検査などはせず、鼻の表面の炎症をとるように
塗り薬をいただいてきました。

塗り薬を塗ったら、さっそく少し見た目もマシになり、ズビズビ言うこともなくなりました。
DSCF1702.jpg 
ね?見た目だいぶマシになったでしょ?

さっそく、ママのひざに乗ってペットリしておりますよ
上から見るとこう。
DSCF1699.jpg 
横から見るとこんなカンジです。
 DSCF1706.jpg
その後も食欲が落ちることなく、元気に過ごしてます。
ゴンちゃを応援してくださっているみなさま、ご安心くださいね

さて、もう1匹、通院中の豆太郎さんですが、こちらも問題なく。
まだステロイドは1日おきに1錠飲んでいて様子を見てますが、
悪化する様子は見られていません。
毎日6錠のステロイドを飲んでいた頃を思えば、すんごい進歩ですよね

お休みだった昨日、忘年会に行く前に明るいうちに散歩に行きました。
DSCF1711.jpg 
でもなんとなくもう夕暮れなカンジのいつもの土手。
なかよくくっついて歩く栗豆のオシリを見ながら歩くシアワセ

「栗豆ー」って呼んだら、この日は豆太郎が振り返って笑顔
DSCF1713.jpg 
治ってきて良かったね、まめたろさん♪

ふたり並んでいつもの仲良し笑顔ショット
DSCF1715.jpg 
うーん、いつも同じ写真になっちゃうけど、良い笑顔だわ、栗豆

最後に3にゃんずの写真も。
こやつらも寒くなっていつも同じような写真ばかりになっておりますが・・・
DSCF1708.jpg 
今日は私がカメラを構えてたら、アニキが「オレも写せ」と言わんばかりに出てきました。
DSCF1709.jpg 
いつも寒くなってくるとお口が痛くなっていたアニキも、調子が落ちることなく絶好調
マイスイートハートきゃらりんも、最近我が家で白ダヌキと呼ばれているキャンディス嬢も
みんな元気でーす

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あれから1か月・・・ * HOME * 母さん孝行できたかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/907-452efb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
