親子旅行でディズニー♪
2013 / 12 / 03 ( Tue ) 23:09:37
更新をサボっていた間に11月から12月になってしまいました

今回少々間が空いてしまったワケはネタがなかったからじゃなくて
いろいろとありすぎて、なかなか書けなかったからでございます。
12月1日から3日の3日間、私が奇跡の3連休になったんですよ
まぁ、新しい部署の主任の都合なんだけども。
それで、いろいろなイベントが続いたのであります。
長くなっちゃうので、とりあえず順を追って、2回に分けて書きまーす

11月最終日の土曜日は私は出勤日でお仕事でした。
1か月間研修ってことでデイサービスの方で働いたんだけど、それの最終日。
で、娘たちはというと、学校の持久走大会の日でした
私は行けなかったのでオットが代わりに見に行ってビデオを撮ってきてくれました。
ビデオに集中していたので残念ながら写真はナシ。
運動が苦手な娘たち、特にひなこは持久走大会をすごーく嫌がっていて・・・
1年から5年までずーっと学年30人中25位以内になれないような状態で

ところがところが
今年はがんばってくれちゃいましたー
なんと19位ですよ!10代ですよ!もうちょっとで真ん中ですよ!
ひなこにとっては快挙です

さらにかなこにいたっては、まぁいつもひなこよりは良かったですけど、
今回は全体で20位(かなこの学年は60人弱いる)、女子で5位
なんと入賞して賞状をもらってまいりましたー
DSCF1689.jpg 

ふたりとも良くがんばりました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、持久走大会の翌日の12月1日。
私の勤める施設というか医療法人が、普段子どもと過ごす時間がなかなか取れないから
ということで、年に1回「親子旅行」というのをやっていて、その行き先が今年は
「東京ディズニーシー」だったのです。
勤務者の私とその子ども、つまりひなことかなこは交通費もパスポート代もタダで
ディズニーシーに行けるってことで、当然申し込んで行ってまいりました
家族の中で唯一、対象者じゃなかったオットも「俺だけ仲間外れは嫌だぁ」ということで
自分でディズニーシーまで行き、自分でパスポートを買い、現地集合しました。

家を同じ時間に出ても、バスで渋滞にはまったり途中休憩しながら行く私たちの方が
到着は遅いわけで・・・オットが先について、ファストパスの状況などをチェック。
私たちはなかなか着かなくて、やっと10時過ぎに到着して(家を出たのは6時半)
その後もバスの中でパスポートが届くのを待ち、さらには配るのが名字の「あいうえお順」
だったため、我が家はなんとビリ
中に入れたのは10時半でした。

やっと中に入って笑顔の娘たち。
DSCF1556.jpg 
この時オットは約1時間後に始まるクリスマスグリーティングのショーの場所取り中。
私たちと合流してすぐにタワーオブテラーのファストパスを取りに走りました

クリスマスグリーティングのショーの時は、小学生以下の子はキッズスペースに
案内してもらえて、娘たちも大喜びでキャラクターに手を振りまくってました
DSCF1574.jpg 
DSCF1603.jpg 
私も大喜びでキャラクターに手を振りまくっちゃいましたねー

娘たちが一番興奮して手を振っていたように見えたのがこちら。
DSCF1608.jpg DSCF1614.jpg
ダッフィーとシェリーメイ
いつからそんなにダッフィー好きになった?って思った私・・・
このふたりは船から手を振っただけで近くには来てくれなかったんだけど。

このショーを見てからすっかりダッフィーに心を奪われたのがかなこさん。
もー「ダッフィーのぬいぐるみがほしいー!」と大騒ぎになってしまい
まぁ、娘たちには何かおみやげは買ってあげるつもりだったので、
かなこにはご希望通り、ダッフィーのぬいぐるみを買って差し上げました。
DSCF1620.jpg 
顔をボカしてますが、超満面の笑みでございます・・・

そして、ダッフィーにハマったところで、「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーを
見ながら食事ができるケープコット・クックオフでランチしました。

これはぬいぐるみのダッフィーに命が宿って大きくなった瞬間。
DSCF1638.jpg 
ミッキーの顔にスモークがかかってしまい残念!

DSCF1631.jpg 
このショーで流れた歌がずーっと頭の中を回っちゃって離れなくなりました♪

見終わってオットがその他のファストパスを取れないかと走ってくれましたが、すべてムリ
とりあえず今回なんとか乗りたいねって言ってたインディージョーンズアドベンチャーの方に
向かいました。

その途中で偶然会ったプルートと
DSCF1649.jpg 

今回はロストリバーデルタ界隈を中心にしようと言っていたんだけど
もうすごい人でみんな120分待ちとかそれ以上
そこで、私たちが使った手は「シングルライダー」のシステム
1個だけ空いた席に優先的に入れてくれるシステムです。
家族で並んで乗ることはできないけど、120分待ちが10分待ちで乗れるんですよ
これを使わない手はないでしょう。
それを利用できる「インディジョーンズアドベンチャー」と「レイジングスピリッツ」に
チャチャッと乗ってきました

DSCF1651.jpg DSCF1653.jpg
ジェットコースター大好き人間の私の血を引いて、娘二人もひとりでも喜んで乗って
「楽しかったー♪」って言っておりました

その後は何度も見ているけどとってもお気に入りの「マーメイドラグーンシアター」を見て、
ぐるっと回ってコロンビア号の前でやったクリスマスのショーを半分くらい見て・・・
なぜ半分かと言えば、ファストパスを取った「タワーオブテラー」の時間になったから。
DSCF1656.jpg 
今回一番楽しみにしていたのがコレなのですよ。
そして乗ってみて・・・超楽しいっ
私はもー、ゲーラゲラ笑っちゃって止まりませんでした(私はいつも悲鳴じゃなく笑い声)。
降りてからも興奮冷めやらず。家族みんなで笑いまくりで「おもしろかった」って
繰り返し言ってました。
まだ乗ったことのない人には超オススメしちゃいますよー

タワーオブテラーが終わって外に出るともうすっかり暗くなっていてライティングがキレイに
DSCF1659.jpg 

ディズニーシーで楽しいのはこれからじゃん
ちょうどファンタズミックのショーが始まったし
・・・ってところで、バスの集合時間に

あぁ・・・
タダで連れてきていただいているんだからぜいたくは言えません。
それはわかってますけども。
でもせめてあと集合時間が30分遅ければ、ファンタズミックが最後まで見れた。
「なんでここで帰らにゃならんのだー!」「嫌じゃー、帰りたくないー!」
「電車で帰るからほっといてくれー!」と叫びながら、しぶしぶ出口を出た私たち

出口付近で最後の1枚。
DSCF1662.jpg 

唯一、会社の旅行として参加していなかったオットだけ、そのまま残ってました
いや、怒っちゃいけませんけども。当然のことではありますけども。
オットだけこの後、さらに並んで「タートルトーク」も見てきて、
「お前たちには申し訳ないけど、これが一番おもしろかった」なんてことを言ってました

ま、いろいろ残念な部分もありましたが、私と娘たちはタダで来れたんだからね。
考えてみたら、我が家が前回ディズニーランドもしくはシーに来たのって
栗豆が我が家に来る前だからもう5年近く前の事。
かなこなんてまだ保育園の年長さんだったわけで。
久しぶりだったし、前はかなこが小さすぎて入れなかったアトラクションも
思いっきり楽しめたので満足でございます

こんなことでもないとなかなか来れないディズニーシー。
会社のみなさんありがとうございます
娘たちもすっごく喜んでくれたので、ほんとに良い親子旅行でした

子ども孝行をしたこの親子旅行の翌日は、母親孝行をいたしました。
それについてはまた明日

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<母さん孝行できたかな? * HOME * 芽が生えた!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ディズニシー、楽しそうでいいね~(^^)シーはまだ行ったことがないんでうらやましいなー。パパさんが券を買ってまでついてきたっていうのが意外な感じ。

ランドは何度か子供が小さいころ連れて行ったけど、まず着ぐるみのミッキーを見て大泣き、並ぶのも飽きちゃうってな感じで・・・(^^;)

シーは前はランドほど人気はなかったけど、ダッフィー人気でいつ行っても混んでるらしいね。でもいつか行ってみたいな♪
by: ゴロハナ母さん * 2013/12/04 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

楽しかったよ、ディズニーシーv-238
うちは何度か行ったことあるんだけど、5年以上前の話で
娘たちはあんまり覚えてないし、前は小さすぎてアトラクションに入れなかった。
確かにかなこもうんと小さい時はキャラクターを見て泣いたことがあったな。
だから今回は時間は短かったけど満喫してきたよv-364
オットがついてくるのが意外?全然意外じゃないよーv-389
ま、場所取りとかファストパス取りに走るとか、やっぱりオットも来てくれて
だいぶ助かりましたけどねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/12/04 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/905-358c6ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *