スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ふたりの休日♪
2013 / 11 / 23 ( Sat ) 23:51:19
昨日も書いたけど、今日はひなことふたりの休日♪
オットとかなこは剣道合宿。
私とひなこはノーヴォイスの映画鑑賞
こんなふうに二手に分かれて過ごすのは、昨年の剣道合宿以来で2回目。
なんだか昨年のブログを見ると「なんかいつもと違くてヘン」ってカンジで書いてるけど
今日はなんだかひなことふたりで楽しんじゃったなー♪
ひたすらわんにゃんのことをしゃべりまくった1日でした。
この組み合わせ、顔も性格も似たもの同士なんで、気も合うんだよね、きっと。

さて、朝はいつもより早く起きて合宿に出かけたかなこさん。
出がけにまたハプニングがあり、怒られてしょんぼりと出かけて行った
我が家のカツオ君でありました
合宿先は秩父で、携帯が圏外になっちゃうようで、どうしているのか
これといった連絡もこないのでわからないのですが・・・

ふたりを送り出して、大急ぎで洗濯して、私とひなこも出発。
映画「ノーヴォイス」、今日からは上映が11時からの1回しかないのでね。

予定通り映画館に到着。
入り口にあった「名探偵コナン」の横でピースしてしまうひなこさん。
131123_103225.jpg 
いっちょ前な口をきくけど、やっぱりお子ちゃまだなぁとか思ってしまう私。

私は映画館の中のちばわんのポスターや里親募集のボードに釘づけ。
131123_103137.jpg 
131123_103150.jpg 

映画は「ドラマ編」と「ドキュメンタリー編」の2本立て。
ドキュメンタリー編には今西乃子さんがいっぱい出てきて語っております。
「うーん、やっぱり良いこというなぁ」とかしみじみ思う私。
でも、今西さんをよーく知っていて、というより、酔っぱらい今西さんのインパクトが強いひなこは
今西さんが出てくるたびにニマニマしておった

うん、ドラマ編もドキュメンタリー編もどちらも良くできた作品だと思いました。
あまり内容を書いちゃうとこれから見る人に申し訳ないのでここには書きませんが。
ぜひみんな見てみてね
帰り道にひなこと「ここがこうだったらさらに良かったんじゃないのー?」とか
いろいろと熱く語りまくっておりました。
ひなこはドキュメンタリー編のちばわんさんの活動とかにとっても興味を持ったそうです。

で、熱く語りながら電車を降り、自宅に向かって歩いておりますと
途中の団地(私がTNR・地域猫活動をしたくてたまらない場所です)の敷地内で
ひなこが「あーっ!この子!」と叫びました。
3人のおばさんが立ち話する足元に1匹のにゃんこ

ひなこからだいぶ前に話を聞いて、気になっていた子でした。
団地内の公園で遊んでいると、いつも子どもたちをじーっと見つめていて
撫でに行くとゴロゴロと甘えるかわいい子がいると。
でも口元からよだれを出していることがあるから、アニキと同じ病気なのかもと。
朝、同じ場所を歩いて通った時も「最近あの子に会わなくなっちゃった。
事故にあったりしてなければいいけど」ってひなこが言ってたんです。

ひなこが叫んで駆け寄ると、立ち話していたおばちゃんが話しかけてきました。
「お嬢ちゃん、この猫知ってるの?」
「前によくここの公園で見かけて気になってたんです!」
「そう、この子、捨てられた子なのよ。あなたんちで飼う?」

私が割って入って、うちにはすでに犬猫がいっぱいいる話とかをしたら
「そう。いいことしてらっしゃるのねぇ。この子はね、メスみたいだけど避妊はしてあるようよ。
いつもうちのベランダにくるからゴハンだけあげてるんだけどね。」と、おばさんたち。

その間にも、その猫さんは私とひなこにノドをゴーロゴロならしてセルフよしよししまくり。
ひっくり返っておなかを出して甘えるほど
じっとしてなかったし、携帯で撮った写真なのでボケボケですが。
131123_154113.jpg 
131123_154122.jpg 
かわいい顔を撮りたいからじっとしてーって言っても、近寄ってきてしまう
131123_154342.jpg 

ひなこから聞いていたように、口元はちょっと汚れていて、目ヤニも出てました。
おばさんたちも気になっていたようで、「なんだと思う?」って聞かれたので
口内炎があるかもしれないし、なんかのの病気かもしれないですねーって答えました。
おばさんたちは「そうだよねー。捨てられてもう長いこと外暮らしだもんね」って言って。

話したカンジでは、避妊もされてるってことだし、その3人のおばさん以外にも
何人か状況をわかっていて餌をあげているようで、すでに地域猫になっているカンジでした。
しばらく猫さんを撫でて、ひなこと帰宅しました。
気になっていた子が、ちゃんと避妊されてて面倒をみてくれてる人がいるとわかって
ふたりしてほっと胸を撫で下ろしました
「ノーヴォイス」を見て、改めて、猫のTNRを進めて猫の殺処分数を減らさなきゃなぁって
思っていたんで、すごく嬉しい出来事でした。

ほんとはふたりの休日でわざわざ都内まで行ったんだから、あちこち楽しんで
きたかったんだけど、映画が終わってランチを食べたらとっとと帰ってきた私たち。
今日は豆太郎を病院に連れて行かなきゃいけなかったから。
今日は祝日で、5時で診療が終わっちゃうので、急いで帰ってきたんです。

ずっと朝から留守番させちゃって、さびしかっただろうから、
栗だけ置いて行ったらかわいそうだからと、今日は用のない栗も一緒に病院へ
病院を怖がらないどころか、撫でてくれる人がいっぱいいると喜んでしまう栗。
受付のおねーさんたちにモウレツアピール
思いが通じて、おねーさんにナデナデされてこねくられて大喜びの栗っぺでした
まめたろさんも順調です
来週から薬は1日おきになる予定です

また帰宅してそのままぐるっと土手を散歩して・・・

そして楽しい1日の最後に悲劇が
屋根と壁の塗装工事中の我が家。
朝も工事のおじさんと挨拶して出かけたんだけど別に何も言ってなかった。
散歩帰りはいつも我が家の駐車場に入って、裏口に置いてあるウンチBOXに袋を捨ててから
裏口から家に入るのが習慣。
裏口のドアが足場で完全には開かなくなってるんだけど、そこを何度も出入りしてる私たちを
工事の人たちは見ていて、私たちがいつも裏口をよく使っていることを知ってるハズ。
なので・・・いつも通り裏口から家に入ったら・・・
ひなこも私もコートとバッグにベットリと白いペンキが
特に壁を触ったりしていないし、壁にはビニールがかかってる。
ヒラヒラしていたビニールシートにベットリペンキが付いていたとしか考えられない・・・
(またペンキが付きそうで怖くて外に出て確認することができない)

冬のコートがゴミと化しました
古いコートとはいえ、そんなに安いもんじゃなかったんだよぅ。
まだまだ使えるものだったんだよぅ。
なにをやっても落ちないんだよぅ。
カバンはお湯やアルコールやいろいろ使って、なんとか目立たなくしたんで
なんとか使えると思うけど。

オットになんとか連絡を取って、状況を話して、オットからから工事のおじさんに電話してもらって、
明日このことについて話をすることになってるけども。
ただ出入りしただけでペンキが付くほどの状態なら、「今日は裏口からの出入りはしないで」とか
連絡すべきじゃないのかーっ

ってなワケで、1日の最後にサイアクな事件が起きちゃったけど
ひなことふたりのわんにゃん三昧な休日はなかなか楽しかったのでした

明日はかなことオットが帰ってきて、どんな話が聞けるかな

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<別のふたり組 * HOME * あっという間の1週間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/901-3566db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。