芽が生えた!
2013 / 11 / 29 ( Fri ) 23:11:47
ちょいと久しぶりの更新になってしまいました
仕事が終わって帰ると、疲れてグッタリだったりしたのと、
これといってネタがなかったのと、他にやらなきゃならないことがあったのと・・・

今日は仕事お休み日。なのでちょいとうちの子たちの写真も撮れたりしました。

なにより・・・
うちの壁と屋根の塗装工事が昨日で終わったー
前回の私の平日休みの日に始まって、また私の平日休みの日に終了。
ちょうど10日間で終わりました。

ハプニングのあったコートにペンキべっとり事件も、ちゃんと業者さんが非を認めて
ちゃんとコートのお金を弁償してくれたし、きちんと仕事してくれたので問題ナッシングでした

この10日間、ほとんどお天気が晴れで作業は予定通り終了したわけだけど、
その間、ずっと家の周りには足場が組まれていてシートがかけられていたので
洗濯もおふとんも干せなかったのが辛かったわ。
なので今日で終了して超うれしー

そしてうちのわんにゃんも大喜びだわね。特に栗豆
DSCF1524.jpg 
お庭にもずっとシートが敷き詰められ、ペンキの缶がたくさん置かれていたので
お庭で遊ぶことがまったくできませんでした。
今日は私も休みだったので、朝からお庭で遊びました♪
すっごく嬉しそうにふたりで駆け回ってましたよー

2階にいるにゃんずも、せっかく日当たりの良いお部屋なのに、お日さまの光が入ってこなくて
つまんなかったよね。
今朝は様子を見に行ったら、朝からみーんな窓辺におりましたよ。

ゴンちゃも、
DSCF1530.jpg 
きゃらりんも、
DSCF1536.jpg
アニキも。
DSCF1532.jpg  
キャンディスはアニキの隣にいたんだけど、私が近づいたら逃げちゃったよ

ところでみなさん、この豆太郎の写真を見て何かに気づきませんか?
DSCF1527.jpg 
うーん、これじゃわかりづらいかな。じゃー、わかりやすくしたこの写真はどう?
DSCF1537.jpg 
子どもの頃は耳の穴からぴよーんと耳毛が出ていたまめたろさん。
気づいたらいつの間にかチャームポイントの耳毛がなくなってました。
今の病気にかかってからは、耳もちょっと荒れているので、先生に耳の中の毛を
剃られちゃったのでつるーんとなくなっちゃってつまんなかったんですが、
さすがはまめたろさん。何かしらやってくれます

耳の内側に角?触角?なんなの、このツンと立った2本の毛の束は!?

家族みんなで大ウケしたあげくに出てきた意見が、
「これは豆太郎の脳天花の芽だー
脳天気なまめたろさんの頭に脳天花
豆太郎、いつも我が家に笑いをありがとう

そんなまめたろさん、今日はいつもより1日早く病院に行きました。
私が明日は勤務日なのでね。
新しい薬を使い始めたし、その後のステロイドの影響なども確認すべきとのことで
今日は血液検査
幸い何の問題もなく、鼻もだいぶ毛が生えてきて、かさぶたもでなくなったので
これからステロイドは2日に1度になりました
これで2週間やって問題なければ、完全にステロイド断ちになります。
あー、やっとここまできたよ。うれしー


最後にさっき覗いたにゃんず部屋で・・・
久々の3匹ギウギウのおうち。
DSCF1539.jpg 
一番奥で一番あったかいのはアニキなんだと思うけど、窮屈そうだし
まったく写真に顔が写らなかった・・・アニキ、残念

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<親子旅行でディズニー♪ * HOME * 宿題やらなきゃ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/904-d2e10178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *