宿題やらなきゃ!
2013 / 11 / 26 ( Tue ) 23:23:20
久しぶりのツーショットだな。
DSCF1489.jpg 
アニキ、そんなにキャンディのモフモフのシリに顔をくっつけて。
鼻がムズムズしないか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あぁ、今の仕事に就いてから、時間が経つのがやたらと早い・・・
今まではずっと1日中デスクワークだったからなぁ。
今度は1日中動き回って時間に追われているので、「あぁもう夕方だ」ってカンジ。
動いているからかすっごくおなかが空く。んで、すっごい食べるようになった。
でも今のところ体重は減ってきてる。
気が緩んだ頃に体重が増えないように要注意かもしれないね。

さて、そんな状態なので家に帰ってくると結構グッタリ。
なので宿題がなかなかできておりません。
宿題とは何かというと、「犬と猫と人間と」の飯田監督から頼まれていること。

今月の始めに、監督からとってもうれしいメールをいただきました。
FreePetsのみなさんが、9月に坂戸に来てやってくださった「命の教室」と同様のことを
もっとやっていきたい、そのためにもっとアピールしたい、だからHP等に
実際にやった時の報告などをもっと載せていくべきだと話し合ったと。
なので、坂戸での「命の教室」レポートを私に書いてほしいと頼まれたのでした。
さらに、かなこの仲良しのお友達で今西乃子さんのファンであるけい君一家も
この「命の教室」に参加してくれてたんだけど、なんとパパママけい君の3人が
感想を書いて提出してくれていて、それがなかなか素晴らしい感想だったので
それも使いたいということで。

今西さんの「命の授業」やFreePetsの「命の教室」のような、子どもたちに向けての
こういった活動はとーっても大事だと思います。
これからの日本を作っていくのは子どもたちなんだから。
頭の凝り固まった大人にあれこれ語ってもなかなか考え方は変わらなかったりするけど
子どもの頭は柔軟。小学生もしくは中学生のうちに大切なことを伝えたいですよね。

飯田監督をはじめとするFreePetsのみなさんが、この活動を増やしたいと考えてくださって
いることがとーっても嬉しいです

このブログを見てくださっている方で、「ぜひうちの町でも!」ということがありましたら
メールフォームやコメントでぜひぜひご連絡ください

早くレポート書かなくちゃーって思っていたら、今日かなこを通じてけい君一家が
新聞でこの本のことが載っているのを見てすごく読みたがってたっていうので
貸してあげることにしました

うちは新聞とってないからどんなふうに載っていたのかわかんないんだけど。
これもすっごく良い本!超オススメ本なので、みなさまもぜひ



最後に今日のゴンちゃ♪
DSCF1519.jpg 
はいはい、そうですよー

DSCF1521.jpg 
オヤツというかゴハンほしさにグイグイ近づいてきます。

どんどん毛が抜けていってるゴンちゃだけど、このすごい食欲と甘えんぼパワーは
前よりアップしているんじゃないかと思われるゴンちゃなのでした

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<芽が生えた! * HOME * 別のふたり組>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/903-7b50a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *