別のふたり組
2013 / 11 / 24 ( Sun ) 23:00:28
あったかいピンクのおうちがあるっていうのに、どうしてそんなところに?
DSCF1506.jpg 
ちなみに下にある敷物のようになっているのはおうちよ。
それもおうちなの。おうちをつぶしてしまっているのよ。なぜ・・・?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、昨日は私とひなこのふたりの休日について書きましたので
今日はもうひと組、オットとかなこチームの休日を。
なので、今日は完全に我が家ネタでございます。

オットはビデオ撮影を中心にしたようなので、写真はほんのちょっとだけ。
かなこの剣道合宿は今年で2回目。
昨年はまだ入会したてで、まだ防具ももらえていない超初心者だったので
できることにも制限があったけど、今年はいろいろできて楽しかったよう♪

まずは行って早々に心待ちにしていた前垂れをもらえて大喜び
DSCF1494.jpg 
前垂れっていうのは胴の下についている名前の書かれた物のことね。
名前のところをボカしちゃってるけども。
これでかなり本格的なカッコになりました

そして昨年はできなくて残念がっていた風船割り
面のところに2個風船をつけて、竹刀で打って割るゲーム。
DSCF1497.jpg 
これが盛り上がるんですわ。
DSCF1496.jpg 
かなこさんもがんばりました 何個か風船割れたけど、自分のも集中攻撃をあびて
割られてしまいましたけどね。

最後の先生をみんなで追いかけるのは、ビデオを見て、大ウケしてしまいました

土曜日は1日体育館で剣道の稽古三昧。
そして翌日は稽古はなしで、まずは竹のコップ作り体験をしたそうで。
がんばってのこぎりで竹を切るかなこさん。
DSCF1501.jpg 
切った後に、飲み口の部分をカッターできれいに整えてできあがり。
DSCF1502.jpg 
家族全員の分を作って持ってきてくれました♪

この後にみんなで広い敷地内をオリエンテーリングして帰ってきたそうです。
紅葉がきれいでビデオを見ていていいなぁと思ってしまった私
でもこれがかなーり大変だったそうで、帰宅した時のオットとかなこはかなりグッタリしておりました。

そんなわけで、ひなこと私はわんにゃんな週末を、
かなことオットは剣道&紅葉の週末を過ごしたのでした。

さて、明日からまた仕事だ。がんばろう

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<宿題やらなきゃ! * HOME * ふたりの休日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/902-abadd8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *